ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味ししょうですねぇ。♪

<<   作成日時 : 2009/01/06 21:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像明日七草がゆを食べようと思い七草が全部はいったパックを買って来ました。
 はな
美味ししょうですねぇ。
         




画像これはなんでしゅか         




画像中が見たいでしゅよ〜。          




画像中はこんなものが入っていました。
すずしろ。すずな。はこべ。なずな。ほとけのざ。ごぎょう。せり。以上七草です。
材料
七草1パック。白米2カップ。水7カップ。塩少々。醤油少々。         




画像はなはつまらなそうにふてくされています。あしたはなのおかゆには、たっぷりのかつお節をいれてあげようとおもいます 。        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう言えばもう七草ですねえ。
今はスーパーでもパックで売っているので楽ちんですね。ホトケノザがなかなか手に入らなくてね。畑の畦に幾らでも生えているのですけど気がつかないのですよ。田平子(たびらこ)と言います。花のホトケノザとは全く違うものです。明日はおかゆさんですか。
ヒゲおやじ
2009/01/06 23:24
ヒゲおやじさんおはようございます。「来福健康」と書いて有ったので買ってみまた。
春の七草は全部畑で間に合いそうですが、
こうして並べてみてもナズナとホトケノザの区別がつきません。m(--)m
ナズナは種になってプルプルするようになると「これは絶対ナズナだなって」わかるのですが小さなうちは似たようなのが有るので難しいです。
母の元気なうちに(足、腰)食べられる山野草をしっかり覚えたいです。
今日は七草がゆにしてみます。
ほたる
2009/01/07 07:48
今日は七草ですものね♪
うちも昨日パックを買ってきたので、
今日はモコにも七草粥を作ってあげようかな
と思っています*^-^*
今日は、はなちゃんもお粥さん楽しみでしゅね
モコしゃんまま
2009/01/07 09:04
モコちゃんのお家でも七草粥を作るんですね。
モコちゃんもおかゆ楽しみにしていますね。
はなはかつお節が大好きなのでたっぷりかけてやろうと思います。
そして私とはなワン父さんは先日漬けた、たくあんが
美味しく漬ったのでそれと一緒に頂く事にしました。
それから綺麗な海の場所を教えて頂いてありがとうございました。

ほたる
2009/01/07 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味ししょうですねぇ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる