ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方ジャーキーでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/02/04 09:10   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像この間蕾だったヒヤシンスが咲きました。
はなも一緒にお写真パチリ。               




画像とっても良い香りでしゅがはなには強いでっしゅ。。                     




画像ぽかぽかとっても気持ち良くお昼ねしていると。。。
はな
ウシャちゃんはなのポンポンにはりちゅいちゃダメでしゅよ〜〜            




画像チョット不機嫌なはなです。                   




画像今日は節分しゃんだから仲良ししましゅでしゅよ〜。




画像「う〜〜ん。
美味しそうですね〜。           




画像恵方まきと恵方ジャーキーです。
                         




画像皆で食べたら美味しかったでっしゅ。
恵方巻きしゃんも父しゃんにわけてもらったでっしゅ。                     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 立春だというのに寒い朝になりましたね。
はなちゃん、恵方ジャーキー、美味しかった?(^^)
ええなぁ〜。まろは恵方巻きを食べてる家族の側で、見てるだけぇ〜♪でした(^^;)
まろりん
2010/02/04 09:26
ヒヤシンス綺麗に咲きましたね♪
はなちゃんも一緒に可愛いです^^*
お外は寒いけど日の当たる場所はぽかぽか、
はなちゃんも日向ぼっこ気持ち良さそうです♪

恵方巻きみんなで仲良く食べて
はなちゃんも健康で沢山の福がきますね^^
モコしゃんまま
2010/02/04 09:40
みんなで恵方巻き、いいですねえ。
我が家は恵方巻きはなしです。その代わりマメを一杯食べました(笑)。
ヒゲおやじ
2010/02/04 10:31
まろりんさんこんにちは。
テレビを見ていると恵方巻きがでていました。
今回は恵方巻きを食べることにしました。
そこではなは恵方ジャーキーになりました。
でもご飯がついていなかったのが不服そうでした。
今度は薄焼き卵で巻いてあげよと思います。
はな
恵方ジャーキー美味しかったでっしゅ。
はなも本当は見てるだけぇ〜になりしょうになったでしゅ。
でもジロジロ攻撃とワンワン攻撃で勝ちとったでっしゅ。^^
ほたる
2010/02/04 11:14
モコしゃんままさんこんにちは。
ヒヤシンス温室に入れ少し見ないでいたらこんなに綺麗に咲きました。
はな
はなも恵方ジャーキーしゃん食べました。
これで福しゃんがいっぱいきましゅように^^
母しゃん「来年はモコちゃんのおすしのように可愛らしくちゅくってあげるね。」っていってくれたんだけど。。。
毎年言われているような。。。
手抜きが得意な母しゃあんでっしゅ。
ほたる
2010/02/04 11:33
ヒゲおやじさんこんにちは。
豆まきされたんですね〜。♪
うちの方も豆まきをします。
昔は近所から父さん達の大きなこえがどこからも聞こえましたが最近は聞こえません皆小さな声でやっているようです。
チョットさみしいです。
ほたる
2010/02/04 11:40
節分でしたね!
皆さんで恵方巻きを恵方に向かって無口で食べる姿が想像付きます〜。我が家は妻以外、皆勝手な方角でおしゃべりしながら食べていました。
はなワンちゃんは無口で食べたことでしょう。
ヒヤシンス綺麗に咲きましたね!
ところではなちゃんの首に巻いているのは手作りマフラーですか?ピンクが似合います〜。
toshi
2010/02/04 16:17
toshiさんこんばんは。
家も皆好きな方を向いて頂いてしまいました。^^
はなは恵方巻きがわりにジャーキー1本でした。
おいしそうにパクリとたべてしまいました。
ヒヤシンス今お花屋さんに出回っているようです。
蕾からお花が咲くまでけっこう長く楽しめるすぐれものです。
はなのピンクのマフラーは編んだ時はちょうどよかったのですが毛をカットしてしまったら大きくなってしまいました。^^
はな
toshiさんこんばんはでっしゅ。
はなピンク色しゅきなんでっしゅ。
似合うって言っていただいてとっても嬉しいでっしゅ。
ほたる
2010/02/04 21:27
おお〜〜立派で太いですね~
中身もきれいないろですね〜
ママンはこんなにきれいに太く巻けませんでした〜〜
恵方ジャーキー…なるほどねぇ〜〜
やっといつものかわいいはなちゃんですね。
山形ママン
2010/02/05 11:59
山形ママンさんこんにちは。
りっぱな恵方巻きでしょう〜。^^
本職さんが巻いたものです。^^
この日はお仕事だったので売り切れないうちにゲットしてきました。
全部で6本近くにいる息子夫婦と娘夫婦のところ2本ずつ配達しました。
みんなお勤めだから喜んでもらえたかな?
手作りでないのでチョット気がひけたのですが。。。
孫が出来たら頑張って作ってあげたいです。
恵方ジャーキーもだいぶ手抜きだったので反省。
次の日にかつおぶしご飯にジャーキーそれを薄焼き卵で巻いて作ってあげました。
嬉そうに食べてくれました。
ママンさんのお家の節分とっても楽しそうほたるの理想です。
ほたる
2010/02/05 13:40
窓の外は雪景色ですね
今日は寒くて又雪が降ったのかな〜?

はなちゃんジャーキーで恵方巻きの仲間入りだったのね
無言で食べましたか?(笑

2010/02/05 19:12
毬さんこんばんは。
この日は久しぶりの大雪でした。
はなはホッカイロ入りのベットでコロコロしていました。

だいぶ手抜きの恵方ジャーキーでしたが美味しそうにパクパクと食べてしまいました。
その後は、はなワン父さんにジロジロ攻撃をかまして分けてもらっていました。^^
ほたる
2010/02/05 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵方ジャーキーでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる