ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけルンルン。♪

<<   作成日時 : 2009/08/22 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像朝のお散歩が終わっても遊びに行きたそうのはなです。
はな
父しゃんの車に乗りたいでしゅ。                        




画像ご要望にお答えしてドライブする事になり上田市の稲倉棚田にやってきました。                    




画像とっても綺麗な棚田です。
県外からも沢山見に来ていました。                       




画像お昼になり、真田に美味しいうどん屋さんが有ると聞いていたのでやってきました。
江戸屋の肉うどんです。
とっても美味しかったです。
                          




画像こちらは同じく江戸屋のざるうどん。
はなワン父さんが食べましたが腰があって美味しかったそうです。                   




画像おちゃがらトンボ。
トンボの中でも可愛らしいトンボです。                




画像加賀田キュウリ1個だけ大きくして種を取る予定です。
このままパンクして干からびるまでほっとけば種になるのかなぁ                   




画像最後はとっても鮮やかなブルーの昼顔。
                        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はなワンちゃんに甘いですね〜。でも分かります。
私の憧れの棚田、実際には見た事がないので、いつもTVなどで美しい棚田を見てため息をついています。
この時期も良いのでしょうが、秋は違った色合いの棚田が見られますから羨ましいです。
うどんがまた美味しそう!暑い日の熱いうどんもおつな物ですね〜。
きゅうりからの種取り、尊敬します。来年上手く収穫できるといいですね!
昼顔が涼しげ〜。
toshi
2009/08/22 22:20
toshiさんこんばんは。
上田にこんなに綺麗な棚田が有るのを知らずに以前は「おばすて」まで見に行っていました。
秋の収穫の時期が楽しみです。♪
手打ちうどんで美味しいお店が有ると聞き行ってみました。
とっても美味しかったです。
お家のおうどんもこの味にとしっかり「カミカミ」してきました。^^
加賀田きゅうりの種取りは初めてです。
なぜか家の近くには、他のキュウリの種は売られていてもも加賀田キュウリの種が売られていません。
やっと探して苗で植えた物です。
なので何とか種を取ってみようと思いました。
昼顔ブルーとっても綺麗に咲いていました。

ほたる
2009/08/23 00:13
 棚田って、実物を見たことがないんですが、きれいでしょうねぇ。でもそこでの作業の苦労を思うと・・・。
うどん、美味しそうですね。麺類すごく好きなので映像に釘付けです(^^;)温かいのも冷たいのも、めっちゃ美味しそぉ〜!知り合いからよく讃岐うどんを送って頂くんですが、コシのあるうどん・・・美味しいですよねぇ。

 加賀田キュウリの種、うまく採れるといいですね。うちも去年の種から蒔いた方がうまく育ちましたから、きっと大丈夫ですよ。
まろりん
2009/08/23 20:30
まろりんさんこんばんは。
棚田は山の斜面に作られた田んぼです。
小さな田んぼから、そこそこの大きさまで色々ですが機械が入りそうも無い所なので大変そうです。

うどんは手打ちうどんだったので美味しかったです。
讃岐うどんは最高ですね。
ほたるは温かいうどん しか食べられませんが、ちょっと甘めに煮付けたお肉がとっても」美味でごじゃりまする〜。」でした。^^

加賀田キュウリ、上手くいったら種が沢山取れそうです。
もう沢山ならないので2個だけ大きくしています。
凄い大きさで最後はどうなるか楽しみです。♪
ほたる
2009/08/24 00:40
はなちゃんドライブ行けて良かったですね♪
うちも一緒です〜
モコがお出かけしたそうなお顔を見ると
レッツゴーです

棚田とても素敵ですね〜
おうどんもどちらも美味しそう^-^
昼顔ブルーがすごく綺麗ですね♪
モコしゃんまま
2009/08/24 09:12
こんにちは!
棚田きれいですね〜☆
私の近くにはこういう風景がほとんどなくなってしまいましたが、こういう風景は大好きですし、機会あるごとに見に行ってます!
先人が苦労して作られた棚田ですから大切にしなければなりませんし、日本の原風景という感じですごく癒されますからね〜
それにうどんもすごくおいしそうで、食べたくなりました♪
松の陰
2009/08/24 10:01
モコしゃんままさんこんにちは。
モコちゃんもおでかけしたい時はわかるんですね〜。
はなは極端です。この様子を我が家では「はながたそがれてるよ〜。」って言うんですがだれかが発見すると皆でなんとかしてあげています。
チョット甘やかしすぎかな。^^
はな
肉うどんしゃんのお肉だけ母しゃんがはなのために持ってきてくれました。
美味でごじゃりましゅでっしゅ。
ほたる
2009/08/24 13:51
松の陰さんこんにちは。
稲倉棚田とっても綺麗でした。
機械がない時代昔の人たちがこれだけの物を開拓して作ったのかと思うとビックリです。
大切にしたいですね。
最近お蕎麦やうどんにはまっています。
学生の頃食べた駅そばがなんと美味しかったことでしょう。
お腹がすいてたせいかな^^

ほたる
2009/08/24 14:19
すてきな棚田です。
これからはまた色づいて一段ときれいになるでしょう。
山形にも大蕨の棚田が有名ですが、何時までもこうして緑の稲が植えられるといいですね。
素朴なお茶がらとんぼかわいい秋のシンボルですね。
山形ママン
2009/09/01 09:27
山形ママンさんこんにちは。
山形県にも棚田があるんですね〜。♪
上から見下ろすととっても綺麗ですね。
観光名所になっているのかおじいちゃん達が草刈をしていました。
秋の様子も楽しみです。
ほたる
2009/09/01 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけルンルン。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる