ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 初咲きです。

<<   作成日時 : 2009/06/04 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像初めて咲かせたデンドロです。                    




画像ペンステもんが咲きました。           




画像はなワンがお散歩の途中みつけたおはなでしゅ。             




画像温室のサボテンをみんなお外に出しました。
              




画像温室のサボテンたちです。
今年は出すのが少し遅れてしまいました。                 




画像ネコの好きなお花です。                   




画像こんなに遅くなってしまって大丈夫かな?
グラジオラスの球根を植えました。                  




画像小判草。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは・・・。
デンドロって言うんですか〜。綺麗な花ですね。
胡蝶蘭に少し似ているような似てないような・・・(気にしないでください)。
初めて咲いたんですね〜。
それから、はなワンちゃんの後ろ姿が最高!!黄昏
てるんでしょうか?
いのぽん
2009/06/04 21:39
デンドロ優しい色合いでとても綺麗な
お花ですね♪
お散歩道で見つけたお花も可愛らしいです^-^
はなちゃんが見つけたんですね
お花さんを眺めているはなちゃん〜
素敵なお写真です(^^*)
モコしゃんまま
2009/06/05 09:05
いのぽんさんこんにちは。
本当の名前はデンドロビウムです。
でも略してデンドロって言っています。^^
胡蝶蘭に似ていますが、胡蝶蘭のほうが高級品かもしれません。
蘭関係は苦手で頂き物をしてもほとんど咲かせることが出来なくお友達のお家にお嫁に出していました。
でもこの品種はミニだったので冬の間、無加温の温室に入れておいたらいつの間にか、こんなに咲いててビックリしました。
はなは色々な顔をするのでもう少し前から撮りたかったのですが、カメラを向けると横を向いてしまいます。
ほたる
2009/06/05 12:43
信州でも田植えが終わってサボテンも外に出て初夏になりましたね
グラジオラス私も先日植えたばかりです
お花の咲く時期がずれるので2週間後にもう一度植えようと思っています
はなちゃんいつもおかあさんと一緒でいいですね




2009/06/05 12:58
モコしゃんままさんこんにちは。
デンドロがはじめて咲きました。
蘭関係は苦手なのでめったに購入しないのですがとっても優しく可愛らしいお花だったので昨年お家に連れてきました。
はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでしゅ。
「素敵なお写真。」っていっていただけてはなとってもうれしいでしゅ。
黄色いお花、母しゃんよりしゃきにみちゅけでしゅ。
はな黄色しゅきでしゅから。。^^
ほたる
2009/06/05 13:00
毬さんこんにちは
サボテンやっとお外に出しました。♪
毬さんもグラジオラス植えられたんですね〜。
お花の咲く時期をずらすと良いんですね〜。
そう言えば毎年いっきに咲いてすぐに終わっていました。
来年からそうします。
毬さんありがと。
今年は全部いっきに埋めれしまいました。m(--)m
キゴだけはまだ埋めてなく今度の日曜日に埋めようと思うっています。
でもお花は咲なそうです。
ほたる
2009/06/05 13:15
ご無沙汰しました。
田植えも無事に終わったみたいですね!
今年の天候はどうなのでしょう?豊作だといいですね!デンドロビュームが綺麗に咲かれて羨ましいです。我が家のデンドロはもう2年も葉のままで未だ咲く気配がありません。ですから今は観葉植物として楽しんでいます。
多肉も水をやりすぎたせいか、いくつかが消えて無くなりました。ほたるさんのところは順調ですね!
toshi
2009/06/06 17:18
優しい色と形のデンドロさんですね〜
なかなか、次の年咲かせられません〜
実に沢山の花がありますね。
ほんとにお花が好きなんですね〜〜
グラジオラスは、ひいじいが(義父)沢山咲かせて持って来てくれたのをなつかしく思い出させてくれます。
花が傷みやすい季節には毎日切り戻しをして最後のてっぺんのお花まで楽しみました。
咲くのが楽しみですね〜
山形ママン
2009/06/06 21:52
toshiさんこんばんは。
お田植え無事おわりました。♪
曇り天気だったので仕事もはかどりました。
デンドロビウム可愛いお花が咲いてくれてとっても嬉しいです。
昨年お店の方にどうしたらよいかお聞きしたところ
「お花を咲かせるには凍みない程度の寒さに合わせて下さい。」とのことでした。
怖いような気がしましたが3日位軒下で寒さにあわせました。
多肉ちゃんは冬の間は、ほとんど水をあげなかったのでしなくれぎみです。
これからたっぷりお水をあっげてハリハリのプリプイ
の可愛い多肉ちゃんにします。
ほたる
2009/06/06 22:14
山形ママンさんこんばんは。
私は蘭関係は苦手なので咲いてくれてとっても嬉しかったです。
お花が大好きで色々植えています。
アレンジを作ったり、花瓶に入れたり、小さな花瓶に一輪だけチョコンと入れてみたり、花束にしてお友達にプレゼントしたり自分だけで楽しんでいます。
家もグラジオラスは私がお嫁に来た頃おじいちゃんが作っていました。
なので毎年つくってお仏壇に飾っています。
自己満足かもしれませんが喜んでもらえるような気がしています。^^
ほたる
2009/06/06 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
初咲きです。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる