ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良ししゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2009/12/17 21:02   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像きょうはお天気が良かったので松の手入れをしてもらいました。
今年は造園屋さんにお願いしました。
まだ途中ですがパチリと一枚。。。                        




画像はなのお家にお友達が来たのでご紹介しましゅです。
ゴリちゃんでっしゅ。                    




画像お馬しゃんでっしゅ。                    




画像小さなお手てでお馬しゃんのお手てを「チョイン、チョイン」
はな
お馬しゃんのお手ては大きいでしゅねぇ。          




画像はながなにやら不機嫌そうです。??
はな
ゴリちゃんはなのおちりさわちゃダメでしゅよ〜。                     




画像ゴリちゃんのせいじゃなかったんでしゅね。
はなのおちりが大きしゅぎたらしいでっしゅ。               




画像今日からみんな仲良ししゃんでっしゅ。                  




画像今日はお茶当番でチョット時間が空いたのでクリスマスに、はなにあげる大きなカードをパソコンで作りました。
プレゼントは手作りのにしました。^^
                       








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
やはりプロに任せると全然違いますよね!
美的感覚の違いなのかなぁ〜。
ほたるさんの所は雪は積もらないのですか?
兼六園のように松の枝を吊らないのですか?
日本海側では大雪らしいのですが、札幌は殆ど積雪は今のところありません。でも週末には松を吊らなくてはと思っています。
ゴリちゃん。可愛い!!
我家にも10年以上も前からいるゴリラ君が居てと大きさといい目といい同じで驚きました。はなちゃんお友達が出来て喜んでいることでしょう。
クリスマスカード、立派です〜。
PCって便利ですよね!
toshi
2009/12/18 17:59
 ほたるさんとこも、この松一本だけでも相当手間がかかりそうですねぇ。立派な松の木、見てるのはいいんだけど維持が大変ですよね。

 はなちゃん、お友達みんな大きいねぇ(^o^)でもやっぱりはなちゃんが大将?みんな仲良しで遊んでね。
まろりん
2009/12/18 19:48
toshiさんこんばんは。
やはりプロに任せると早いし上手です。
家の方はまだ雪はふりませんでした。
週末は雪が降ると言っていましたが今日はほんの少しちらついたくらいです。
松も雪吊りをする松は大きくて立派な松ですね。
家のはあまり大きくないので、大雪の時は干し物さおで「チョインチョイン」です。^^
ゴリりゃんもお馬さんもやはり年代ものです。
子供の小さな頃2人の娘にはなワン父さんが買ったものです。
捨ててしまうのも可愛そうなので物置きに待機させておきました。
役にたって良かったです。
パソコンは便利ですね。
パソコンぜんぜん出来なかったのですがエクセルでポップやカード作りから覚えました。
なので知らない事がいっぱいです。
パソコン教室に行きたいな。^^
ほたる
2009/12/18 20:43
まろりんさんこんばんは。
この松は赤松でけっこうこませて有るので時間がかかります。
でも造園屋さんにやってもらうのは、この松1本のみです。^^格安でしました。
後はほたるのお当番です。

はな
まろりんしゃんこんばんはでっしゅ。
畑のはなのお家にお仲間が増えましたゴリちゃんもお馬しゃんもはなより大きいけどはなの方が、せぇんぱいしゃんなので大将しゃんでしゅ。
やしゃしく面倒みてあげるでっしゅ。^^

ほたる
2009/12/18 23:53
松の木立派ですね〜
そちらの方は、雪大丈夫でしょうか?

はなちゃん可愛いお友達が仲間入りしましたね^^*
お馬しゃんもゴリちゃんも大きいでしゅね〜♪
はなちゃんマフラーよく似合ってます^^
カードも素敵ですね
モコしゃんまま
2009/12/19 09:18
こんにちは!
いい松ですね!
松は手入れを怠ると樹形が崩れてきますし手入れもテクニックがいるので、プロに任せるのはいいですね。
でもその技術を盗み見してほたるさんがプロ並になられるんじゃないですか(^^)
私の庭には黒松がありますが、その手入れが遅れていますので焦っています(^^;
はなちゃんに友達が増えてよかったですね。嬉しそうです♪
松の陰
2009/12/19 11:43
いい枝ぶりの松ですね
他の庭木の手入れはほたるさんのお仕事なんですね

冬将軍が頑張っていますが雪は如何ですか
無理して風邪を引かないように気を付けて下さいね

お姉ちゃん達のぬいぐるみ末っ子のはなちゃんに下がってきたのね
我が家にもゴリちゃんあったような気がします


2009/12/19 20:52
モコしゃんままさんこんばんは。
松が好きで1本だけ植えてもらいました。
自分手入れが早く出来たら何本有ってもいいかななんて思っています。
今朝、初雪が降り雪かきをしました。
ゴリちゃんとお馬さんはお姉ちゃん達のおさがりです。^^
はな
モコしゃんまましゃんこんばんはでっしゅ。
お友達しゃんでっしゅ。
いちゅもはなのお家でおるしゅばんをしてもらっていましゅ。
マフラーしゃん似合うって行ってもらえてうれしいでっしゅ。
ほたる
2009/12/19 23:48
松の陰さんこんばんは。
松は毎年手入れをしないと良い樹形がたもてないので大変です。
昨年は自分で手入れをしてみました。
見た目は合格もらったのですが、へんな所で芽をとめたらしくそこからバァ〜っと芽が出てしまいダメ出しにあってしまいました。^^
松の陰さんのお宅は黒松なんですね〜。
黒松はすぐれものでどこを切っても次の年ちゃんと芽を出してくれますね。
はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
ゴリちゃんもお馬しゃんも仲良ししゃんでっしゅ。
父しゃん達が畑している時にはなワンがあしょんであげるんでっしゅ。^^
ほたる
2009/12/20 00:38
毬さんこんばんは。
ありがとうございます。
枝ぶりが気に入って植木屋さんに植えてもらいました。
他の植木は節約で自分でボチボチ手入れをしています。
今朝、初雪が降り雪かきをしました。
雪が降ると道が凍るので怖いです。
はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
ゴリちゃんとお馬しゃんお友達しゃんでっしゅ。
母しゃんがちゅれて来てくれたんでっしゅ。
毬ちゃんのお友達にもゴリちゃんいるんでっしゅね〜。
ほたる
2009/12/20 00:54
こんにちは・・・。
この松に覚えがありますが?
一年前になるのですかね、ほたるさんが剪定したとのブログだったと思ったのですが、違いましたか?
はなちゃんにお友達が増えてよかったですね♪
最後のクリスマスカードも素敵です、もらえる人はらキーですね〜。
いのぽん
2009/12/20 10:31
いのぽんさんこんばんは。
昨年自分で手入れをした松です。
見た目はまあまあだったのですがいまいちだったようです。
やはりプロに任せた方が良い事がわかりました。^^
年代物のゴリちゃんとお馬さんですが末娘に喜ぶんでもらえて良かったです。
ポップやクリスマスカード作るのが楽しみです。
クリップアートの中に色々入っているので助かります。
もう少しお勉強してパソコンンで絵を描いて色をつけることが出来たらもっと楽しいかな。なんて思っています時間が出来たらパソコンのお教室に行ってみたいです。^^
ほたる
2009/12/20 21:06
ま〜大きなお相手にチョットびっくりのはなちゃん。
お子さんの思い出のぬいぐるみですか。
ママンも今年、孫のぷくたんに大きなうさちゃんをプレゼントしました。
それに、ママンは寝るとき、手の関節が伸びきると痛くなるので、毎晩ぬいぐるみのわんこをだっこして寝てるんですぅ。安心しますね〜
パソコンでカードを作ったんですね、すごいです。
山形ママン
2009/12/21 09:35
山形ママンさんこんばんは。
こうして見てもまだ真新しいんですよ〜。
物が無い時代に育ったせいかポンと捨ててしまうにはもったいないような気がしてしまって置いて良かったです。
お手ててで「チョイン、チョイン」とかまってみたり、鼻で「プン」とさわってみたりとっても嬉しそうでした。
ぷくたんちゃん大きなうさちゃん喜ばれたんでしょうね。
ままさんも毎晩ワンコダッコして寝ているんですね〜。
だきつき枕は体が休まりますね。
パソコンはここからはじめました。
何がなんだかわからず枠をだして文字を入れたり色をつけたり、大きくしたり、小さくしたり、つまんで移動したり、でもこれで遊んでいると楽しいです。
自己流で知らないことばかりなのでお教室に行ってみたいと思っています。
ほたる
2009/12/21 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良ししゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる