ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃん元気かな?

<<   作成日時 : 2008/10/14 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像しゃ〜〜てっとお野菜しゃんの様子を見にいくですよ。




画像う〜〜ん。玉ねぎしゃんは成長が悪いでしゅねぇ。       




画像ねぎしゃんはりっぱだけど野沢菜しゃんはいまいちでしゅねぇ。         




画像大根しゃんも大きくなりましたねぇ〜。      




画像母しゃんの大事にしているヤーコンしゃんでしゅ。
       




画像白菜しゃんもげんきそうでしゅねぇ。         




画像小屋の中からちゃんの臭いがしましゅよ〜。         




画像はなちゃん家の柿でしゅ。       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃん畑の見回り御苦労さま
今年は大きな被害もなくて順調に育っていますね
信州で栽培の柿は何柿ですか
↓秋のお花もたくさん元気に咲いていますね

2008/10/14 13:14
ウワー、柿がたわわに実っていますね!
流石に私の周りでは柿は見かけないので羨ましいです。
ヤーコンって今日まで、何なのか知りませんでした。
ところが今日のNHKの昼番組でヤーコンの収穫を
放送していて初めて食べ方などを知りました。
ポリフェノールやオリゴ糖が豊富で身体に良いらしいですね!
これもまた羨ましい限りです。
toshi
2008/10/14 20:36
毬さんこんばんは。
今年は、色々な方のブログを見て野菜つくりにが入りました。
うまく出来た野菜とチョットしょぼい野菜が有ります。
柿はひいおじいちゃんが植えたのでよく解りませんが渋柿は平べったい柿で種が無くおき柿にすると、とっても甘くなります。甘柿は大きな柿でお尻の辺がなかなか渋が抜けず焼酎につけて甘くして食べます。
霜がきたら収穫ですチョット大変ですが楽しみです。
ほたる
2008/10/14 21:06
toshiさんこんばんは。
今年は、柿の実が沢山つきました。
置き柿にしたり、皮をむいて干し柿にしたり、とても楽しみです。
ヤーコンは体に良いと聞いたので作ってみました。
出来るだけ野菜は無農薬で作ったものを食べようと頑張っています。


はたる
2008/10/14 21:29
はなちゃん見回りお疲れ様でした
お野菜さん達みんな順調に大きくなってますね♪
ちゃんと観察しているはなちゃんの姿がとっても可愛くて
ムギュしてあげたくなっちゃいます(*^-^)
おうちに柿の木もあるなんて羨ましいです
モコしゃんまま
2008/10/15 08:35
はなちゃん、お野菜が一杯ですねー
どれもこれも元気そうに見えます。
ママの大切なヤーコンはいつ食べれるのかしら
どんなお料理になるのかなー楽しみです。
ナヲ
2008/10/15 10:44
モコしゃんままさんこんにちは。
はなも一緒に畑に来てお野菜の点検、頑張ってくれました。
よく出来たお野菜もあれば、いまいちのも有ります。少しは収穫できそうです。

まましゃんにムギュしてもらったら、はなになちゃいましゅ。^^
ほたる
2008/10/15 20:38
ナヲさんこんばんは。
はなも畑についてきて一丁前にお野菜の点検をしていました。
ヤーコンは霜の降る前に掘り上げてまた春に埋めるそうです。
お料理はキンピラが良いと書いてありました。
どんな味か楽しみです。
ほたる
2008/10/15 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃん元気かな? ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる