ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 水やりしています。♪

<<   作成日時 : 2009/03/01 11:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像今日は、暖かいのでお外に出して水やりをしました。
プリムラ・オブコニカ(多年草)
花言葉(初恋)              




画像プリムラ・マラコイデス(一年草)
花言葉(開運)            




画像ハマギク(多年草)
花言葉(友愛) 
先日剪定しました。
鉢も小さそうです。
もう少し暖かくなったら鉢を壊して地植えにしようと思います。            




画像ポリアンサ・ローズ
可愛いお花です。               




画像 ヒヤシンス(秋植え球根)
花言葉(変わらない愛情)
2・3日まえに撮ったものです。             




画像開きかけの蕾です。
もっと綺麗に開きますよ〜。                   




画像クロッカス(秋植え球根)
だいぶ咲いてきました。            




画像福寿草(宿根草)
花言葉(幸せを招く) 
長く咲いています。                




画像ダイエット中のはなちゃん、フードボックスが気になっています。                    




画像誰も見てみぬ振りをしていると。。。。
大暴れキックとパンチをはなっています。              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日拝見してたハマギク、てっきり地植えの株だと
思ってました。立派ですね♪私だったら枯らすサイズだわ〜〜(笑)
まるぽっち
2009/03/01 15:36
まるぽっちさんこんにちは。
ハマギク何年も植え替え無しで頑張っています。
鉢の下に根っこを出しているから地植えとおんなじかも^^
ほたる
2009/03/01 17:50
この時期でもお家の中は綺麗な花が咲いていて羨ましいです。
我が家は観葉植物ばかりですから花はみられません。
少し寂しいので先日地下からアマリリスの鉢を室内に戻したところです。葉が3Cmほど出てきましたが、花が見られるのはいつのことやらという感じです。
花言葉を気にした事はありませんが、「初恋」などと聞くとちょっと気になりました。
プリムラ・オブコニカの名前は多分忘れないでしょう。はなワンちゃんのキック&パンチはダイエットですかね!
toshi
2009/03/01 23:35
toshiさんおはようございます。
観葉植物の置かれたお家、憧れです。
アマリリス、すてきなお花ですね〜。
ほたるのお家にはないのでお花が咲くのが楽しみです。
プルムラ・オブコニカ名前を忘れてしまい植物図鑑を調べて見ると花言葉も書かれていました。
「初恋」何か
遠い昔のほのぼのした出来事なのかな。。。^^
そうですね。はなワンこの瞬間もダイエットになりますね。^^
わがまま娘なので思うようにならないと大暴れです。
こんなわがまま娘が恋人だと言うはなワン父さんは、とっても辛そうです。^^
ほたる
2009/03/02 07:44
お花綺麗に咲いてますね^-^
福寿草の花言葉、「幸せを招く」
はなちゃんのようですね〜ピッタリです
こうして花言葉と合わせて見ると
また楽しめますね♪

はなちゃんダイエット頑張ってますね(*'ー'*)
でもやっぱり美味しい物を見ると
食べたくなっちゃいますよね〜
キックにパンチ(笑)可愛いです
モコしゃんまま
2009/03/02 09:08
モコしゃんままさんこんにちは。
福寿草のお花はけっこう長く咲いてくれるので嬉しいです。
「幸せを招く」花言葉もとっても良いですね。
どこのお宅にも有るお花ですがぜひお勧めのおはなですね。

はなはダイエット頑張っています。
今日、動物病院でお耳掃除と体重測定と肛門せんを
してきました。
体重は7・8sに減っていてよかったです。
キックにパンチ面白いですよ〜。(笑い)
はなワン父しゃんの所を「ジー」っとみつめて、なにやら訴えてから聞いてもらえないとおお暴れです。
とっても甘えっ子です。
ほたる
2009/03/02 11:09
こんばんは。
ほたるさんのお家は春ですね〜♪
プリムラの花ははなちゃんにピッタリ!
ピンクが春らしく〜♪ウキウキしてきますね。
福寿草、幸せを招くお花なんです〜ね。
私は大好きなお花のひとつです。

はなちゃんおげんきでちゅか・・・
キックとパンチぼくもまいにちしてまちゅよ!
ダイエットもがんばってまちゅね。
はなちゃんは今のままでも美人しゃんでしゅよ!
レオンだいちゅきでしゅよ!
はなちゃんのママしゃんおやちゅあげてくだしゃいね!
レオンも最近太りはじめてます。
はなちゃんといっしょにダイエットですね(笑)
レオンのはは
2009/03/02 20:24
レオンのははさん、レオンちゃんこんばんは。
今日は、暖かかったのでお花達にお水をあげました。
プリムラ・オブコニカ可愛いお花でしょう〜。
花言葉は「初恋」だそうです。^^
はな
え〜と〜でしゅ。それででしゅ。はなの「初恋」のお話きいてくだしゃいです。
はなのはちゅ恋は、「みーちゃん」って言う可愛いちゃんでしゅ。(男の子ちゃんでしゅ。
もちろんレオンちゃんもだいしゅきでしゅ。

はなのダイエット頑張っています。
お食事は朝と夜2食おやつは10時と3時にジャーキー2本ずつにしました。
ダイエット成功です。
この調子で頑張りたいです。

ほたる
2009/03/02 22:12
クロッカスも福寿草も沢山咲いていいですね〜〜うらやましい。
はなちゃんもダイエットは大変なのでしょう〜〜
我が家のトッティくんも少々太めで少しづつ頑張っています。
山形ママン
2009/03/05 09:34
山形ままんさんこんにちは。
福寿草とクロッカスは我が家の春一番です。
冬の間はお花が無いので咲いてくれると、とっても嬉しいです。
トッティくん、育ち盛りでご飯も、おやつもとっても美味しく頂いちゃうんですね。^^
はなもダイエットがんばっていて毎日フードケースと格闘しています。
ほたる
2009/03/05 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
水やりしています。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる