ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いお花しゃん見っけ。♪

<<   作成日時 : 2009/06/11 08:20   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

画像おばあちゃんのお家で可愛いお花しゃんみっけです。
めじゅらしいお花でしゅけどなんて言う名前かわからないらしいでっしゅ。
                      




画像つゆ草。ちょっと花色が違って赤紫です。                     




画像石垣の間のサツキが咲き出しました。           




画像ラムズイヤー。
ウサギの耳のような柔らかい感じで可愛らしいです。            




画像 ポンポンとまあるい玉が可愛いです。            




画像ポテンチラ。
一枚一枚の花びらがハート型押し花をする方に喜ばれています。              




画像ゆすら梅が沢山 なりました。
もう少し赤くなったら食べられそうです。              




画像マウロウ。
毎年さいてくれます。               












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお花さんがたくさん♪
はなちゃんもにこにこ笑顔ですね*^-^*
可愛いです
サツキとても綺麗ですね〜
ぽんぽん丸いお花も可愛らしいです
モコしゃんまま
2009/06/11 08:44
モコしゃんままさんこんにちは。
こちらも露入りで昨日の夜から雨が降り出しました。
おばあちゃんのお家は道路から少し離れたところにあるのではなも勝手に歩き回っています。
はなのお隣のお花はなんて言うお花なのか山谷草の一種なのかわからないのですが、初めて見るお花なので写真に撮ってみました。
サツキの中側が白お外が赤紫のお花は挿し木苗です。
昨年までは小さかったのですが今年はだいぶ咲いてきて嬉しいです。
ギガンチュームまんまるでとっても可愛いです。
こんな感じで白色があったらもっと可愛いのにね。

ほたる
2009/06/11 11:23
ポテンチラ、ハートの形の花びらだったのね!
こんなにこんもりしてないけど細々と咲いてるの、さあ・・チェックしてきます。
まるぽっち
2009/06/11 17:14
まるぽっちさんこんにちは。
ポテンチラの花びらがハート型だとは気がつかないで居たら押し花をしているお友達押し花に使うのに可愛くて良いと言っていました。
取って見たら本当にハートがたでした。
ほたる
2009/06/11 19:20
 珍しいお花がたくさんですね。
ハート型の葉っぱなんて嬉しくなりますね。
うちでも欲しいなぁ、探してみようっと!
はなちゃん、お花いっぱいで嬉しいね。
まろりん
2009/06/11 21:48
まろりんさんこんばんは。
おばあちゃんのお家で珍しいお花みつけました。
もうだいぶ咲きすすんではながらもだいぶ落ちていました。
よく見ると種らしきものがあったので全部拾って来ました。
ポテンチラの花びらがハート型だったのをお友達におしえてもらいました。
それ以来とっても可愛く思えるようになりました。
ほたる
2009/06/11 22:25
まろりんさんこんばんは。
おばあちゃんのお家で珍しいお花みつけました。
もうだいぶ咲きすすんではながらもだいぶ落ちていました。
よく見ると種らしきものがあったので全部拾って来ました。
ポテンチラの花びらがハート型だったのをお友達におしえてもらいました。
それ以来とっても可愛く思えるようになりました。
ほたる
2009/06/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いお花しゃん見っけ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる