ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝いしてましゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/04/27 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像ぽかぽかとっても良いおてんきしゃんでしゅ。
今日は父しゃんのおてつだいしゃんでしゅ。             




画像 お空しゃんもとっても綺麗でしゅ。                  




画像 ここはトマトしゃんの畑らしいでしゅ。
トマトしゃんは後で植えるらしいでしゅ。                       




画像こちらはお家の横の畑でしゅ。
父しゃんのキュウリ畑しゃんでしゅ。                   




画像母しゃんのお花の苗しゃんの点検をして、こんどはフキしゃんも点検しましゅ。                 




画像矮性のラズベリー。
畑の隅に植えたら凄く増えました。                




画像ハナニラ。
真っ白な可愛いお花です。                 




画像ラナンキュラスの原種かなぁ 
黄色のとっても可愛いお花です。               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほー、立派な支柱ができましたねえ。これは見事です。寸分の狂いもなく整然としていますね。かなりの努力の跡が見て取れます(笑)。
凄い数の育苗ですねえ。何を植えているのですか?
いい天気でしたねえ、でも寒かったですよ。
ヒゲおやじ
2009/04/27 23:27
ヒゲおやじさんおはようございます。
はなワン父さん頑張りました。
ほたるがブログをするようになり、はなワン父さんもヒゲおやじさんのブログに遊びに行くのが楽しみのようです。
「畑まで取りに行くのが大変だ。」とか言って、今年もほたるとはなワンのお庭の真ん中に「ドカ〜ン」と陣取りました。
苗ものはお花の苗で、かわいいスイートピー、アスター、チドリソウ、スターチス、ネモフィラ、それからはなワン父さんのレタスです。
でも今朝、霜がおりて土が凍りました。
どうなるか心配です。

ほたる
2009/04/28 07:37
はなちゃんお手伝いして偉いですね(^^*)
本当良いお天気で、お空もとっても綺麗
お天気が良いと作業をするのも気合が入りますね♪
トマトしゃんやキュウリしゃんの畑も
立派ですね(*'ー'*)
うちもトマトを植えようかなと思っている所です^-^
モコしゃんまま
2009/04/28 09:12
モコしゃんままさんこんにちは。
はなわん父さんお休みなので少し早いのですがトマトとキュウリの畝と棚を作りをしました。
はなは大好きな父さんが居るので張り切っています。
そっと見、ていると
父さんのそばウロウロして話しかける素振りをしたり、お手てでチョコンとさわってみたり、足のあたりにお鼻でプンとしてみたり、まるで小さな子が親にあまえているようでした。
ままさんのお家もトマト植えるんですんね〜。
お家でとれるトマトは無農薬だし甘みもあって美味しいですよね〜。
ほたる
2009/04/28 10:43
 はなちゃん、お手伝いご苦労様!
可愛いはなちゃんの応援ではなワン父さんのお仕事もはかどるね。はなちゃんも畑大好きなんやね。

 うちは、トマトを簡易温室の中で作っています。雨に当たらないようにするだけじゃなく、水をやらずに育てると甘みが増すとか聞いたので・・・。ほったらかしという感じなんで楽な上に、結構甘いのができて大喜びです。
まろりん
2009/04/28 19:34
まろりんさんこんばんは。
はなははなワン父さんの周りをウロチョロしていました。
お手伝いをしているつもりなのかもしれません。
まろりんさんのお家は簡易温室があるんですね〜。
羨ましいです。
家はこの棚の上に雨があたらないようにビニールをかけます。
甘いトマトは美味しいですね。
ほたる
2009/04/28 20:56
これだけ規模が大きいと日々忙しく
なりますね!
作業中は、はなワンちゃんも一緒に外ですか?

私のところは、本日菜園の土起こしをしましたが、気温がまだまだ低いので、いつになったら種を撒けるのやらとミジモジしています。
toshi
2009/04/30 22:45
toshiさんおはようございます。
ここにはトマトとキュウーリを植える予定です。
少し多く取れすぎてしまったらお店に出せるように農家のお店の会員さんにしてもらいました。
このお店は面白いんですよ。
最初はお年寄りのおじいちゃんが、自分の畑の所にチョットした台と料金箱(無人なので)を置いて一袋
100円で販売したのが最初でした。
はなは父さんがお休みのときはそばをウロヨロしています。^^
toshiさんも家庭菜園されるんですね〜。
まだチョット寒いけど楽しみですね。
こちらは明日あたりから野菜苗が植えられそうです。


ほたる
2009/05/01 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝いしてましゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる