ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 反応はバッチシです。^^

<<   作成日時 : 2009/11/14 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像ジャーキーが終ってしまったのでホームセンターに行こうね
と,はなワン父さんとお話しているとさっきまでへそ天で大いびきで寝ていたはなが。。。
「コロリ〜〜ンでっしゅ。」                 




画像凄い勢いで飛び起きてサット身構えて
ジャキーはどこでしゅか ホームシェンターしゃんに行くでしゅよ〜。                  




画像「アオ〜〜ン」まだおねむでしゅよ。             




画像しゅぐに行かないなら起こしゃないでくだしゃいね。
チョッピリ不機嫌そうなはなでした。^^              




画像名前もわからない我が家に昔から有るトゲの少ないバラです。
今頃になって蕾が沢山でて咲き出しました。                  




画像鉢植えのバラの鉢にどこかから種が飛んできて生えたビオラとなんだろう。
この間の強い霜にもびくともしない元気者です。
抜いてしまおうかとも思ったのですが蕾のような物が見えて来たので様子見です。                  




画像ルドベキアタカオカです。
花が終わり切り戻しておいたらまた咲き出しました。
上手く切り戻せばかなり遅くまでお花を楽しむ事が出来そうです。                         




画像の棚を壊しました。
今年一年ありがとうでした。
冬の間ここにEM菌を埋め続けて来年も又トマトを作るらしいです。                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんの得意へそ天ですね^^
可愛いです
本当ワンちゃん達はお話よく聞いてますよね♪
モコも「行こうか」と「クッキー」の言葉には
とても敏感です
うまうまジャーキー買ってもらえたかな♪

バラ綺麗なお色で可愛らしいですね^-^*
モコしゃんまま
2009/11/14 09:23
 はなちゃんもよぉわかるんやねぇ。
うちでも話してて急にまろが反応することがありますよ。「ええもん」とか「お散歩」とか「お芋」とか・・・面白いですよねぇ。
うちはトマトをビニールハウスの中で作ってたので、まだちょっと採れてます。ちょっとぐらいの寒さは何とかなってるみたいです。
まろりん
2009/11/14 09:35
モコしゃんままさんこんにちは。
モコちゃんも「行こうか」と「クッキー」の言葉に反応しちゃうんですね〜。
はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
父しゃんにうまうまジャーキー買ってもらったでっしゅ。
センターしゃんはクリスマシュしゃんがいっぱいでしたでっしゅ。
ほたる
2009/11/14 19:15
まろりんさんこんばんは。
まろくんは「ええもん」と「お散歩」と「お芋」なんですね〜。
まろりんさんのお宅はまだトマトの木が元気なんですね〜。
やはりビニールハウスは良いですね。
はなワン父さんはが大好きでトマトに一番力をいれています。
さっそく来年はビニールハウスにしようと張り切りだしました。
ほたる
2009/11/14 19:47
こんにちは・・・。
はなちゃんの寝起きの決定的瞬間ですね〜。
いつもながらですが、表情が豊かなはなちゃんに感心です・・・。
淡いピンクの素敵なバラですね〜トゲが少ないんですね・・・。
いのぽん
2009/11/15 11:44
はなちゃんジャーキーに反応早いですね
すぐに貰えると思ったのかな〜(笑
毬も寝ていてもおやつの袋を触る音がするとさっと反応しますよ

冬の前にもう来年の準備が始まっているんですね
雪の下でEM菌がいいお仕事していてくれるんでしょうね(*^^)v


2009/11/15 12:33
いのぽんさんこんにちは。
はなは「ジャーキー」とか「行く」と言う言葉にすごく反応します寝ていても跳び起きるっていう感じです。^^^^
ピンクのばらとげが少なくとっても優しい感じのバラです。
来年は挿し木でお子ちゃまを作ってみようと思っています。
ほたる
2009/11/15 17:04
毬さんこんばんは。
毬ちゃんもおやつの袋にさわる音に反応するんですね〜。
いつも一緒に居るので言っていることは解って居るので可愛いですね。
来年の春に向けて少しずつ準備しています。
先日ご近所のベテラン農家のおじいちゃんに教えてもらいました。
いつもお米をすりに行った時はそのまま帰ってきてしまっていましたが袋を用意しておいて籾殻とコヌカをもって帰って畑にいれる事にしました。
籾殻は黒く焼いて入れたほうが良いらしいのです。
ほたる
2009/11/15 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
反応はバッチシです。^^ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる