ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 父しゃんのお野菜たち。

<<   作成日時 : 2008/06/18 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像う〜ん。イネしゃん大きくなったでしゅね〜。今日ははなワン父さんのかわりにはなが点検に来たでしゅ。         



画像たにししゃんがいました。画面を大きくして見てちょうだいね。ムクムクうごいててチョット可愛いワン。         




画像ズッキーニができはじめました。凄い成長力です。くせがないので色々なお料理に使えそうです。炒め物にしたら美味しかったです。      




画像キュウリも生り始めました。ちびきゅうりを洗ってお味噌をつけてまるかじりが美味しいですよ。            




画像おナスはまだまだもう少し、花が咲いたぐらいです。        




画像ピーマンも生りだして1度収穫、焼肉のお野菜として食べました。美味しかったですよ〜。       




画像ネギも大きくなって来ました。土寄せをしなければ。      




画像jジャガイモも大きくなりました。収穫が楽しみです。      




画像トマトは、はなワン父さんが1番力を入れている野菜です。大きなプリプリのトマトを作りたいらしいのですが赤く食べ頃になるとわれてしまうんですよ〜。        




画像 畑に植えたバイカウツギがさきました。チョと手入れ不足だけど可愛いお花が咲いてくれました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な稲しゃんですね〜♪
はなちゃんお父さんのお手伝いできて、偉いですね(*^^*)点検お疲れさまでした♪
お野菜もグングン大きくなってますね(*'ー'*)
うちもトマトさんを植えているんですが、だいぶ大きくなってきました♪
今日はお日様がお顔を出してくれて、モコも喜んでます(*^^*)
モコしゃんまま
2008/06/18 13:30
カエルの合唱が聞こえてきそう〜〜♪
みごとな夏野菜たち、ズッキーニは天ぷらも大好きです(^_^) 
まるぽっち
2008/06/18 17:07
モコしゃんままさんこんばんはでしゅ。
今日は、はなワンとうさんが出張だったので田んぼの点検をたのまれちゃったでしゅよ〜。お散歩ルンルン点検ルンルルンでしゅよ〜^^
野菜がだんだん大きくなってきました。無農薬の取れたて野菜のまるかじり美味しいですよ〜。
モコちゃんのアロハガールとってもかわいかったです。
ほたる
2008/06/18 20:14
まるぽっちさんこんばんは。
凄い田んぼでしょう〜。田舎なんです。
ズッキーニは1本あれば充分らしいです。
植えたからには張り切って食べます。
ズッキーニは天ぷらが美味しいんですね〜。♪
毎日ださなければ^^^^。
ほたる
2008/06/18 20:27
すごいですね、田んぼがあるんですね。
たにし、懐かしいですねー子供の頃取った事があります。
野菜が本格的なんですね、ズッキーニは大好きです、美味しいですよね。天ぷらにもできるんですね、知らなかったです。
ナヲ
2008/06/18 22:12
まあ何と、本格的な農家ではないですか。
田んぼに行くと風が涼しいでしょう?
ヒゲおやじはこの風が大好きなんですよ。
ズッキーニもキュウリも順調ですね。ナスはこれからです。
トマトが割れる? あ、それは多分水のやりすぎです。で、なければ、完熟間近に雨が降るとよく割れます。トマトは乾き気味に育てるのがベストですよ。
ですから、雨が降っても大丈夫なように、高畝に作ります。裂果は宿命ですから、雨の前に収穫しましょう。
ヒゲおやじ
2008/06/18 23:31
ナヲさんおはようごさいます。
たにし懐かしいでしょう。貝のなかまかな?
幼い頃にお味噌汁で食べたような記憶が有ります。

愛美ちゃんとっても可愛いですね〜。
ミルキーちゃんもすかりお姉ちゃんしてますね。凄くかわいいです。毎日見に行ってます。
とっても楽しみです。
ほたる
2008/06/19 06:47
ヒゲおやじさんおはようございます。
田んぼの風はとっても気持ちよいですね〜。
朝のお散歩はいつもこのコースにしています。
お野菜もだんだんに出来てきました。
7月、8月は夏野菜を食べてスタミナアップです。
トマトの犯人ですがそれは〜ほたるでした。^^
はなワン父さんの相談にまじめな顔でのっていましたが、、、じつはトマトに毎日たっぷり、鉢物に水をやるついでにジャンジャンかけていたんです。これはしかられますね〜。^^
ほたる
2008/06/19 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
父しゃんのお野菜たち。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる