ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 合格でしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/06/02 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像う〜〜〜ん。
とっても綺麗に植わりましたねぇ。
合格でしゅ。                




画像いちゅもここに忘れ物が。。。
たまりかねて母しゃんが看板を。。。
でも効きめなしでしゅ。
はないちゅも思うのでっしゅがワンちゃんが悪いんじゃなくて、飼い主しゃんがオバカなのかも^^ ^^               




画像かえるしゃんですねぇ。               




画像しゃんそっちはだめでしゅよ〜〜。
川しゃんに落ちちゃうよ〜〜。                   




画像ほ〜〜ら落ちちゃったでしゅよ〜。               




画像苗さん達まだ沢山いましゅね。
父さんと母しゃんが苗しゃん連れてきたところでしゅね〜。                




画像今年のお田植えはいつもの年より1週間遅れでした。
5月24日に苗を運んで5月30日に植えました。
機戒の調子も良く10時には終わりました。
                      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 お疲れさまでした。
うちは田んぼは作っていないんですが、近くの田んぼでも田植えが終わったところです。いつもはもっと早いんですが、今年は天候不順でしたもんねぇ。

 ほんまおバカな飼い主が多くてフン慨(害?)してます。手ぶらでお散歩してる人がいるんですよ!何考えてるんだか!!
はなちゃん!後ろ向きのお尻もめっちゃ可愛いでしゅよ。
まろりん
2009/06/02 08:55
お田植え終わってホッとしています。
本当は24日に植えたかったのでが、はなワン父さんが都合が悪く一週間伸びてしまいました。

はな
まろりんしゃんこんにちはで〜しゅ。
まろりんしゃんの方にもてぶらで歩いている飼い主しゃんがいるんですね〜。
しょれはダメでしゅよね〜。
おちり可愛いて言っていただいて嬉しいでしゅ。♪

ほたる
2009/06/02 11:23
田植えお疲れ様でした♪
合格でしゅ〜のはなちゃんの後姿がとっても
可愛らしいです*^-^*
だけど、忘れ物・・・
うちのご近所のお散歩コースでも
見かける事あります。
本当ワンちゃんたちは何も悪くないんですよね。
なのに周りの方達からは「またあのワンちゃんが・・・」
って見られるのが悲しくなります(ノ_・。)
モコしゃんまま
2009/06/03 08:44
モコしゃんままさんこんにちは。
お田植えが終わってやれやれです。
はなに合格点をもらってはなワン父さんも嬉しそうでした。♪
忘れ物にはまいりました。
ズラ〜リと並んでおりビックリ100均で看板を購入して出したところ、次の朝行ってみると二つとも裏がえしてあり看板の上には白つめ草が1輪飾られていました。
信じられないです。ショック
はな
まましゃんに後姿、可愛いって言っていただいてとってもうれしいでしゅ。
ほたる
2009/06/03 11:28
あー、田植えでしたか。なるほど綺麗にできましたねえ。これ、昔は手で植えていたんですよね。
大変な作業でした。それでみんなで助け合う仕組みができていたのですねえ。今は全部機械でやってしまいます。楽にはなりましたけど、何だか昔の方がよかったような?
ヒゲおやじ
2009/06/03 23:18
ヒゲおやじさんこんにちは。
お田植えようやく終わりました。
昔は田んぼも小さく手植えでしたが今は区画整理がされて大きくなたので機戒植えです。
昔はご近所さんとええっこしました。(お田植えの時
お互いにお手伝いしあうこと)
お茶をもっておこびれをつくって10時には田んぼの土手でみんなで世間話などしてお茶を飲むのが楽しみでした。
こちらの山間部の方には棚田だあってそこはまだ手で植えているようです。
テレビでも放映され都会の方の方が田んぼを借りて
作りに来ているようです。
ほたる
2009/06/04 10:46
ま〜〜すごい!!田んぼがあって田植えですね。びっくり!!
実家にもママンが独身の頃までは田んぼが4反五畝ありましたので、細々と御近所のお世話になりながらおんぶにだっこで田植えをしました。
なんだかほんとになつかしいなぁ〜〜
機械になっても違う大変さがあると思います、旦那様大丈夫でしょうか〜〜
一安心ですね、田植えが終わって。
山形ママン
2009/06/06 21:43
山形ママンさんこんにちは。
ママンさんのご実家は家の田んぼの約2倍くらいあるんですね〜。
ご近所さんと一緒に植えてもやはり大変でしたね〜。
家は機械植えといっても旧式の機械なので乗用ではなく、はなワン父さん大変そうです。
そんな時は栄養ドリンクを1本を用意、半分終わった時に一気飲み元気が出るらしいです。

ほたる
2009/06/07 08:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
合格でしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる