ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS あたたかでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/12/02 11:19   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像はなワンのマフラーしゃん出来たでっしゅ。             




画像ピンクの方が今回ほたるが編んだ物、ねずみいろの方は娘の嫁入り先のお母さまがほたるに編んでくれたえりまきです。
とっても手のきくお母様でプロ級の腕前この他すばらしい模様編みのベストも何枚も編んで頂きました。

                  




画像マフラーを編もうと思ったもののどうしたらよいやらわからず何回もこわして、やけのやんぱち近くに有った私のえり巻きをスポットかぶせて見ると「う〜〜んこれはいける。」と思い
何とか編んでみました。 

クビにまくとこんな感じになります。                




画像なが編みとこま編みしか出来ないほたるがやっと作ったはなのえり巻きです。
                      




画像2個目のえりまきしゃんは夜出来上がってはなはおねむだったので白ワンちゃんにモデルしゃんお願いしました。                 




画像しゃっそく朝のおしゃんぽにまいていきましたでっしゅ。                




画像ここでもモデルしゃんにしゃれちゃいました。
チョット不機嫌。                      




画像ボリジの苗がこんなに出ていました。
今年ボリジを苗で購入定植後すぐに枯れてしまったのであきらめて居たのですがいつの間にかこんなに沢山苗が出来ていました。
来年は砂糖菓子が出来そうです。                 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵です♪
はなちゃんにぴったりすごく可愛い^^*
えり巻きとは考えましたね^^
ぼんぼんも可愛らしくて、ほたるさんお上手です♪
娘さんのお母様も器用な方なんですね^^

モデルしゃんもばっちり決まってます〜
寒い日もぬくぬくですね〜はなちゃん
モコしゃんまま
2009/12/03 09:00
モコしゃんままさんこんにちは。
えりまきなんとか作ってみました。
はなはお洋服がにがてで手に持っただけで逃げていってしまうので着けてくれるか心配だったのですが、
えりまきだったら大丈夫ようです。
娘の嫁入り先のお母さんはとても器用でいつもべストや小物など編んで頂いています。
はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
えりまきしゃんぬくぬくでっしゅ。

ほたる
2009/12/03 13:20
ま〜かわいい襟巻きが出来ましたね。
あいらしいぼんぼりもぴったり!!
なんだか孫のぷくたんにも似合いそう ^_^;
編んでみたいなぁ。
こんな素敵なのを娘さんのお母さんからプレゼントされて、いいですねぇ〜娘さんもお幸せです。
山形ママン
2009/12/05 20:07
山形ママンさんこんばんは。
編んで頂いたえりまきとっても暖かいです。
家の中にいる時も寒い日は着けています。
首が守られているって感じです。
本当にありがたいです。
はなはお洋服が苦手なのでつけてくれるか心配でしたがお気に入りのようです。
えりまきは小さな子供さんにも良いかもしれませんね。
暖かいですよ〜。



ほたる
2009/12/05 22:24
おー、これは可愛い。悪戦苦闘、努力の甲斐がありましたね(笑)。はなちゃんもお気に入りの様子。よかったですね。
ヒゲおやじ
2009/12/06 12:08
ヒゲおやじさんこんにちは。
本当に悪戦苦闘でした。^^^^
何時もならすぐあきらめてしまうのですがはなのえりまきだったので頑張れました。
冬の間は編み物少しお勉強しようと思います。^^
ほたる
2009/12/06 13:33
こんにちは・・・。
はなちゃんの満足そうな表情がいですね〜。
これからもっと寒くなりますからね・・・。
ちなみにはなちゃんはどれがお気に入りかな〜。
いのぽん
2009/12/06 15:37
いのぽんさんこんにちは。
えりまき、気に入ってくれたようです。
お散歩から帰ると首輪をはずしてえりまきでリラックスしています。
これからいちだんと寒くなりますね。
はなも寒い時は鼻水を出しています。
ワンちゃんは毛皮のコートを着ているので寒さ知らずかと思いきやそうでも無いようです。
はな
いのぽんしゃんこんにちはでっしゅ。
いちゅもはなワンの登場見てくだしゃってありがとううございましゅです。
はなはピンクのえりまきしゃんがお気に入りでしゅ。
もう一つのえりまきしゃんは白ワンちゃんにあじゅかってもらっていましゅ。^^
ほたる
2009/12/06 16:09
 はなちゃん、素敵なマフラーだね!
どれもよく似合ってるよ。お出かけの時、どれを着けて行こうかなぁって迷っちゃうねぇ(^o^)
まろりん
2009/12/08 08:22
まろりんしゃんこんにちはでしゅ。
マフラーしゃん「良く似合ってる。」っていっていただいてとっても嬉しいでっしゅ。
お出かけのときは濃いしゃんのでっしゅ。^^
はな
2009/12/08 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたたかでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる