ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS はちゅ仕事しゃんでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/01/08 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像今日はポカポカあたたかいでっしゅ。
畑しゃんの点検に出発でっしゅ。                        




画像今年はネギしゃんは取り忘れらしいでっしゅ。
なのでよわりぎみでっしゅ。                    




画像ホウレンソウしゃんはあんなに種まきしたのにこれっぽっち。                




画像母しゃん今日は玉ねぎの苗しゃんのお世話しゅるんでしゅね〜。               




画像玉ねぎの凍み上がった所をおさえつけていると。。。

はなもお手ちゅだいしましゅでしゅよ〜。                 




画像う〜〜。
このへんはまあまあでしゅねぇ。        




画像りっぱな でしゅ。                        




画像今日ははちゅ出勤なのでちゅかれたでっしゅ。             




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 はなちゃん、初出勤ご苦労様(^^)
暖かいと言っても畑は凍ってるとこもあったでしょうし、アンヨ冷たかったでしょ?

 ほうれん草、我が家もうまく育ってくれませんでした。毎年挑戦するんですが、どうも思うように大きくなってくれなくて・・・。もう少し研究しなくちゃなりません(-_-)
まろりん
2010/01/09 08:37
まろりんさんこんばんは。
ホウレンソウ沢山種を蒔いたのですが少ししか出来ませんでした。
まろりんさんのお宅のホウレンソウも思うように大きくならないと言うのは陽気のせいかなぁ?
はな
まろりんしゃんこんばんはでっしゅ。
はな、あんよチョットちゅめたかったでしゅが頑張りましたでっしゅ。
ホウレン草しゃんの種まきはな、見ていたでっしゅ。
母しゃん種しゃんを適当に「プンプン」と蒔いていたから、やっぱりね〜でっしゅ。
ついでにのりのりで「鬼は〜〜そと。福は〜〜うち。」
なんて言ってたでっしゅ。
ほたる
2010/01/09 20:05
まあまあ立派なキャベツがいっぱいありますね、うらやましい〜〜タマネギもしっかり育っているようです。
はなちゃんご苦労様!
山形ママン
2010/01/11 20:39
山形ママンさんこんばんは。
キャベツ年前に収穫しようと思ったのですが玉も小さく巻きもいまいちだったので畑において置きました。
けっこう凍みにも強く元気に育っています。
はな
山形ママンしゃんこんばんはでっしゅ。
玉ねぎしゃん母しゃんがお手てで「エイ、エイ」って
おしゃえちゅけていたからはなワンが、あんよで「タニャン、タニャン」てふんじゅけたらって怖いお顔で怒るんでっしゅ。
ほたる
2010/01/11 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
はちゅ仕事しゃんでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる