ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お待ちかねでしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/06/19 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

画像母しゃんおしょいでしゅねぇ。
はなワンおまちかねでしゅ。           




画像今日もはなと畑の点検に来ました。
今日はが強くはなは車の中から点検です。
ネギも順調に育っています。               




画像昨年種から育てたタチアオイです。
他の方のブログに「種から育てるとぜんぜん違う」と書かれていましたがまさにそのとうり凄いです。 
何種類か入った種を蒔いたのですがここのは黄色ではなさそうです。                   




画像一苗だけお家に埋めたのを思い出し見にいったところ蕾がわずか開いていて黄色の花びらが少し見えていました。              




画像真っ白な玉アジサイが咲き出しました。
ポンポン咲きでとっても可愛いです。                  




画像シモツケ。 
ピンク色の可愛いお花です。             




画像ウツギも咲き出しました。
白い可愛いお花です。
              




画像ジギタリス。
白いお花なのに背景も白だったのでチョット目立たないかな
秋に植え替えようかな。^^              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 ジギタリスってこんなにきれいなお花なんですね。初めて見ました。
大丈夫!華やかな感じだから、背景が白でも十分目立ってますよ。
まろりん
2009/06/20 19:39
まろりんさんこんばんは。
ジギタリスもっと豪華に咲くはずなのですが肥料不足なのか丈も短くてチョット寂しいです。
やはり植え替えよりは肥料のほうが先かも^^
ほたる
2009/06/20 22:25
こんにちは・・・。
私ネギ大好きなんです〜。
この写真を見ているだけでもヨダレがでます〜(すいません)。ネギに困ることはありませんね。
青や赤のアジサイは良く見かけます、白のアジサイは涼しげでいいですね〜。

いのぽん
2009/06/21 15:10
いのぽんさんこんばんは。
ネギ美味しいですよね。
色々に使えて便利ですね。
冬の間はネギとジャガイモと大根は買わなくてすんでいます。
でもご近所さんのお野菜作りのベテランさんは、ほとんどお野菜を買わないで済んでいるらしいです。
白色の玉咲きアジサイ一番先に咲いてくれました。
涼しげでお気に入りです。


ほたる
2009/06/21 20:35
はなちゃん今回は車の中から点検なんですね♪
ちょこんとお座りして可愛らしいです
ネギさん元気いっぱい^-^
本当ネギはいろんなお料理に使えるから
便利ですものね♪
真っ白なあじさい綺麗に咲きましたね〜
すごく素敵です
モコしゃんまま
2009/06/22 09:22
モコしゃんままさんこんにちは。
はなは軽トラに乗ると必ずダッシュボードのうえにチョコンと乗ります。
特等席らしいです。
ねぎはなんとか元気そうです。
収穫まで頑張ってくださいです。
真っ白なアジサイとっても可愛いく咲いてくれました。
ほたる
2009/06/22 11:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待ちかねでしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる