ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 大いそがしでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/11/05 18:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

画像畑しゃんの点検でっしゅ。 
白しゃいしゃん巻いてきてましゅねぇ。               




画像ここに玉ねぎしゃんが来るんでしゅねぇ〜。                




画像ケヤキの葉っぱが沢山落ちていたので腐葉土をつくることにしました。
来年用にしようと思います。               




画像ブルークローバーです。
とっても可愛いお花です。               




画像見切り品です。
1苗30円ワイルドストロべリー4苗、ゲウム・ブレイジングサンセット1苗、スクテラリア11苗全部耐寒性にすぐれた物なので楽しみです。            




画像畑しゃんの点検の後は軽トラに乗ってお散歩に出発でっしゅ。                     




画像キモキモでっしゅ。




画像 はなはお山の大将しゃんでっしゅ。
チョットビビリでっしゅ。^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
 白菜きれいに巻いてきましたね。
うちも今年は何とかいけそうで嬉しいです。
ただタマネギの苗の生長がいまいちで、ちょっと心配です。
はなちゃん、バンダナよぉ似合ってるわ。見回りの後のお散歩、楽しいね。
まろりん
2009/11/05 20:45
まろりんさんこんばんは。
今年は白菜調子が良いですね。^^
家は玉ねぎ種まきしたのですがEM菌が強すぎて全滅でした。
なので苗屋さんに行き購入してきました。
はなワン父さんどうしたのか350本も植えるらしいです。
和んこ堂さんではなのバンタナ3枚買ってきたのですがこのバンタナが一番お気に入りです。
ほたる
2009/11/05 21:14
立派な白菜さんですね♪
はなちゃん点検お疲れ様でした^-^
お散歩もはなちゃん楽しそうですね♪
ブランコに乗って、気持ちよかったかな
お山の大将しゃんきまってましゅよ^^*
モコしゃんまま
2009/11/06 08:46
モコしゃんままさんこんにちは。
白菜だいぶ大きくなってきました。♪
畑にいって車をおりるとお野菜のそばにいきます。
一応お手伝いしているつもりなのかな。^^
はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
ぶらんこしゃんきもきもでしたよ〜。♪
お山の大将しゃん本当はとっても怖かったでっしゅ。

ほたる
2009/11/06 11:49
白菜大きくなりましたね〜〜
今年は植えそびれてしまいましたのでうらやましい〜〜
自家製の白菜は甘味が違いますよね。
けやきの葉っぱは腐葉土にいいそうですね、公園でも集めている方がいました、桜はだめだそうですね。
はなちゃんがいると、元気出ますね〜〜こうして一緒に過ごすとかけがいのない家族ですね。
山形ママン
2009/11/08 07:26
山形ママンさんこんにちは。
白菜だいぶ巻いてきました。♪
この時期ケヤキの葉がだいぶ落葉します。
コンポストが空いていたので作ってみることにしました。
腐葉土に桜はだめなんですね知りませんでした。
沢山の方とお話できるのは嬉しいですね。♪
はなにはいつも元気をもらっています。
いつも一緒に居るので言っている事はほとんど理解しています。
2歳くらいの子供と毎日一緒に居るようです。
忙しい毎日ですが時々はなの為に時間を作ってあげる様にしています。
ほたる
2009/11/08 08:05
こんにちは・・・。
はなちゃんお疲れ様でした〜。
白菜順調みたいですね・・・。
玉ねぎは、母親も電話で植えたと言ってました。
見切り品を購入するあたりが、ほたるさんの玄人さがうかがえます♪
いのぽん
2009/11/08 13:54
冬野菜元気に育っていますね
我が家も今日同じマルチで玉葱を植えました
ブルークローバー元気に育っていますね
私は何度も挑戦しましたが土地が合わないのかどうしてもうまく育てられません
なので諦めました、、、

はなちゃん高い所でかたまっていませんか〜?


2009/11/08 19:21
いのぽんさんこんばんは。
この日ははなもご機嫌で点検にきてくれました。
玉ねぎいのぽんさんのお母さんも植えられたんですね。
収穫が楽しみですね。♪
見切り品は宝の山です。^^
来春が楽しみですよ~。♪
ほたる
2009/11/08 22:37
毬さんこんばんは。
白菜だいぶ巻いてきました。♪
玉ねぎ沢山植えました。
このマルチはすぐれものですね。^^
ブルークローバー可愛らしいですよ〜。
私も何回も枯れらかしました。
でも色も綺麗だし何とかなんないかなぁと思い3苗購入3箇所に植えてみました。
1苗だけ上手くついて毎年咲いてくれます。
家の東側のカーポートとの間、西日をさけた日陰目な所です。
はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はな母しゃんにやられちゃったでっしゅ。
しゅべりだいの一番高い所においてきぼりでっしゅ。
おまけに「ハイポーズ」って言うんでしゅよ〜。
ほたる
2009/11/08 23:07
白菜が綺麗にできていますね。ヒゲおやじのところは、大分虫にやられました。中をあけると大きな虫が何匹も出てきました。これはもうちょっと復活は無理でしょう。
凄い数のタマネギですねえ。350本ですか。
これは保存食ですから大丈夫でしょう。
ヒゲおやじ
2009/11/10 14:27
ヒゲおやじさんこんばんは。
今年は白菜は上手くいきました。
同じに植えたのですがキャベツは虫に食べられてしまいました。
キャベツの横に植えたサニーレタスとレタスは虫にも食べられないで無農薬でスクスク育っています。
1つ取って食べてみました。スパーで買ったレタスと味がぜんぜん違いました。♪
350本の玉ネギ上手く採るれたら毎日食べさせられそうです。

農薬の心配も無くとっても美味しいです。
ほたる
2009/11/10 21:07
立派になってますね
お鍋が美味しい季節に重宝しますね

はなちゃん、ブランコ怖くなかったでしゅか?
takumama
2009/11/12 16:30
tqkumamaさんこんばんは。
白菜だいぶ大きくなりました。♪
だいぶ寒くなったこの時期、お鍋はとっても美味しいですね。
はな
takumamaしゃんこんばんはでっしゅ。
はなワンぶぅーらんことっても怖かったでっしゅ。
でも母しゃんが「はなはモデルしゃん」とか「きまってるとか」よいちょするんでっしゅ。
おもわずしちゃいました。^^
ほたる
2009/11/12 20:27
先日は暖かいコメント、ありがとうございました。

今日の北海道ではマイナス11度という所もあり
冷え込みました。札幌はそうでもありませんでしたが、雪が積もるのも時間の問題です。
ほたるさんの所ではいまだに苗が売られていたり野菜が収穫できるのですね!はなちゃんも元気そうでなによりです。少しビビリが、また可愛いです。
toshi
2009/11/12 21:01
玉ねぎもう植えられましたか?
私の所では11日前後に植える方がいいと近隣の農家の意見に併せて待機していましたが、11日からは雨と他の仕事が忙しくて植えられていません(><)
私も見切り品を宝の山と思って楽しんでいますが、さすがほたるさんですね♪
耐寒性のものがやはりいいと感じます。
それにケヤキの葉っぱでつくった腐葉土はまた畑などにいい効果をくれますから楽しみですね♪
松の陰
2009/11/13 08:45
toshiさんこんにちは。
北海道もだいぶ冷え込みましたね〜。
こちらも霜が降りたりだいぶ寒くなってきました。
畑の方は」の11月の中旬までに冬野菜の収穫があります。
はなはビビリでチョット不安そうな顔がなんともいえません。^^

ほたる
2009/11/13 11:50
松の陰さんこんにちは。
玉ねぎこちらの方も11月中旬頃までに植えると良いと言われていますが、苗を出荷する人も購入する人もどうしてもあせってしまうようです。
宝の山大好きです。
色々な人がいて価値観も違います。
この世界ばかりは面白いです。
高級品の蘭が良いという人、宿根の草花の苗が好きと言う人と10人十色です。^^
落ち葉も宝野山です。^^
アブラムシが心配なので1年位熟成してから使おうと思います。
園芸店に腐葉土が売られていますが作っているところも見たいです。
ほたる
2009/11/13 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
大いそがしでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる