ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もごきげんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

画像あしゃのお散歩はまだねむいでしゅ。                   




画像 まぁしかたないでしゅ。
今日は、畑しゃんがいしょがしいらしいからはな、我慢しましゅですよ。                  




画像今日は、はなもお手伝いでしゅ。
まじゅはこの間植えた甘柿しゃん。
う〜〜ん。げんきでしゅねぇ。               




画像次はハクサイしゃんこれも元気でっしゅ。
            




画像こっちはキャベツしゃんでしゅねぇ〜。
この子達も合格でっしゅ。                 




画像畑から返るとお庭のクジャク草を点検して。。。。
はな
白のお花しゃんは、大好きでしゅよ〜。
小さなお花しゃんがいっぱいで可愛いでしゅ。                  




画像そしてお家に入ったはなは。。。
はな
母しゃ〜〜ん。
はなのソファーしゃんの所に、おおきなあんよがあるでしゅよ〜〜〜。               




画像それはクッションさんですよ。
はなちゃんの寝んねの時につかってね。
はな
ビックリしたでしゅよ〜。 
フカフカでキモキモでしゅ。                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
 はなちゃんの畑もお仕事忙しくなってきたんですね。うちも白菜頑張ってますよ。
キャベツやブロッコリー・カリフラワーも苗が大きくなったので植えなくてはいけないんですが、今日はできませんでした。また明日のお仕事です。
はなちゃん、可愛いクッションだね。ぐっすり寝られそう。私も欲しいなぁ。
まろりん
2009/09/19 22:33
まろりんさんこんばんは。
今年ははなワン父さん張り切って大根、白菜、キャベツ、野沢菜、ホウレンソウの種をまきました。
畑が粘土質と言う事もあって精米から籾殻やコヌカを運んで土壌改良もしています。
よい物が採れるとよいのですが^^
はな
まろりんさんこんばんはでしゅ。
はなワン、畑の点検頑張っていましゅです。
はなの目力でお野菜しゃん大きくしゅるでしゅ。
はなのソファーにでっかいあんよがあってビックリだったでしゅ。^^
ほたる
2009/09/19 23:53
はなちゃん点検頑張ってますね^-^*
白菜しゃんにキャベツしゃんも元気そうで
これからが楽しみですね♪

本当はなちゃんのお隣に大きなあんよが
はなちゃんびっくりしちゃったかな?
でもふわふわで気持ち良さそうですね^^*
ご機嫌なはなちゃんのお顔見てると元気が出てきます
モコしゃんまま
2009/09/20 08:58
モコしゃんままさんこんにちは。
白菜やキャベツトンネルになっているので中がどうなっているのか興味が有るらしいです。

はな
モコしゃんままさんこんにちはでしゅ
大きなあんよしゃんビックリでしたが母しゃんがはなにって買ってくれたらしいでしゅ。
フカフカで気持ち良いでしゅ。
まましゃんにそう言ってもらえるとはな、とってもうれしいでしゅ。
いちゅもご機嫌しゃんでいましゅ。
ほたる
2009/09/20 11:04
こんにちは・・・。
朝の散歩、眠いですか?
本当に目が腫れているみたいでかわいかったです〜。

柿を植えたんですね〜。
桃栗3年柿8年といいますが、先日テレビを観ていたんですが、柿はうまくいくと3年で実をつけるそうですね・・・。
ほたるさん家の柿はいつ実がなるんですかね♪、楽しみですね〜。
いのぽん
2009/09/20 14:43
いのぽんさんこんばんは。
はなは、おねぼうワンコで朝7時こるはおおいびきで寝ているところなんですよ〜。
今日はお仕事が忙しいので強引に起してつれていったのでお目めがあきません。

今年は甘柿の苗を2本うえました。
上手く育ってくれると嬉しいです。♪
ほたる
2009/09/20 20:17
我が家も白菜キャベツブロッコリーなど白いガードに守られて育っています
でも虫はどこからか入り込むので油断できませんね
白くじゃく信州ではもう咲いているのですね此方はまだ咲いていません
やはり秋はそちらから来るようです

はなちゃん大きなあんよのクッションに踏みつぶされないように気をつけてね(^^♪


2009/09/20 20:39
毬さんくんにちは。
毬さんのお家でも白いガード使っているんですね。♪
絶対大丈夫と安心していたら葉っぱに穴が。。。あわてて虫探しをしました。^^
お花もふしぎですね。春のお花やお野菜は、こちらの方が一ヶ月位遅れているのに秋のお花はこちらのほうがはやいとは^^^^発見です。
はな
毬さんこんにちはでっしゅ。
でっかいあんよさんのクッション大人気で皆に使われています。
はなちゃんチョットかしてね。
って言うんでしゅがいっぱい借りちゃうんでっしゅ。

ほたる
2009/09/21 07:29
秋も少しずつ深まってきましたが、ほたるさんの所ではまだまだ野菜が採れるようですね!
我家の菜園は、ほとんど収穫してしまい何もありませ〜ん。今年は雨が多く日照不足でトマトも半分くらいしか食べられませんでした。土の酸性度も関係があるみたいで、それで酸度計を買った次第です。
秋と言えば「秋ナス」ほたるさんの所では食べられますか?我家は今年は秋ナスが食べられませ〜ん。
はなワンちゃんの「大きなあんよクッション」が可愛いです。
toshi
2009/09/21 20:56
toshiさんこんばんは。
toshiさんのお家のはうはお野菜の収穫がほとんど終ったんですね〜。
今年は天候が不順だったからお野菜にも影響しましたね。
家はトマトとキュウリは良かったのですがナスは不作です。
「秋茄子は嫁にくれるな。」と言うくらい美味しいらしいのですが残念です。
はなは「大きなあんよのクッション」が気に入ったらしくいつもそばで寝んねしています。
ほたる
2009/09/21 22:10
ヒゲおやじさん、毬さん、こんばんは。
いつもお二人のブログに遊びに行かせていただいていたのですが、「続きを見る」を開こうとするとアプリケーションエラーになってしまって行けなくなってしまいました。
他の方の所は大丈夫なのですが少しの間寂しいです。
なんとか行けるようになりたいです。
ほたる
2009/09/21 22:27
どうしたんでしょうね〜
家のパソコンではちゃんといけますよ〜
写真をポチッとしても行けますよ
早くパソのご機嫌がなおるといいですね


2009/09/22 09:58
毬さんありがとうございます。
お気に入りのブログにいけなくて残念です。
ほたるのパソコンに問題あり〜。だと思うんですが。。。
なんとか頑張ってみます。
ほたる
2009/09/22 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もごきげんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる