ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS はなわんお疲れでっしゅ。

<<   作成日時 : 2008/09/27 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像う〜〜〜ん。今日はフェスタさんに行ってちゅかれたでっしゅ。         




画像かあしゃんにしゃんと牛しゃんをかってもらいました。かみかみにちょうど良いでしゅ。      




画像はなワンおばあちゃん家に来た。おばあちゃんの植えたコスモスしゃんとっても綺麗ワン。       




画像ブルーの昼顔が咲きました。とっても綺麗です。         




画像アベリアがとても綺麗に咲きました。     




画像ナンテンもこんな感じに実が沢山付いています。赤くなるのが楽しみです。       




画像メドセイジが頑張っています。      




画像ズッキーニはもう終わりです。花だけは咲いています。        




画像しばらく見なかったら大きなピーマンが沢山なっていました。      




画像ナスとピーマンを収穫しました。美味しそうです。          




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんは、たくさんのおもちゃに囲まれて
いいですねー
新しいカミカミも買って貰って、これから楽しめるかな・・・・・・
今年はズッキーニを食べなかったです。お店に出ていなかったように思うなー
油で焼いたら美味しいですよねー
ナヲ
2008/09/28 21:52
ナヲさんこんばんは。
今日は近くに産業フェスタが有り、はなと一緒に見に行ってきました。
沢山のやたいにフリマなどお店が沢山でていました。
ウサギさんとウシさんは本当はアクリルタワシなんだけど、カミカミにちょうど良いので購入しました。
気に入ったらしく、くわえて歩いています。
ズッキーニは今年はじめて作ってみました。
とっても大きい葉っぱで、これだけ見ていると南国にでも行ったような気分になります。
食べ方は妹に教えてもらいました。
油でいため塩コショウで味付け、平らなお皿にいれてとろけるチーズをまぶしバジルの葉っぱを散らしチン、けっこう美味しかったです。^^
ほたる
2008/09/28 22:51
はなワンちゃんのおもちゃがドンドン増えますね!
部屋中というような感じがします。
朝顔はまだ咲いているのですね?我が家は、とうに咲き終わりました。今は種がギッシリ詰っています。
そろそろ夏野菜の収穫も終わりのようですが、何となく暑かった夏が恋しく思われます。
toshi
2008/09/28 23:59
toshiさんおはようございます。
はなのおもちゃはドンドン増えていきます。
壊してしまう物もあるのでこっそり処分しています。
お姉ちゃん達のお部屋がチョットでも開いていると、くわえてきて自分の物にしています。
はな専用のソファーは廊下に置いてあります。日当たりが良く気持ち良さそうです。
toshiさんのお家の朝顔は種になっているんですね〜。来年が楽しみですね♪
信州もここ1日2日とても寒くなり、おこたつを出しました。
冬の間はスキーにボードと言いたいところですが、骨折が心配なので温泉巡りかな。。。^^
ほたる
2008/09/29 08:39
はなちゃんお出かけ楽しんできたんですね♪
でも少し疲れちゃったかな(o^-^o)
新しいおもちゃさんとっても可愛らしくて、はなちゃんにピッタリです♪
お友だちに囲まれてゆっくりお寝んね気持ちよさそうです(*^-^)
コスモスの季節がやってきましたね〜とても綺麗です♪ナスとピーマンも立派に出来ましたね♪
美味しそうです*^-^*
モコしゃんまま
2008/09/29 08:55
モコしゃんままさんこんにちは。
産業フェスタとってもにぎやかでした。
小さな子供さんにナデナデされたり、ワンチャンと会ってごあいさつしたり、屋台やフリマをのぞいたり、
子供のように張り切っていました。♪
家に帰ってダウンしているところです。^^
おばあちゃんのお家のコスモスが綺麗に咲いたのでアップしてみました。
なすとピーマン収穫できました。
油味噌にしたら美味しかったです。*(^-^)*
ほたる
2008/09/29 12:03
南天が凄いですねえ。ヒゲおやじのところは花は咲くけど実は生りません。大体花の時期は雨なんですよ。
傘を差してやればよいのですけど、そこまではねえ。
ズッキーニがまだ生きていますねえ。こちらはもうとっくに消えてなくなりましたよ。
いい収穫がありましたね。上等上等。
ヒゲおやじ
2008/09/29 23:05
ヒゲおやじさんおはようございます。
「南天は難を転じるっていって縁起の良い木なので植えとくといいよ。」と植木屋さんに言われて家の周り所々植えて有ります。
実の良く付く年と付かない年がありました。
「どうしてかな?」と思っていましたが天候との関係があったんですね。
ズッキーニは今年はじめて作ってみました。
なかなか面白い葉っぱなので来年も植えてみたいと思っています。
ピーマン木からとってすぐに洗って細く切って食べてみました。甘みがあって美味しかったです。^^
ほたる
2008/09/30 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなわんお疲れでっしゅ。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる