ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズマリーを植えよう。♪

<<   作成日時 : 2009/05/11 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像イベリスが咲きました。
白色のとっても可愛いお花です。
耐寒性があるのでとっても育てやすいです。




画像コデマリも咲いてきました。                      




画像お花の名前が解らなくなってしまいました。             




画像ローズマリーを購入しました。
ドイツの人たちはお肉料理には必ずローズマリーの葉の乾燥したものを使用すると聞いたので3種類植えることにしました。                        




画像道の駅でスズランとキキョウの苗を見つけ連れてきました。            




画像こちらは農家のお店から連れてきました。
葉っぱが個性的です。              




画像はなちゃん何か考え事をしています。 
女の子らしい優しそうなお顔です。
「は〜〜なちゃん」 と声をかけると。。。             




画像 急に身構えて。。。
はな 
何かごようでしゅか           








【人工植物】アイアントピアリー ローズマリー1.8m
青山ガーデン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
 いろんなお花が咲いてきましたね。
今の時期は白いお花が多いみたいですね。
3番目は石竹(せきちく)でしょうか? 

 バジルとスペアミントはうちに植えてあり、バジルなんかはよく使います。ローズマリーって使ったことがないんですが、結構よく見かけますね。私も作ってみようかなぁ。
まろりん
2009/05/12 08:58
イベリスもコデマリも真っ白(^^*)
綺麗に咲いてますね♪

はなちゃん何を考えているのかな*^-^*
本当はなちゃんは女の子らしくて、
横顔も可愛らしいです
モコしゃんまま
2009/05/12 09:28
まろりんさんこんにちは。
お花好きで色々なお花を連れて来るのですが名前が解らなくなってしまったお花が沢山有ります。
バジルやスペヤミントも良いですね。
植えてみようかな。
ローズマリーはお肉料理に良い聞いたので使ってみようと思います。
乾燥しておけばいつでも使えるらいいです。^^
ほたる
2009/05/12 10:16
モコしゃんままさんこんにちは。
イベリスやコデマリ真っ白くて小さなお花でとっても可愛いです。
前は薄いピンクか薄い紫色が好きだったのですが最近はだんぜん白色が好きになりました。
はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでしゅ。♪
「女の子らしい」って言ってもらえてとってもうれしいでしゅ。
はないちゅも「男の子?」って聞かれるんでしゅ。
ほたる
2009/05/12 10:36
個性的な葉っぱの苗、蕾がついててこれからが楽しみですね。なんていう品種だろう??
まるぽっち
2009/05/12 17:02
たくさんのお花にローズマリーいいですね!
そうなんですよ!
ドイツの料理にはローズマリーをはじめたくさんのハーブを使いますので育てておけば役に立ちますよね!
私も少しずつふやしていって、ドイツでの料理の再現をしていきたいと思っています♪
松の陰
2009/05/12 18:02
まるぽっちさんこんばんは。
個性的な葉っぱの苗は宿根草と書いてあったので購入しました。
名前をメモって来れば良かったです。
近くの道の駅に行くと珍しいお花の苗が沢山でています。
山野草などやっているおじいちゃん達が出すらしく凄いです。
良いものは沢山出ているのですが難しそうなものは、手を出さないことにしました。^^
ほたる
2009/05/12 20:32
松の陰さんこんばんは。
お客様がドイツ人のお友達に聞いたのだといってローズマリーを買いに来ていました。
お肉料理に使うととっても美味しく乾燥してしまっておくといつでも使えてよいと言っていました。
松の陰さんのドイツ料理楽しみにしています。♪

ほたる
2009/05/12 20:50
こんばんは・・・。
私、薄いブルーのお花が大好きですが、白のお花も素敵ですね〜。機会があればお花も育ててみようかと思いました〜。その時は色々教えてくださいね。
コメントというか、お願いになってしまいました、スイマセン・・・。
いのぽん
2009/05/13 22:54
これだけ花があると中には名前の分からない花もありそうですね!
私などは花の名音痴ですから名前を聞いてもピンときませんが、鈴蘭は我が家にもありますから分かりました。1枚目の写真の流木が素敵ですね!
はなワンちゃんの「考える人」も聡明そうでなかなかです〜。
toshi
2009/05/14 00:53
いのぽんさんこんにちは。
最近白いお花にはまっています。^^
お野菜も楽しいけどお花も楽しいですよ。♪
私は使用済みの封筒を捨てないで2つに切って種袋を作ります。
これから秋にかけてお気に入りの花の種を採取して置来年蒔きます。
私もブログを始めてから種集めもしだしたのですが、けっこう楽しいです。
種の話からお知り合いも増えました。^^
機会があったら育ててみて下さいね。
楽しみにしています。

ほたる
2009/05/14 05:55
toshiさんこんにちは。
toshiさんのお宅にもすずらんが有るんですね〜。♪
お花も可愛くて香りも良いのでお気に入りです。
子供達も好きなお花なので上手く育てたいです。
一枚目の写真の流木は見る方向によって子犬に見えるんですよ。^^
はな
toshiしゃんありがとうございますでしゅ。


ほたる
2009/05/14 06:41
はなちゃんかわいい〜〜
ほんとになにかごようでしゅか?と言っているみたいです。
山形ママン
2009/05/17 08:24
山形ママンさんこんにちは。
はなはいつも元気が良いので男の子ですか?と聞かれます。
女のこぽい優しいお顔と男の子のようなりりしいお顔のギャップが面白くてアップしてみました。^^はな
山形ママンしゃんこんにちはでしゅ。
「かわいい〜〜」って言ってもらえてとってもうれしいでしゅ。

ほたる
2009/05/17 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズマリーを植えよう。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる