ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かい日です。♪

<<   作成日時 : 2009/02/15 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像パソコンを開いて最初の画面をはなちゃんにしました。お気に入りの一枚です。
はな 
朝のお散歩(稲しゃんを見に行った時)のときのおしゃしんでしゅ。
         




画像今日の気温は、26℃とても暖かく春のような日です。
福寿草のお花もいっせいに開きだしました。         




画像クリスマスローズの花壇です。
花壇と言うにはチビット寂し過ぎかな。^^          




画像この花壇はクリスマスローズとスイセンとノボリフジの花壇です。
枯葉を取ったり落ち葉をのけて綺麗にしました。 
この花壇は焼け石でひょうたん型に作って有ります。               




画像美味しいお水が終わってしまいそうなので接待湧き水を汲みに来ました。                 




画像接待湧き水が出ている近くに有る関所跡。
わらぶきの屋根が珍しい。                




画像水を汲んで帰るとお昼頃だったのでおそばを食べに草笛にい行ました。
草笛はこのへんではおそばの美味しいお店の一つに数えられるお店です。
              




画像はなワン父さんの頼んだ盛りそばです。             




画像ほたるは、温かいおそばしか食べられないのキツネそばでした。
とっても美味しかったです。           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・・・。
はなちゃんの表情、先日とは違って笑顔ですね。
春のようなこんな暖かい日の散歩、嬉しくないはずがありませんね〜。

いのぽん
2009/02/15 18:22
いのぼんさんこんばんは。
先日のお写真と比べると別ワンのようでしょう。今まで撮った中で1番のお気に入りです。
パソコンのスイッチを入れると最初の画面いっぱいにこのお写真がでてきます。
ポソコン開くのが楽しみになりました。
ほたる
2009/02/15 20:01
全国的に暖かかったようで札幌も8.1度と4月中旬頃の気温になりました。ですが書き込んでいる現在はマイナスで雪が20Cmほど積もっています。一瞬春の足音が聞こえたかとも思いましたが、こちらは、まだまだのようです。美味しい湧き水での米やコーヒーはやはり味が違いますよね!湧き水が出ている所とあって周りの景色や建物が雰囲気があって素敵です。
今回のお蕎麦も美味しそう!
はなワンちゃんの写真はデスクトップの壁紙なのですね!若い、ハツラツそんな感じを受けます。
toshi
2009/02/16 01:07
toshiさんおはようございます。
15日の日は、札幌も暖かい日だったんですね。
いつもこれくらいの暖かさだと過ごしやすいですね。
湧き水が出ている所は山道をクネクネと登った頂上付近のところで、シカやタヌキが道を横断するような所です。
水汲みは大変ですが、お米やお茶、コーヒーはとても美味しく感じます。
最近、お蕎麦にはまっています。
信州と言えば信州蕎麦が有名です。
手打ち蕎麦がうりのお蕎麦屋さんが沢山有り、蕎麦打ちをしている所も見られます。
しばらくはお蕎麦やさん通いが続きそうです。^^

ほたる
2009/02/16 07:57
toshiさんおはようございます。
15日の日は、札幌も暖かい日だったんですね。
いつもこれくらいの暖かさだと過ごしやすいですね。
湧き水が出ている所は山道をクネクネと登った頂上付近のところで、シカやタヌキが道を横断するような所です。
水汲みは大変ですが、お米やお茶、コーヒーはとても美味しく感じます。
最近、お蕎麦にはまっています。
信州と言えば信州蕎麦が有名です。
手打ち蕎麦がうりのお蕎麦屋さんが沢山有り、蕎麦打ちをしている所も見られます。
しばらくはお蕎麦やさん通いが続きそうです。^^

ほたる
2009/02/16 07:58
はなちゃんとっても良い笑顔ですね*^-^*
本当お外が大好きなのがよく分かります〜
うちもパソコンの壁紙はモコです(*^^*)

今回のお蕎麦も美味しそうですね♪
私もお蕎麦大好きなので、見てると食べたく
なります(^ー^* )
モコしゃんまま
2009/02/16 09:09
ほたるさんおはようございます。
本当にはなちゃんて可愛いですね〜♪
はなちゃんのどんな顔の表情も大好きです!
でもこの壁紙なら毎日見ていてもい〜な。
恥ずかしながら我が家の壁紙もレオンですが・・・
こんなに素敵な笑顔で綺麗に撮れません。
わんちゃんの写真て写すの難しいですね。

福寿草は大好きです。
私は埼玉の真ん中?に住んでで居ますが、今満開です。
レオンのはは
2009/02/16 09:37
モコしゃんままさんこんにちは。
ままさんも壁紙モコちゃんにしてるんですね。
画面いっぱいに広がる愛犬の写真を見るだけでほのぼのですね〜。
ままさんもお蕎麦、すきなんですね〜。ほたるは,温かいお蕎麦しか食べられませんが大好きです。
今回はキツネ蕎麦でしたが、本当は山菜蕎麦か温かいお蕎麦に生卵を落としたお蕎麦が好きです。
車にカメラを忘れたのに気ずき取りにいっている間にはなワン父さんに注文されてしまいました。m(--)m
ほたる
2009/02/16 10:16
レオンのははさんこんにちは。
やはりディスクトップの壁紙はレオンちゃんなんですね〜。
パソコンを開くと画面いっぱいに愛犬の写真が広がると幸せ気分になりますね。
福寿草、可愛く咲きました。我が家の春1番です。
レオンちゃんのははさんは埼玉県にお住まいなんですね〜。
埼玉県はお隣さんでもとても温かそうで羨ましいです。
はな
レオンちゃんのははしゃん「に可愛い」っていってもらえてはなしゅごく嬉しいでしゅ。
ほたる
2009/02/16 10:42
ほたるさんとこは土地が広そうで沢山の花が植えてあってうらやましい〜〜
はなちゃんの写真!かわいいですね〜
つめ草の花も沢山見えますね。
湧き水を汲みに行くんですね、お近くなのですか?

お蕎麦屋さんもりっぱでおいしそうですね〜
山形ママン
2009/02/17 14:14
山形ままんさんこんばんは。
お家の周りの草取りはけっこうやりがいが有ります。
花でも植えて草取りの量を減らしそうと考えたのですが余り変わりは無いようです。m(--)m
美味しいお水なので汲みに行っています。
家からはチョット遠いのですが朝早起きして行きます。
草笛は小諸の懐古園の所にあるお店と同じおみせです。
はな
山形ままんしゃん「可愛い」って言ってくれてありがとうございましゅ。
ほたる
2009/02/17 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かい日です。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる