ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお野菜。♪

<<   作成日時 : 2009/07/03 21:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

画像直径5センチ位のスイカらしき物ができてきました。
この子をしっかりガードしなければ、ご近所さんの大きなスイカがボコボコ穴だらけだった。
どうしたらいいのだろう。               




画像ちびきゅうりです。
普通のキュウリの半分くらいですが味は、ばつぐんとっても美味しいです。
                       




画像普通のキュウリです。
雨がふったので曲がりがなおりました。               




画像黄色のプチトマト最初の一っ個です。                




画像ストケシア&フレンチラベンダー&トラノオ見切り品ゲット。
昨日作った花壇に定植。            




画像ノコギリ草。
よく見ると可愛いです。                 




画像お散歩で疲れはてたはなワンです。
はなワン父さんにダッコお願いしてへばっています。                     




画像おねむのところ起されて不機嫌です。
はな
はなのしゅいみんを母しゃんにじゃましゃれたでしゅ。
                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 うわぁ〜できてきましたね!スイカ。
カラスとか、とっても目ざといから大変ですよね。無事収穫まで何とか守ってあげてくださいね。
きゅうりも見事!これが加賀太きゅうりですか?
そんなに美味しいんだったら、うちも来年は挑戦してみたいです。

 はなちゃん、めっちゃ不機嫌・・・こんなに怖いお顔、初めて見ました(^o^)
まろりん
2009/07/04 09:21
まろりんさんこんにちは。
スイカ今年はじめて作ってみました。
ご近所さんのスイカが直径15センチくらいのがゴロゴロしていたかと思ったら次の日見たらほとんどのスイカに大きな穴があいていました。
やはりネットのようなもにでガードしなくてはダメらしいです。
きゅうりは接木ちびきゅうりのほうです。
(2009年5月)のところのです。
加賀田きゅうりもその隣りに植えて有りますがまだ採れないです。
はながへそ天で寝ているところをむりやり起こしてしまいまた。
ちょっと可愛そうな事をしてしまいました。^^
ほたる
2009/07/04 15:22
こんにちは!
スイカできてきましたね♪
私は今年は作る予定が無かったのですが、植える時期を過ぎてから1本だけ苗をもらって欲しいと知り合いに言われて急遽引き受けました。
でも遅くに植えたのでまだつるも貧弱でスイカがなる可能性も低いです・・・(汗)
昨年はなんとか出来たもののやはり近所のカラスの害を聞いて小さいネットで実の上を被せてあげました。
おかげでカラスにはやられずに済みましたよ♪
ほたるさんのスイカがカラスや害虫にやられずに甘くできるのを願ってます♪
松の陰
2009/07/04 16:22
はなちゃん、睡眠妨害で思いきり怒ってますね。犬にもこんなにはっきりとした表情があるんですね。
dragon pearl
2009/07/04 16:44
スイカも楽しみですね!
なんとか守ってあげて下さい

怒ってるはなちゃん、笑ってしまいました〜
怖いお顔もかわいいワン
takumama
2009/07/04 16:59
松の陰さんこんばんは。
スイカ植えられたんですね。♪
大きなスイカが出来ると良いですね。
カラスは凄いですね。
お行儀よく1個のスイカだけ食べてくれると良いのですがみんなつついてありました。
なんとか守ってあげたいです。
ほたる
2009/07/04 19:16
dragon pearlさんこんばんは。
はなは色々な表情を見せてくれます。
ワンコとくらすのは初めてなのですが人間の子供で言うと3歳児くらいです。
言っている事はほとんど理解しています。
一番困ってしまうのは自分の好みの人に「はなちゃん」と声をかけられるとしぽを振って喜ぶのですが嫌いな人に声をかけられると「フウ〜〜ン」と大きくため息をついて横をむいてしまいます。
最初は偶然かかと思いましたがそうではないようです。
ほたる
2009/07/04 20:03
takumamaさんこんばんは。
スイカ3苗植えたのですが2苗は根きり虫にやられてしまいました。
なんとか大きく育てたいです。
はなは怖い顔でおこっています。
男の子みたいでしょう。^^
ほたる
2009/07/04 20:11
西瓜着果したようですね
日に日に大きくなって楽しみでしょうね
我が家では毎年カラスの被害にあってから対策していたので今年は早くから全体にピカピカテープで防御したいます
今の所は大丈夫です

はなちゃん怖い顔で怒っていますね〜
でもかわいいからちっともこわくないよ〜!(笑


2009/07/06 08:59
毬さんこんにちは。
大玉すいかが着果しました。
おおきくなってくれると嬉しいです。
カラスの撃退にはピカピカテープが効き目あるんですね〜。
さっそくやってみます。
はな
毬さんこんにちわでしゅ。
はな気持ちよくおねんねしてたら母しゃんがおちりをツンツンてしたでしゅよ〜。
はなちゅいこわいお顔しちゃったでしゅ。^^
ほたる
2009/07/06 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいお野菜。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる