ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 降ります。咲きます。♪

<<   作成日時 : 2009/07/29 07:58   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像毎日でしゅがちょっとが出たので公園にお散歩に来ました。
美味しいのケースには岩深水とジャーキーとカリカリが入っています。              




画像ユリが咲きました。                




画像山にあるユリです。
こちらでは山ユリとよんでいます。                 




画像ルドベキアタカオカ。
そこらじゅうに種が飛んで沢山咲いています。               




画像白キキョウが咲きました。
チョット早かったかなぁ。                




画像トレニア。 
可愛いお花です。             




画像ポンポン咲きの可愛いお花です。
水揚げも良いので切花にしても長持ちします。
         




画像トンボさんが来たのでパチリ。
タカトンボと言っています。本当の名前はわかりません。^^
大きめのトンボでいつもお空の高いところを飛んでいます。
こんなに近くで見るのは初めてです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
トンボも羽休めかな。
百合のいい香りがしてきそうですね。
早くカラッと晴れて夏らしくなってほしい今日このごろです。
まるぽっち
2009/07/29 14:34
まるぽちさんこんばんは。
いつも高い所を飛んでいるトンボが近くで見られて良かったです。
ピンクのユリ可愛いです。
来年は増えてくれると嬉しいんだけど。。。
ユリを増やすのは難しいです。
この夏は天候不順でいろんな所で災害などもあって心配です。
早く回復して欲しいですね。

ほたる
2009/07/29 21:09
はなちゃん大好きなうまうまケース持って
お出かけ楽しまれたんですね^-^*
ジャーキー美味しかったかな

ぽんぽん黄色のお花とっても可愛らしいです♪
黄色のお花は元気をもらえますね(^-^)
モコしゃんまま
2009/07/30 08:53
 ほんとにいつになったら梅雨はあける気なんでしょう。我が家で咲いた白い桔梗も、降ってばかりの雨に
やられてしまいました。残念!
はなちゃん、お外で食べるおやつ美味しかった?
まろりん
2009/07/30 09:07
モコしゃんままさんこんにちは。
晴れ間をみてお散歩に出ました。
足があまり汚れないように芝生の公園に行きました。
はな
ジャーキーおいしかったでしゅよ〜。
たまには母しゃんのお弁当が食べたいでしゅが、「本、買っただけ〜〜〜。」のようです。

黄色のお花は今頃咲いてくれて切花にしても水あげが良いので便利です。


ほたる
2009/07/30 11:52
まろりんさんこんにちは。
毎日雨ばかりではやく晴れ天気になって欲しいですね。
やはり雨の日のお散歩はつらそうです。
晴れ間を見て芝生の公園にお散歩にいったらとっても嬉しそうでした。
白キキョウ残念でしたね。
家はキキョウはなんとか咲いてくれましたがダメになってしまったお花も沢山あります。
はな
ジャーキーおいしかったでしゅ。
いっぱい食べたかったのに、ダイエットだから2本しかもらえなく残念。^^
ほたる
2009/07/30 12:57
毎日こちらは雨模様だったのですが、今日の札幌は久々に晴れ渡りました。ほたるさんの所も長雨が続いていたのでしょうか?時たま見せる晴れ間に公園への散歩ははなワンちゃんも気持ちが良かったことでしょう。百合やキキョウなど色々な花が真っ盛りという感じですが、トンボは今時期でしたか?
我が家の庭もトンボだらけで夏が終わった?という感じがしています。
夏らしい天気が続いてほしいものです。
toshi
2009/07/30 21:53
晴れ間のお出かけ楽しかったかな〜?
よく降り続く雨で雑草ばかり元気ですね
オレンジ色の百合は食用百合根が採れるんですよね
以前頂いた百合根を植えたらこの花がさきました
早く雨の季節終わってほしいですね(*^^)v


2009/07/31 08:16
toshiさんこんにちは。
どうしてしまったのか毎日雨天気です。
いつもの年だったら7月の末頃は太陽さんギラギラでプールに海にって言う感じなんだけど、どうしちゃったのか???^^
晴れ間をみてのお散歩はなはとっても嬉しそうでした。
今年はトンボはまだ5匹位しかみていません。
このトンボもいつもはお空の高い所を飛んでいるはずがこんなところにいてビックリでした。
ほたる
2009/07/31 10:20
毬さんこんにちは。
雨の日のお散歩は大変ではなも赤ちゃんの頃は喜んで行ったのですが、最近は朝起きて雨降りだと「フ〜〜ン」と何回もため息をついて「お散歩いくよ〜」
といっても動きません。
晴れ間を見て芝生の公園にいってきました。
とっても嬉しそうでした。
オレンジのユリ食用ユリだったんですんね〜。
今年肥料をいっぱいやって球根を太らせて来年は食べてみようかな^^
ほたる
2009/07/31 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
降ります。咲きます。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる