ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽんぽんいっぱいになったらお手伝いでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/12/13 19:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像いつものおねだりモードです。 
お気に入りのクマさんを持って来てポトリと落として見せて自慢げに。。。。


はな 
盗れるものなら盗ってみて下しゃいね。^^                       




画像それでは、ご要望にお答えして「ちょうだいよちょうだい。 ちょうだい。 」っというと。。。。

はな
「ウ〜〜〜。




画像「ちょうだい。


はな
ワァ〜〜〜ン。                   




画像クマをしっかり銜えて可愛いお目めでチロり、これがはなのおねだりポーズです。
これを見ているはなワン父さん思わず甘あま「はい。ジャーキー1本。」                 




画像ぽんぽんがいっぱいになったので野沢菜漬けのおてちゅだいでっしゅ。 
お菜なしゃん小しゃいでしゅねぇ。                  




画像今日は野沢菜漬けをする事にしました。
お菜は少し小さめだったけど柔らかいようなので良かったです。
お菜は丁寧に洗いたいのでホームセンターで大きなポリタライを購入しました。


                   




画像これははなワン父さんが調合した野沢菜つけの素。                     




画像寄せ植え途中だった鉢がやっと完成。
可愛いハボタンが有ったので入れてみました。                       




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
拓也もお気に入りのおもちゃには手を乗せて取られないように守ったりします
はなちゃんのおもちゃも丁度いい大きさですね

美味しそうなお漬物が次々に!
冬の楽しみですね〜 待ってる方も多いのでしょうね

寄せ植え、明るくって可愛いわ
takumama
2009/12/14 08:13
はなちゃんクマさんのおもちゃを咥えて
本当可愛いです
お父しゃんがあまあまなのが分かりますよ^^*
お腹もいっぱいになって
お手伝いも気合が入りますね^^

お家で漬けたお漬物のお味は格別でしょうね♪
寄せ植え可愛らしいです
モコしゃんまま
2009/12/14 08:55
takumamaさんこんにちは。
拓也ちゃがおもちゃを守る様子が目に浮かびます。
一生懸命サービスしたり、アピールしたりする様子が可愛くて癒されます。
漬物最近頑張っています。
今までは親に漬けてもらっていましたが今度は自分が子供につけてあげる番になる増した。^^
ほたる
2009/12/14 12:19
モコしゃんままさんこんにちは。
はなは遊んで欲しい時美味しいが欲しい時、自分に注目して欲しい時などぬいぐるみを銜えてきます。
サービスされた父さんは目じりを下げあまあまになってしまいます。

おなかが一杯になると今度はお散歩、野沢菜取りをしている間畑の中をうろちょろしていました。
炊き立ての白いご飯にお味噌汁それからお漬物があったらなにもいらない位です。^^
ほたる
2009/12/14 12:35
こんばんは・・・。
はなちゃんかわいいですね〜、お父様のジャーキー1本も納得です!!もしかして、はなちゃんの計画的犯行?
いのぽん
2009/12/15 01:19
いのぽんさんこんにちは。
はなもお子ちゃま並みの計画性が有るようです。
はな
いのぽんさんこんにちはでっしゅ。
父しゃんは、はなのぽんぽんみせぇ攻撃とチロメ攻撃には弱いんでっしゅ。^^
しゃく戦大成功でっしゅ。
ほたる
2009/12/15 06:51
 立派な野沢菜ですねぇ!
うちも以前野沢菜を作ったことがあるんですが、虫に喰われたし大きくならないし・・・で、さんざんでした。美味しい野沢菜漬けが楽しみですね。

 はなちゃん、なかなか知能犯ですねぇ。作戦大成功でおやつゲットできてよかったね(^_-)
まろりん
2009/12/15 10:04
アハハ、取ってみろはよくやりますね。遊んでくれと言っています。
野沢菜ですか。いいですねえ。でも洗うの冷たそう。
ヒゲおやじ
2009/12/15 12:08
こんにちは!
はなちゃんいつ見てもかわいいですね♪
野沢菜漬け永らく食わず嫌いでしたが最近美味しく食べられるようになりました!
自家製の野沢菜漬け美味しくできるといいですね〜
松の陰
2009/12/15 18:00
まろりんさんこんばんは。
野沢菜ほんとは虫にも食われているし小さいです。
写真を撮るのに少しでも大きく見えるようにお尻の方から写しました。^^
タイミング良く硫安をやると大きくなるらしいのですがタイミングが難しいらしいです。
時を間違えると大きくはなるのですが、こわくて食べられないそうです。

まろりんしゃんこんばんはでっしゅ。
はなは知能犯しゃんでしゅよ〜。
父しゃんはしゅぐにやられちゃうでっしゅ。

ほたる
2009/12/15 20:45
ヒゲおやじさんこんばんは。
はなはいつもこの調子なんですよ〜。
ちゃまと一緒に居るような感じです。
洗い係りはいつもほたるです。
でも漬けたのははなワン父さん、子供には「父さんのつけた野沢菜漬け送るよ。」と電話でいっていました。
目立たない係りです。^^^^
ほたる
2009/12/15 20:57
松の陰さんこんばんは。
やはり食わず嫌いの物がありましたか。
ほたるも幾つか有りますよ〜。^^
思い切って食べてみると美味しく食べられるものも有るかもしれませんね。
野沢菜漬け今日水が上がりました。♪
ほたる
2009/12/15 21:05
ま〜野沢菜漬けですね。
この大きなポリタライ!!いいですねぇ。来年絶対買うゾウと思いました。
はなワン父さんの調合した中身秘伝ですね!!
知りたいですね〜〜

ま〜はなちゃんの甘い誘惑に負けるんですね!!
山形ママン
2009/12/15 21:37
山形ままんさんこんばんは。
大きなポりタライすぐれものです。
もう一つ買っておこうと思います。
水をたっぷりはって洗うと気持ちが良いです。♪
調合した物を聞いた所、塩、野沢菜漬けの元、にぼし、ザラメ、タカツメ、昆布、だそうです。
はな
山形ままんしゃんこんばんはでっしゅ。
はなワン父しゃんははなのチロメ攻撃にはヨワヨワでしゅよ。^^
ほたる
2009/12/15 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽんぽんいっぱいになったらお手伝いでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる