ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像今日は急に綺麗な海と美味しいおすしが食べたくなって、新潟県の寺泊と言うと所まで遊びに行ってきました。信州には海がないので海が近ずいて来て磯の香りがしてくると、とっても嬉しくなります。           




画像父しゃん海しゃんにつきましたでしゅねぇ〜。はな近くに行ってみるでしゅよ〜。      




画像貝しゃんでしゅかなにかありましゅねぇ。       




画像わ〜〜〜。波しゃんがきましゅ         




画像父しゃんたしゅけてくだしゃい〜〜。        




画像ここなら大丈夫でしゅチョットのぞいてみるでしゅ          




画像大きなおふねしゃんでしゅねぇ       




画像海しゃん大きいでしゅねぇ。       




画像寺泊の海産物を売っている所です。ここでおみやげを買って、昼食にいくら丼を食べました。        




画像お店では色々な海産物が焼きものになって売られていました。ツブ貝とイカ焼きを食べました。
帰りに回転寿司によっておすしを食べて帰りました。      





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
急に思い立って行けるのがいいですね!
それも「寿司が食べたい」「海が見たい」羨ましいです。
私も以前に思い立ったら急に子供達を海や遊園地へと連れ出そうとしましたが、妻が「化粧が」とか「準備が」とか言い出すもので、最近はしっかり予定を立ててからでないと何処にも行けません。
はなワンちゃんは海を見て何を思ったのでしょう。
お土産屋さんの串焼き美味しそう!
toshi
2008/09/15 00:00
toshiさんおはようございます。
海に行って来ましたよ〜〜。♪
夕焼けは見られなかったけどしっかり食べてきました。
新鮮な魚貝類を頂く事が出来てとっても良かったです。^^
はなは、車に乗るのが大好きなので、とっても嬉しそうでした。
はながチョットのぞいている下のところに、1・5メートル位のラッコの形をした流木がありました。
持ち帰りたかったのですが大きすぎて残念でした。
串焼きはつぶ貝の串焼きといかの串焼きが美味しかったです。


ほたる
2008/09/15 07:31
お出かけの秋!ついついお値段に目がとまり・・どれも良心的なお値段であれこれ悩んだでしょ〜ほたるさん(^^ゞ
まるぽっち
2008/09/15 09:23
まるぽっちさんこんにちは。
海の近くだと魚介類が、おてごろ価格で頂く事が出来ますね。♪
寺泊のお店にはおみやげを買いに行ったはずなのに、、、ついつい美味しそうな臭いにさそわれて、焼き串のつぶ貝といかをいただいてきました。
新潟県は雪深い県のはずなのにお外でキョウチクトウが育っていました。ところどころにキョウチクトウの花が咲いていたのが印象的でした。
ほたる
2008/09/15 15:48
お出かけ楽しんで来られたんですね(*^-^)
海って良いですよね♪
のんびり眺めてるだけでも気持ち良くて私も好きです〜
はなちゃんも海風に吹かれながら、海しゃん楽しめたかな*^-^*
美味しい物もたくさん〜ほんと食欲の秋ですね♪
モコしゃんまま
2008/09/16 09:03
モコしゃんままさんこんばんは。
海の近くの方のブログ海に夕日がアップされていました。
とても綺麗な夕日で急に海が見たくなって、はなをつれてお出かけしました。
急におもいたって行ったので日帰りになってしまい、夕日は見られませんでした。
今度行く時は前もって計画して民宿で一泊してこようと思います。
★はなより
モコしゃんままさんこんにちはでしゅ。
海風しゃんは優しかったでしゅけど波しゃんにジャブしゃれちゃったでしゅ*(--)*
父しゃんにたしゅけてもらったでしゅ。
焼き串しゃんもしゅこし食べちゃいました。^^♪

ほたる
2008/09/16 21:10
何? 信州から信濃までお昼を食べに行ったの?
このガソリン代が高い時に(笑)? 豪勢ですねえ。
それにしても何だかんだとよく食べましたねえ。
少しはメタボも考えないと(笑)。
ヒゲおやじ
2008/09/16 23:27
ヒゲおやじさんこんばんは。
ガソリンがなんとチビットだけ下がったんですよ。
このところ県内ぐらいしか遊びに行っていなかったので思い切っておでかけしてみました。♪
どこにいくのも、はなと一緒なのであまり遠くまではいけないのですが、ドライブの好きなワンコなので色々経験させてやろうと思っています。
美味しい物を色々食べてきました。はなワン父さんに
「腹が強いではないかい。」といわれてしまいました。^^
ほたる
2008/09/17 18:50
何年か前に行きました〜
私も焼きいか食べたような・・
いい臭いに誘われちゃいますよね

拓也も波にはビビッってました^^
takumama
2008/09/18 11:46
takumamaさんこんにちは。
takumamaさんも拓也ちゃんと一緒に行かれたんですね〜。♪
はなは海を見るのは2回目で、お船を見るのははじめてなのでビックリしたかもしれません。
「波しゃんにやられちゃったよ〜」って言うような顔をして父さんに助けを求めていました。
いかの臭いにも敏感で車を降りるとすぐに鼻をヒクヒクさせていました。
父しゃんにわけまえをもらって、ご満悦のようでした。
ほたる
2008/09/18 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる