ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃんのてんけんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/04/13 06:40   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像しゃ〜〜てっと。
てんけんはじめようかな。
まずはタマネギしゃんからでしゅ。                  




画像 お〜〜とでしゅ。
あんまり小ちゃいからふんずけちゃった。
見てない見てないでっしゅ。^^^^                    




画像何かにおいましゅねぇ。
ちゃんかなあ              




画像こっちもにおいましゅねぇ。
こっちはたぬきしゃんかなぁ                 




画像う〜〜〜んニラしゃんは、くしゃいでしゅねぇ。
ニラしゃんは合格でっしゅ。        




画像ここは母しゃんのはたけでしゅねぇ。
アサツキしゃんとにんにくしゃんらしいでしゅ。
              




画像てんけんしゃんもちゅかれましゅねぇ。
一休みでっしゅ。             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 はなちゃん、畑の点検ご苦労様!
たぬきさんがいるんやぁ。喧嘩売られないように気ぃ付けてね。
やっぱり、京都とでは暖かさも違うのかなぁ?
ここらは玉葱もかなりのびてきてます、収穫にはまだ早いですけど。
あさつき、美味しいですよねぇ。うちは今年はうまくいかず、収穫は例年より少な目・・・残念です。
まろりん
2009/04/13 08:13
はなちゃん畑の点検お疲れ様でした♪
畑はいろんな匂いがして、
はなちゃんも興味津々楽しそうですね
ニラしゃん合格もらえて、きっと喜んでると
思います(^ー^* )

↓桜もすごく綺麗でした♪
はなちゃんとの2ショットお写真も素敵〜
可愛かったです
モコしゃんまま
2009/04/13 09:04
まろりんさんこんにちは。
京都のほうはあたたかそうですね。
信州は2ヶ月くらい遅れているかもしれません。
たまねぎはなぜか貧弱で心配です。
EM堆肥の液肥を水に薄めてやってみました。
ついでにイチゴ、ニラ、アサツキ、エンドウマメ、にもかけて置きました。
はな
まるりんしゃんこんにちはでっしゅ。
はなはちゃんはしゅきだけどたぬきしゃんはこわいでしゅ。
だって母しゃん「言うこと聞かない子はたぬきしゃんにおちりガブされる」って言うんだもの。。。
ほたる
2009/04/13 10:32
モコしゃんままさんこんにちは。
畑は色々な匂いがするらしく、そこらじゅうでクンクンしていました。
ニラは大株なので成長もよく、もう少したつと食べられそうです。
信州は今がちょうど満開です。
はなは花よりだんごかな
屋台がとっても気になるようでした。
はな
まましゃんに「可愛い」っていってもらえてとっても嬉しいでっしゅ。
ほたる
2009/04/13 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃんのてんけんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる