ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛い花木みっけたよぉ〜〜ん♪

<<   作成日時 : 2009/03/03 12:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像 園芸店でみつけたユキヤナギのピンク です。
蕾はピンク色、開花すると白いお花にピンクのふちどりです。




画像特売品のチューリップの球根です。
200円からさらに50円引き。
一袋5個入り1個腐ってたm(--)m
でも早めに埋めたらまだまだいけそう。

              




画像ギガンチュウム、これも特売品値引きで300円になっていて、さらに半額になっていました。
これも大丈夫そう明日さそく植える事にします。              




画像オウバイが咲き出しました。         




画像赤松です。
ようやく手をつけましたがまだ一枝です。             




画像本当は頭の枝から手入れするものだと教わったのですが、それでは先が長いような気がして1番量の多い2枝を先きに終わらせる事にしています。                    




画像今度はこの枝です。
今日は寒いので中止です。^^             




画像昨年埋めたミニアイリスです。             




画像朝のおさんぽでしゅ。
お山しゃんはとってもよい気持ちでしゅ。             




画像父しゃん小川しゃんが有りましゅよ〜。             












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。今日は寒いですね!
埼玉はまだ雪が降ってませんが・・・冷たい雨が降ってます〜その内に雪かな〜。

ピンクの雪やなぎってめずらしいですよね。
春らしく〜♪はなちゃんのお節句にピッタリね!
今日はひな祭りで、はなちゃん美味しいご馳走少しだけ?食べているかな?
今日の散歩コースも好い感じですね。
はなちゃんの散歩も可愛いでチュね!
うしろ姿がなんともかわいいでちゅ!

球根花が咲くと好いですね。
松の木も見事ですね!
実家は純和風の庭で小さい頃(遥か昔)から松の木に親しみを感じてました。(笑)
松は難しい木ですよね。
実は私ながの(北信)が実家です。
レオンのはは
2009/03/03 18:12
植物音痴の私ですから今回も「ユキヤナギ」というのを初めて聞きました。柳ですから将来的には大きくなるのでしょうね!以前我が家にもただの柳の大木がありましたが、毛虫の大発生で切ってしまいました。
毛虫には注意をしてくださいね!

赤松の枝ぶりですが、素晴らしい!これを剪定するには芸術的センスが必要ではないですか?
スッキリ刈り込まれた時は見ごたえがありますね!
本当に素晴らしいです。
toshi
2009/03/03 18:23
レオンのははさん、レオンちゃんこんばんは。
こちらも大雪になりました。

ひなまつりなのにお仕事だったので可愛いネコちゃん
のカマボコでした。
はな
可愛いって言ってもらえてありがとうございましゅです。
お母しゃんの手抜きお料理でカマボコ
でしゅ。
レオンちゃんは、美味しいちゅくってもらえました

実家は北信なんですね〜。
ほたる
2009/03/03 20:53
toshiさんこんばんは。
ユキヤナギは花木で低木です。
お庭の隅っこに植えておくと生け花などに使えて便利です。
毛虫は怖いですね。
毛虫の時期に1回だけ全部の木を消毒します。
この1回がだいぶ効くようです。

赤松の手入れ泣きそうです。
自分で手をつけてしまったので最後まで頑張らないと。。。あきすけのほたるはすぐに嫌になってしまいます。
頑張れば2日位で終わるはずがなかなか終わりません。m(--)m^^
ほたる
2009/03/03 21:15
こんばんは・・・。
ほたるさんはお買い物上手ですね〜。
私チューリップに興味ありです。
まだ育てたことがなくて・・・。
チューリップの成功また報告してください〜。

いのぽん
2009/03/04 01:03
いのぽんさんおはようございます。
チューリップお買得でした。
宝くじを買いに行ったついでに園芸コーナーをチラっとみると秋植え球根がお買得になっていました。
信州は寒いので、秋植えにしたとしても土の中にいるだけで、芽が出てくるのは今頃です。
なので早めに植えれば大丈夫そうです。
チューリップ、開花したらアップしますね。
ほたる
2009/03/04 07:47
ユキヤナギ優しいお色でとっても
可愛らしいですね*^-^*
チューリップお買い得ですね〜
ほたるさんはお買い物上手ですね(*'ー'*)

はなちゃんお散歩とっても楽しそうです♪
本当、お山は気持ちよくて〜
モコも私も大好きです
モコしゃんまま
2009/03/04 08:56
モコしゃんままさんこんにちは。
ユキヤナギとっても可愛いです。
一輪挿しなどに生けも動きが出て楽しいです。
チューチップお買得だったので連れて来てしまいました。
お花が咲くのが楽しみです。

新しいお散歩コースを開拓しました。
お山の中にある公園でとっても綺麗なところでした。
はなもルンルンで散策していました。


ほたる
2009/03/04 11:40
黄梅のつぼみがすごい数ですね〜
お上手に育てていますね。
赤松は御自分で剪定ですね、我が家でも門のところにありますが、夫が一回下の方の枝を剪定しましたが、それ以来やってくれません。植木屋さんです。
ピンクの雪柳もいいですね。
山形ママン
2009/03/05 09:40
山形ままんさんこんにちは。
黄梅、木は小さいのですが蕾が沢山ついてビックリです。
赤松の手入れ、植木屋さんに頼もうか迷ったのですがアルバイトで一本三万円でやることにしました。^^
出来上がった日に、はなワン父さんより頂く事になっています。^^
ユキヤナギ可愛いでしょう。
お友達も買ったので友買いをしてしまいました。
ほたる
2009/03/05 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛い花木みっけたよぉ〜〜ん♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる