ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い多肉ちゃん。

<<   作成日時 : 2009/01/11 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像朝のお散歩で外山城跡のとっても景色の良い所に来ました。
この先を抜けるととても良い景色が広がります。




画像少し広い場所が有りあずまやが有りました。          




画像標高が高いのか浅間山の峰が近くに見えます。             




画像南側を見ると蓼科山が見えました。          




画像園芸店で白梅を購入しました。とても良い香りです。        




画像ハナミズキが蕾を沢山付けています。         




画像年末お客様感謝セールに行って頂いて来たシャコバサボテンです。     可愛いつぼみが沢山有ります。      




画像多肉植物です。先日移動の際ネームプレイトをなくしてしまい名前がわからなくなってしまいました。m(--)m
            




画像ロバくんがおきにいりです。




画像肉厚でプリプリしていて可愛いです。こちらも名前がわからなくなってしまいました。              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の散歩コース、景色が良く空気が綺麗なのが伝わってきました。山並みが、澄み切った青空でくっきりと見え絵葉書のようです。
白梅の盆栽 いいなぁ〜。
私も盆栽が好きなのですが、殆んど枯らしてしまいました。多肉植物も同様に水のやり過ぎで腐らせてしまいました。性格なのでしょうね!
カタツムリもロバくんも可愛いディスプレーで微笑ましいです。
toshi
2009/01/12 11:12
toshiさんこんばんは。
外山城跡は家から車15分位の所にありました。
こんなに近くに有ったなんて知りませんでっした。
こちら側からは頭の部分しか見えないのですが、浅間山がすぐ近くに見えてビックリしました。
ほたるも枯らしてしまう物も沢山有ります。m(--)m
ロバ君のまぬけそうな顔が大好きです。^^
ほたる
2009/01/12 20:14
素敵なお散歩コースですね
眺めもよくって思わずお写真見ながら、
深呼吸しちゃいました*^-^*
白梅可愛らしいですね♪
それにロバくんの表情もほのぼのします
モコしゃんまま
2009/01/13 08:43
きれいな景色!山々の美しさが蘇るようです。
朝のお散歩でこんなところに行けるなんて、すごいところです。
多肉植物って不思議な感じです、去年沢山の寄せ集めの<アート>展と言うのを見ましたが、種類も色もあるんですね〜それにかわいいですね〜
山形ママン
2009/01/13 11:34
モコしゃんままさんこんにちは。
新しいお散歩コース開拓しました。
とても眺めの良い所でした。
白い梅とっても香りの良い可愛い梅なので連れて来ました。
このロバ君はとっても気に入って5個位連れてきたのですが人気があって最後の一個になりました。
顔の表情がなんともいえません。^^
ほたる
2009/01/13 11:42
山形ままんさんこんにちは。
とっても見晴らしに良い所をみつけました。
ここからは東海市や小諸市が一望できます。
夜景も綺麗だと思います。 
もう少し暖かくなったら写真を撮りに行きたいです。
多肉植物は育てやすいので大好きです。
多肉植物のアート展見てみたいです。
ほたる
2009/01/13 13:54
ほたるさん一家貸切みたいですね^^

もう白梅の香りを楽しんだのですね いいな〜

多肉って面白い形のものが多いですね
愛嬌があって楽しいです
takumama
2009/01/15 21:23
takumamaさんおはようございます。家の近くに有っても行った事の無いところって沢山有るものですね。
とても景色の良い所で公園になっています。冬なので貸切のようでした。
白梅の盆栽はお花も可愛く香りもよかったので購入しました。
多肉ちゃん可愛いですよ〜。
水やりも少なくて良いし、丈夫で増えやすいので楽しいです。
ほたる
2009/01/16 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い多肉ちゃん。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる