ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいおそばみっけ。♪

<<   作成日時 : 2009/01/24 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像上田公園(上田城跡)にお散歩に行き、ついでに城下町をぶらついていると美味しそうなおそばやさん(おお西)がありました。美味しくてこの付近では3つ指に入るようなお店なので1度食べてみる事にしました。                 




画像入り口を入ると蕎麦打ちをするところがありました。               




画像中はおちついた感じで入りやすいお店でした。               




画像はなワン父さんが食した三種そばです。三種そばは更科そば、胡桃そば、田舎そばの3種類が入っていたそうす。




画像ほたるは温かいおそばしか食べられないので、かけそばを注文して玉子を入れてもらいました。とっても美味しかったです。              




画像暖炉もあってとても暖かかったです。               




画像お店を出て通りには酒屋さんもありました。             




画像これはパン屋さんの看板です。




画像中には手作りパンが売られていました。買って帰ることも出来るしお店の奥がカフェになっていて、食べて帰ることも出来るそうです。           




画像お家に帰るとすぐに美味しいをおねだりするはなでした。               












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お蕎麦、私も好きです〜
雰囲気もいいお店ですね
近くなら行ってみたいわ^^

はなちゃんの横にある青いケースには美味しいものが入っているのかな?
takumama
2009/01/25 09:06
takumamaさんこんにちは。
最近おそば好きになってしまい時々食べに行きます。
小諸の懐古園の所にある「草笛」というおそばやさんも美味しいらしいです。
はなの横のクールボックスにははなの美味しいがはいっています。
いつもこんな感じではなワン父さんがはなのアイ攻撃にあいます。
食べ過ぎているときは無視をするとボックスをけり倒してしまうほど大暴れです。
ほたる
2009/01/25 12:28
城下町のお蕎麦屋さん、雰囲気がありますね!
以前私はラーメン党でしたが、ここ数年前から
蕎麦党になってしまいました。今では毎日でも平気です。
そてにしても美味しそうな蕎麦。
特に三種ソバですか?これが大盛りだと私も食べたいです。はなワンちゃんはお留守番でしたか?
toshi
2009/01/25 18:09
toshiさんこんばんは。
最近麺類が美味しくなりました。
ラーメンと冷やし中華は食べられるんですが蕎麦は温かいのでないと食べられません。
「変な奴」と笑われていますが、温かいお蕎麦なら毎日でも良いくらいです。
このお店はお値段は高くて量は少なかったです。
もう1つの美味しいお店(草笛)お値段は半額位で量は倍くらい有るらしいです。
今度は草笛に行ってみます。
はなは車でお留守番でした。
いつもはお土産があるのですがお蕎麦だったので、何も無くだいぶ不機嫌そうでした。
ほたる
2009/01/25 20:06
お蕎麦屋さんとっても落ちついた感じで
素敵な雰囲気で、おそばも美味しそうですね*^-^*
暖炉もあってまったり〜
いつまでも居たくなるような場所ですね
はなちゃんお留守番お疲れ様でした〜
おいしい物もらえたかな(*^-^)
モコしゃんまま
2009/01/26 09:02
ほんとにおいしそうですね〜
残念ながら上田の町は雨で散策できずに帰ってしまいましたが・・・。
三つのお店とも構えからしてすてきな雰囲気ですね〜
又の機会に!!
写真からは雪が見えませんが、やはり暖かいのでしょうか。
山形ママン
2009/01/26 16:39
やはり信州蕎麦の本場ですね〜
雰囲気もとってもいい感じでお蕎麦もとってもおいしそう〜
旅行で行ってもそんなにゆっくりは見られないのですがレトロな雰囲気のいいお店があっていいですね

はなちゃんかわいいお顔をしてクーラーボックス蹴り倒すの〜(笑

2009/01/27 10:00
モコしゃんままさんこんばんは。
パソコンが調子悪くお返事遅れてすもませんでした。
やっと回復しました。
お蕎麦おいしかったです。
暖炉があってとっても温かかったです。
今の新しいお家も良いけれど、「こんなお家でゆっくり暮らしてみたいなぁ〜。
なんて思いました。
はなはなのお土産は無くお家にかえってからジャーキーをもたったでしゅ。
ほたる
2009/01/27 20:35
山形ママンさんこんばんは。
ママンさんがこちらに来られた時は雨だったんですね。
このお店は上田城下を通る北国街道沿いにある古い建物の中にあり、お蕎麦も美味しかったです。
この冬はどうしたことか雪があまり降りません。
2月になって「ど〜ん」と降らないと良いのだけど。。。
心配です。
ほたる
2009/01/27 20:51
毬さんこんばんは。
信州蕎麦美味しいらしいです。
はなワンとうさんが言うのには、「ざる蕎麦が食べられないと本当のお蕎麦の味がわからないよ。」っていいます。
でもほたるは冷たいおそばは何としても食べられません。
温かいお蕎麦はとっても美味しかったです。
はなは凄い勢いでクーラーボックスを蹴り倒します。
知らんふりをしていると今度はお父さんの書類ケースを蹴り倒しに行き、ふたに所を「これでもか」と言うほどカジカジしています。
凄いはなねいさんになります。^^^^
ほたる
2009/01/27 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいおそばみっけ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる