ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃんの点検でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/05/18 14:57   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

画像はなワン父しゃんのトマトしゃん元気でしゅよ〜。                    




画像キュウリしゃんに二十日大根しゃんですね〜。                  




画像おナスしゃんとシシトウしゃんは合格でしゅ。                




画像へんなお家に入っているのは、だれでしゅかねぇ。
でもげんきでしゅよ〜。                   




画像はな、チビットおちゅかれでしゅが、しゃいごに母しゃんのお花しゃんの苗を点検しましゅ。              




画像芽が出ないってしゃわでいた苗でしゅがこんなにいっぱいどうするのかなぁ?
一休みしてチャチャとジャーキーを頂いて、こんどは畑しゃんの点検にいってきましゅ。                 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・・・。
野菜を育てるの忙しい時期なんですね〜。
いい天気ではなワンちゃんもご機嫌ですね・・・。
トマトはもうこんなに大きいのですね。
私もきゅうり植えたいのですが・・・。
いのぽん
2009/05/19 01:11
 はなちゃん、見回りご苦労様!
はなワン父しゃんの頑張りも勿論だけど、はなちゃんがしっかりお役目をはたしてくれてるから、こんなにきれいな畑なんだよね。
みんな元気に育ってくれてひと安心だね。引き続きよろしくね!
まろりん
2009/05/19 08:11
いにぽんさんこんにちは。
今年ははなワン父さん張り切って沢山の苗を植えてくれました。
ははも父さんの後をついてウロチョロしていました。
は苗を買ってきたので、けっこう大きいです。
きゅうりは簡単にできますよ。
家も最近ですこんなに本格敵っぽく支柱を組むのも色々苗を植えるのも、最初は庭先に3本くらい苗を植えてつるが延びたら支柱をするくらいでした。
でもシーズン中、家で食べるくらいは次々と生りましたよ。^^

ほたる
2009/05/19 08:17
まろりんさんこんにちは。
はなは父さんがお外で仕事をしていると回りをウロチョロしています。
本ワンお手伝いをしているつもりなのかなぁ
はな
まろりんしゃんこんにちはでっしゅ。
はな一生懸命点検してるでしゅよ〜。
たまに、はなの液肥しゃんも少々あげてるんでしゅよ〜。
母しゃんに見ちゅからないようにね。^^^^
ほたる
2009/05/19 08:32
はなちゃん畑しゃんの点検今日も頑張ってますね♪
お疲れ様でした(^^*)
一つ一つ分かりやすくご紹介してくれる姿が
可愛くて、いつも楽しみにしてますよ
トマトさん達も順調ですね♪
大きくなったら、はなちゃんもうまうま〜
お味見できるのかな*^-^*
モコしゃんまま
2009/05/19 09:03
トマトもきゅうりも大きくなってきましたね!
我が家は昨日ようやくトマト、きゅうり、ピーマンなどを植えました。
最近のこちらの天候は三寒四温の如く急にリラ冷えが襲ってきますから植物達も可愛そうです。
はなワンちゃんはジャーキーを貰って絶好調ですね!
toshi
2009/05/19 18:23
野菜の見回りご苦労様ですね♪
私の畑に先日鹿が入っていた痕を昨日見つけました。
幸い食べられた苗はなかったのですが、心配ですね。
私の畑にも見回りをお願いしたいくらいです(笑)
松の陰
2009/05/19 20:41
モコしゃんままさんこんばんは。
最近、はなは、はなワン父さんの後をついては点検をしているようです。
はな
ままさんに「楽しみにしてます。」って言ってもらえてとってもうれしいでっしゅ。
ほたる
2009/05/19 22:38
toshiさんこんばんは。
北海道も5月になっても寒さがやってくるんですね。
こちらも遅霜があるのでゆだんできません。
はなはジャーキーをもらって張り切ってていました
ほたる
2009/05/19 23:33
松の陰さんこんばんは
畑に鹿がはいっちゃったんですね〜。
苗たち無事で良かったですね〜。
ほたる
2009/05/20 00:27
はな
太陽しゃん松の陰しゃん
ブログだまありがとうございましゅです。
ほたる
2009/05/21 05:59
いや〜ぁ、このしゃっぽのようなお家!!気に入りました。初めて見ましたが、豆や目が出たての野菜にいいですね〜〜
支柱もがっちりできていますね〜〜
山形ママン
2009/05/21 12:05
山形ママンさんこんにちは。
このしゃっぽのようなお家はスイカやメロンかぼちゃなどの苗に使っているようです。
ホームセンターで購入しました。
このとき考えたのですが2リットルのペットボトルも捨てないで下だけ切ってふたを取ればりっぱな霜よけになりますね。
今日、妹の家に遊びに行ったのですがそこのご近所さんの畑では苗の周りに細い棒を4本立てて新聞紙でアンドンのように囲ってありました。
「色々やり方があるんだねぇ。」と思ってかえってきました。
ほたる
2009/05/21 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃんの点検でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる