ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS おにしゃんこわいでしゅ。

<<   作成日時 : 2009/02/03 21:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像はなちゃ〜〜〜ん。お豆ですよ〜。 
はな
お豆しゃんでしゅか〜
がいましゅよ〜。             




画像おもむろに近付いてチロ目でみると。。。。。
        




画像しゃんこわいでしゅ。          




画像はなはしゃんはいやでしゅよ〜。
ライちゃんにおねがいしましゅよ。




画像ちゅいでに、でかワンちゃんにもお願いして「おにはしょと〜〜。」でしゅ。         




画像太巻きです。どちらを向いて食するのか忘れてしまい適当にまるかじり、一本でおなか満杯。           




画像お菓子やさんではこんなに可愛い鬼さんの和菓子がありました。              




画像半年ぶりに浅間山が噴火。写真は噴煙です。                   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はちゃんも豆まきしたんですね(*^-^)
でも鬼さん〜恐かったかな?
仲良しのお友だちにお願いするなんて、
はなちゃん良いアイデアですね(*^m^)

和菓子とっても可愛らしいですね
可愛いのを見るとついつい欲しくなってしまいます*^-^*
モコしゃんまま
2009/02/04 13:27
モコしゃんままさんこんにちは。
昨日は節分だったので豆まきをしました。
はなは鬼さんになるのは、いやらしく何度やってもダメでした。
そのうち大きなため息を「はぁ〜。」としたのであきらめてライちゃんとでかワンちゃんにお願いするとご機嫌でポーズを決めてくれました。
「花岡菓子店」と言うお菓子屋さんでみつけました。
このお店は他のクッキーやケーキも美味しいです。
ほたる
2009/02/04 14:26
はなちゃん、豆まきしたんですねー
うちは恵方巻きは買って食べたけど、豆まきはしなかったんですよー愛美がいるので、豆を拾われたら取り返すのが大変なのよねー
鬼の顔をしたお菓子があるなんて面白いですね
赤鬼怖そう・・・・・
ナヲ
2009/02/04 16:11
ナヲさんこんばんは。
はなはライちゃんとでかワンに鬼になってもらい「鬼はそと〜。」をしました。
家も恵方巻きは買って来ました。
お仕事が終わってからお買い物に行ったらお手ごろサイズのは売り切れてしまい、太巻き(ぶといの)しか残っていませんでした。
一人一本まるかじりしなくてはいけないらしく、無理やりお腹にいれました。^^
鬼の顔の和菓子面白いので買ってみました。
いつもはケーキだったのですが今度は和菓子をひとおおり食べてみたいです。

ほたる
2009/02/04 19:52
ほんとにかわいいはなしゃんですね〜〜
太巻きも、お菓子もおいしそう、こっちがいい!!
一本を食べるんですかぁ

浅間山、TVで拝見してびっくりしていました。
しっかり写っていますね。
山形ママン
2009/02/11 19:48
山形ママンさんこんばんは。
はなと節分の豆まきをしました。
自分は鬼になるのが嫌らしく何度お願いしてもダメでした。
節分には恵方巻きをまるかじりするものだと聞き購入しました。
太巻きとはいえ余りの太さにやっとの思いで完食しました。
浅間山、小規模ながら噴火が続いています。
軽井沢の鬼押し出しに有るような焼け石がボンボンおちてきたらと思うと心配になります。
そんな事はめったにないと思うわっれますが。。。

ほたる
2009/02/11 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにしゃんこわいでしゅ。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる