ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ばら&はなワン&水

<<   作成日時 : 2008/08/27 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像オールドローズ。スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン。難しい名前のばらです。購入してからはじめて咲きました。最初なのでお花が貧弱でチョコット残念。






画像ディスタントドラムスとっても綺麗に開きました。      




画像「じゃ〜〜ん。」 はなワン登場でしゅ。    




画像これもはなワンでしゅが、母しゃんは後ろの吊り鉢のポーチラカしゃんを撮りたかったらしいでしゅ。         




画像岩深水が届きました。このお水は軟水でとっても美味しいお水です。私の体に合うらしく飲んでいると調子が良いので1日2本は欠かせません。命のお水です。お水が届くのが楽しみです。はなワンものんでいましゅ。いちゅも、持って来てくれる宅急便のおねいしゃんは美人しゃんではなワン大好きでっしゅ。





画像ジュウド・ジ・オブスキュア。ピンぼけ2連発です。m(−−)m





画像ブラシュノアゼット。
とっても良い香りのバラです。





画像ほうずき。毎年植えるのですがなかなか増えず今年は3本だけ実が出来ました。        




画像お花の名前がでてこないm(−−)mドライフラワーにもなる可愛いお花です。       




画像ドライフラワーが1束200円で売られていたのでカーポートの下のカゴにアレンジしてみました。ちょっと得した気分。^^       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マルメゾンは私も好きなバラです
かわいいお花はセンニチコウのようですね

一束200円はお買い得でしたね〜
そういうお買い物をすると嬉しくなりますね^^
takumama
2008/08/28 17:42
マルメゾンtakumamaさんの所にも有りましたね♪
ほたるのは購入したばかりなのでまだ小さいです。
大きくなるのが楽しみです。♪
センニチコウですね〜。ありがおうございます。
ドライフラワーにしようと思い購入したのですが、肥料不足のため大きくなれませんでした。m(--)m
ドライフラワーもう3本ぐらい赤ぽいばらが有るとよかったのですが特売の束なのでよくばりません。^^
ほたる
2008/08/28 20:59
バラ綺麗に咲きましたね♪
優しいピンク色でとっても可愛いです*^-^*
今日は、はなちゃんも登場なんですね♪
綺麗なお花さんに囲まれて、はなちゃんもニコニコとっても可愛いです(o^-^o)
アレンジも素敵〜♪
モコしゃんまま
2008/08/29 08:42
マルメゾンは小さな苗の時に購入したのでお花が咲いてとっても嬉しかったです。
お天気がよかったのではなも庭に、のこのこ出てきたのでチョコットテーブルとイスに乗せてみたらしっかりカメラ目線でした。^^
モコしゃんままさんありがとうでしゅ。♪はなより。
ほたる
2008/08/29 10:02
薔薇が真っ盛りですね!
しかしどの名前を聞いても聞き覚えが無く、つくずく私は、花の名前を知らないのだと反省しております。
我が家も今年から薔薇を植えましたから来年から少しずつ増やしていきたいものです。
岩深水、体に良さそう。これでお茶やコーヒーを入れると違うでしょうね!
はなワンちゃんも羨ましい!
でも一番気になるのは、カーポートのワンちゃんのオブジェです〜。
toshi
2008/08/30 00:15
toshiさんこんにちは。
バラは沢山の品種があって、四季咲きのものは1年中楽しめるので咲かせるのが楽しみです。
消毒が大変かなぁ〜と思い作のをためらっていましたが、チョット大きめな霧吹きに病気予防の薬と殺虫剤をミックスして作り散布しています。
これだと今のところ2回も作ればOKで少し余ってもそのままにして置いて虫が付いたかなと思ったらシュシュとすると手軽でです。
岩深水は軟水で口当たりの良いとっても美味しいお水です。良いお水は他にも沢山あるかと思いますが、ほたるのお気に入りのお水です。^^
カーポートのワンコはいつもお買い物をするお花屋さんの社長さんが時々可愛い雑貨を仕入れることがあって、購入しました。
ほんのチョットの事なのですが幸せ気分になれます。^^
ほたる
2008/08/30 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばら&はなワン&水 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる