ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お花がいっぱい♪

<<   作成日時 : 2008/06/16 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像サツキが咲き出しました。ペチュニアも花盛りです。          




画像ブルーに見えるのがパンジー、まだ頑張っています.。         




画像釣り鉢にはインパチェンスを入れてみました。秋まで咲いてくれる、とってもも良い子です。可愛いお花なので毎年植えます。    




画像ゼラニウム。ハッパが可愛いので好きです。       




画像テデーベアがさきました。        




画像松葉菊。多肉系なので夏に強くてよいです。        




画像名前がわからないのですがネコの好きな草です。いつも近所のネコが来て寝ています。        




画像ユスラウメ。赤く熟して今が食べごろです。洗ってチョット塩をまぶすと、「美味ござりまする〜」^^     




画像我が家のユリチョコットへぼい。肥料不足かな       




画像はなワンカットに行ったでしゅよ。 美人しゃんになったかも^^       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
正に花盛りといった感じになってきましたね!
毎日、水遣りが大変でしょう。でもこれだけの花が咲いて癒してくれるのですから、水遣りも楽しいものですね!はなワンちゃん、カット慣れしてどうどうとしていますね!
toshi
2008/06/16 20:55
toshiさんこんばんは。
お花がいっぱい咲いて今がとっても良い季節かも知れません。
水遣りに時間をとられるのは嫌なので朝一でやってしまいます。井戸からポンプであげてホースが家の周り中行くようにして有ります。これはらくちんです。
はなは、夏なので短めにカットしたらチョット寒そうです。
ほたる
2008/06/16 22:21
本当、お花がいっぱい♪♪
どれも満開で、綺麗に咲いてますね(*^^*)
そちらはお天気も良くて、気持ち良さそうですね〜こちらはどんよりとしたお天気が続いてます〜。

はなちゃんカットだったんですね♪
お疲れさまでした〜はなちゃんは美人しゃんだから、どんなスタイルでも可愛いでしゅよ〜(o^-^o)
モコしゃんまま
2008/06/17 09:53
モコしゃんままさんこんにちは。
お花ドンドン咲いてきましたよ〜。
ブログをはじめて1年じゅうの写真とコメントが簡単に残せると思うと何か嬉しくてどんどんアップしてしまいます。
忘れてしまったお花の名前も知っている方は教えて下さるし、見てくださる方もいてくれると思うと元気が出ます。
モコしゃんままさんへ     はなより
モコしゃんまましゃんありがとでしゅ。
はな思い切り我慢の子でがんばってカットしてもらったでしゅ。
お顔のカットの時、チョコット動いたらお姉さんにおひげをひぱられていたかったでしゅ。^^
ほたる
2008/06/17 13:15
まあ、ここに来るといつもお花が一杯ですねえ。
何とも凄いです。これだけ手入れしようとすれば、よほど暇?(笑) いやいや、素晴らしいですよ。
ユスラウメは子供の頃によく食べました。甘酸っぱい味が懐かしいです。
ヒゲおやじ
2008/06/17 22:40
ヒゲおやじさんこんばんは。
ゆすらうめにスグリ、ふさスグリ、ぐみ、甘がき、昔農家の家に遊びに行くとなんでもあってよく頂いてたべました。それが羨ましく結婚後ひととおり植えたのですが今のこどもはおやつが一杯有りすぎて食べてくれません。食べごろになると多いに騒いで食卓に乗せることにしています。ついでに昔話もチラリでも、もうあきられましたけどね。^^
お花はパートのあいまに手入れをしています。今まで正社員で1日お勤めしていたのですが、はなが来たので「可愛そうだからやめてくれ」と言われ5時間のお仕事にしました。なのでチョコット時間が有るようです。
ほたる
2008/06/17 23:52
お花満開、気持も満開〜ですね。
一番花の多い時期を迎えているようですね。

はなちゃんもさっぱりカットで気持良さそうです。
高い所で怖そうでもありますが・・・
まゆげ
2008/06/18 22:02
まゆげさんこんばんは。
一番花が咲くと、とっても嬉しいですね。
四季咲きのバラは1回満開に咲いて、また蕾を沢山つけています。
ほたるの庭のバラ達は購入したばかりで、まだちいちゃいけど頑張って咲いてくれます。
明日油粕の玉のを1鉢に3個くらいやってみようと思っています。
はなは夏なのでカットしました。はなワン父さんは毛が長いほうが好きらしいですが、、、でもスリムになって親犬から子犬になったみたいです。^^
ほたる
2008/06/19 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花がいっぱい♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる