ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS いもまきルンルン。♪

<<   作成日時 : 2009/04/12 21:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像 ポカポカとってもよいお天気でしゅ。
父しゃんと母しゃんはイモ蒔きしています。
はなは監督しゃんです。




画像きたあかりとメークインです。
きたあかりは早く煮えるとっても美味しいおイモです。
メークインはポテトチップにするのに良いおイモだと聞いたので植えてみる事にしました。                  




画像さと芋も2種類蒔きました。
さといも土垂(どだれ)
植え時4月上旬〜5月上旬
収穫10月上旬〜11月
サトイモの代表品種。
中性種で作りやすく、小芋がよくつき収穫量が多く、煮物に最適。             




画像さといも石川早生き。
ヌメリが多く美味しい品種。
シンプルに茹でて塩をつけて食べると美味しい。
植え時は4月上旬から5月上旬。
収穫は10月上旬から11月だそうです。                




画像早生みようがも植えみました。
これは小屋のそばに植えました。          




画像まる芋ははじめて作ります。
なのでヒゲおやじさんのブログに遊びにいって見て来てまねをしてやってみました。^^
              




画像全部植えた後マルチをしました。
                  




画像はなもお仕事するでっすよ〜。
畑しゃんのてんけんするですよ〜。          









西吉野の採れたて青梅が驚きの低価格!【西吉野産 青梅(白加賀)10kg】5月下旬?6月上旬頃の収穫予定となります。
メリーモード
内容量青梅(白加賀)4kg ご注意こちらの商品は、収穫地より直送となりますので、他商品との同梱が出来

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 そうですよねぇ〜、もうそんな時期になりましたねぇ。ジャガイモはもう植えました。うちもキタアカリです。美味しいですね。
里芋とかはもうぼつぼつ植えなくちゃと思ってたんですが・・・。忙しい季節になりましたね。
まろりん
2009/04/13 08:17
まろりんさんこんにちは。
まろりんさんの所もきたあかりなんですね〜。
きたあかりはすぐに煮えるし美味しいですよね。
里芋はチョットはやかったかもしれません。
今年初挑戦です。
ほたる
2009/04/13 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いもまきルンルン。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる