ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お参りでしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/01/07 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像冬の上田城です。この時期チョット寂しいです。         




画像真田十勇士の旗です。一番最初の旗は大将の真田幸村です。
その後につずくのは由利鎌乃助。 三好清海入道。 三好伊佐入道。 筧十蔵 。 穴山小助。 海野六郎。
根津甚八。 望月六郎。 猿飛佐助。 霧隠才蔵。の旗です。みんな男まえに書かれています。                  




画像カルガモしゃんはいないでしゅねぇ。        




画像しゅごい氷しゃんでしゅねぇ。           




画像父しゃんなにしているんでしゅか 
しばらくウロチョロしてったはなは。。。。。          




画像はなも神しゃまにおまいりしゅるですよ〜。
その後はいつものダッコをお願いしてそうな顔をしていました。         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なお城ですね!
ここから有名な真田十勇士が輩出されたわけですね!
ここでのお参りでしたら願いが叶いそうな気がします。
はなワンちゃんの帰りのダッコが目に浮かびます。
toshi
2009/01/08 18:32
上田公園の中にある真田神社でお参りしました。
遠くで見ているとお参りしているはなワン父さんをチラ見してウロチョロしていましたが何があるのか見にいったようです。
こんな光景は子供の小さかった頃に良くあったような気がします。
父さんにダッコをお願いする顔は、子供そのものです。

ほたる
2009/01/08 20:13
わあ^^懐かしい!!
あの落葉の美しかったところですね〜
遊歩道には水がたまって凍ったのでしょうか。
真田神社もお参りしてきましたぁ。
とても素晴らしいお天気のようですね。
前のアップの山々もほんとうにきれいですね〜
はなしゃんおしあわせそうです。
山形ママン
2009/01/13 11:26
山形ママンさんこんばんは。
上田公園にお散歩にいきました。
寒さのせいかお堀に厚い氷がはっています。
カルガモサン達もどこかに行ってしまいました。
お城の周りを一週して真田神社にお参りしました。
はなも父さんのまねをしてお参りした後はしっかりダッコをおねがいしていました。
ほたる
2009/01/13 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お参りでしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる