ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いお花をペロリンチョン。♪

<<   作成日時 : 2009/10/28 21:41   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像可愛いビオラしゃんですねぇ。                




画像このお花は種しゃんがどこかから飛んできたらしいでっしゅ。
母しゃんが「なにかな、なにかな?」っていってました。
                   




画像こっちにも可愛いお花しゃん。
はなは黄色しゃんがだいしゅきでっしゅ。                  




画像チョットしちゅれいしてペロリンチョン。^^                 




画像グレイスが元気で咲いています。やはり綺麗です。              




画像昨年から育てているシャコバサボテンとコンペイトウです。蕾が沢山ついていて楽しみです。                    




画像今年ははなにクリスマスツリーを飾ってあげようとおもいゴールドクレストを連れてきました。
鉢が小さいように思えたので大鉢に植え替えました。♪                




画像南天が赤い実を沢山つけています。
お正月飾るのが楽しみです。                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
南天が沢山実をつけましたね。
ヒゲおやじのところはほとんど実が生りません。
花は咲くのですけどねえ。何でも媒介する虫がいないのだそうです。そう言えば昔は沢山ハエが南天に群がっていたような。違うかなあ。
それと花の時期に雨に当たるとダメだって。これは当たっていますね。南天の花の時期は毎年長雨です。
傘を差してやればよいと言われてもねえ。どうやるのよ(笑)。
ヒゲおやじ
2009/10/28 22:20
ヒゲおやじさんこんばんは。
今年は南天に赤い実が沢山つきました。
やはりハチやハエが交配してくれたのかなぁ。
沢山雨が降る時はビーチパラソルをたてれば良いんですね〜。
ホームセンターの特売で3個も買ってしまったんです。(使わずしまってあります。)
お役にたつ日も有りそうです。^^^^
ほたる
2009/10/28 22:38
はなちゃん黄色のお花をペロン可愛いです
ゴールドクレスト連れて来られたんですね♪
うちも先日ホームセンターに行った時に
「モコのクリスマスツリーに良いかも
っとほたるさんと同じように考えてました^^*
でもうちはお庭が狭いので・・・
どうしようか考え中です。
クリスマスが楽しみですね〜はなちゃん♪
モコしゃんまま
2009/10/29 08:58
モコしゃんままさんこんにちは。
はなは黄色が好きなのか黄色の色に反応します。
クリスマスツリーは本当はモミの木なのですが大きくなりすぎてしまうのでゴールドクレストにしました。
勤め先のおとなりさんに美容室が有るのですがゴールドクレストを鉢植えにして有って毎年を飾っています。
鉢植えなので成長も遅いのか5年くらいたっても1m50cmくらいです。
家もそれ位に育てて飾ってあげたいです。


ほたる
2009/10/29 09:51
こんにちは!
ナンテンがたくさん実をつけていますね!
私の庭でもたくさん実っていますが、ナンテンが勢力を拡大しすぎたので少々困っています・・・(^^;
そういえばお正月に飾るのに活躍させればいいんですよね♪
松の陰
2009/10/29 17:07
松の陰さんこんばんは。
今年はナンテンに沢山実がついてとても良かったです。♪
ナンテンが勢力を増しているなんて羨ましいです。
ナンテンは縁起物で玄関脇や北側、難を転じると言われて居るので家の周りや余った分は畑の隅などにも植えるて重宝しています。
お正月飾りにはナンテンが綺麗ですね。
リースにつけても可愛いですね。

ほたる
2009/10/29 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いお花をペロリンチョン。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる