ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ふなこはお友達でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/02/10 19:16   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

画像おばあちゃん家のふなこでっしゅ。
はなワンのお友達でっしゅ。




画像スイスイ泳いでとっても可愛いでっしゅ。




画像母しゃんが「ふ〜なこ」って呼ぶと上のほうにでてくるんでっしゅ。
はなが網のところを「チョイン、チョイン」ってしゃわるとびっくりして中の方にいちゃうんでっしゅ。                   




画像おばあちゃんのお家のお庭でなにやら黄色い物がチラチラ追いかけてみると
なんと黄色いチョウチョでした。
こんなに寒いのに大丈夫かな                     




チョウチョを見るとお花が見たくなります。
スイセンの次にさくであろうジャーマンアイリスをアップ、昨年お庭に咲いたお花です。
今年も株を大きくして沢山咲いてくれくれたら嬉しいね。



画像画像




画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 早咲きの梅は満開になったし、ネコヤナギは芽吹いてきたし・・・お花が揃う春が待ち遠しいですね。
はなちゃん、ふなこちゃんをびっくりさせたらあかんでぇ(^^;)
まろりん
2010/02/11 00:15
まろりんさんこんにちは。
可愛いチョウを見てしまったら春が待ち遠しいです。
お庭では福寿草が咲きだしました。
はな
まろりんしゃんこんにちはでっしゅ。
ふなこ可愛いでっしゅ
はなふなこ大好きでっしゅ。


ほたる
2010/02/11 08:53
ふなこちゃん気持ちよさそうにスイスイ〜
泳いでいますね^^*
はなちゃんはお友達がたくさんいて
羨ましいでしゅ

寒い日もあるけれど、
少しずつ春に近づいているんですよね。
春が待ち遠しいですね♪
モコしゃんまま
2010/02/11 09:31
モコしゃんままさんこんばんは。
おばあちゃんが1匹だけ大切にしているふなこちゃんです。
お魚も何か感じる事があるのか声をかけると嬉しそうに泳いだり上のほうに出てきます。
はな
モコしゃんまましゃんこんばんはでっしゅ。
はな、おばあちゃん家に行くとふなこに会えるから楽しみでっしゅ。

こちらはまだ寒く桜も梅もまだ固い蕾です。
春が来るのが待ち遠しいです。
お花が好きで取りためてある写真を毎日眺めています。
その中でもお気に入りのお花アップしてみました。
ほたる
2010/02/11 21:51
おひさしぶりです!
はなちゃんのお友達はたくさんいますね♪
私もはなちゃんのようにもっとたくさんの友達と仲良くしなきゃと思います(^^)
まだ寒いのですが、春は近づきつつありますし、温暖化もあって年々びっくりするようなことも目にします。
キチョウもフライングのようで心配ですが、春が近いことを感じさせてくれますね!
松の陰
2010/02/13 09:36
松の陰さんこんにちは。
まだまだ寒い日が続いています。
先日のチョウチョが心配です。
はなも女の子なので優しい気持ちが有るのか優しいお目めでふなこを見ていました。
ふなこも感情のような物があるのか?声をかけると嬉しそうに泳ぎまわります。
そんな様子が可愛らしくてアップしてみました。
ほたる
2010/02/13 16:09
先日は、ご訪問&気持玉をありがとうございました
とっても優しい雰囲気溢れるブログですね♪
また遊びに来させて下さいね(^^)
kaworu
2010/02/13 17:38
こんにちわ〜♪

お花がとっても綺麗ですね(^^)
もうすぐ春なんでしょうが
とっても寒くって・・・
ちょうちょも ビックリかもしれませんね〜
はやく ぽかぽかの春になるといいなぁ〜
なんて 思ってしまう今日この頃です!

ふなこちゃんと金魚 かわいい2ショット
また かわいい姿を見せてください

コメ ありがとうございました
バロまま
2010/02/13 18:06
kaworuさんこんばんは
遊びに来ていただき有難うございます。♪
美味しいお弁当を作ろうと日々研究中です。
今までは適当だったのですが今度は「可愛らしく」
の課題が増えてしまいました。
お料理は苦手中の苦手でアップ出来ないのですが
お弁当をアップされているブログの方の所に遊びにいかせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。

ほたる
2010/02/13 20:57
バロままさんこんばんは。
遊びに来ていただき有難うございます。♪
可愛いバロンくんと美味しそうなお弁当いつも拝見していました。
お料理は苦手でアップできないのですがいつも参考にさせて頂いております。

ジャーマンアイリスは大好きなお花で丈夫で育てやすいのでいろんな色のお花を育てています。
春はまだ遠いのですが待ちきれず昨年咲いたお花を眺めようとアップしてみました。
これからも宜しくお願い致します。



ほたる
2010/02/13 21:30
かわいいなぁ〜
昔は実家の方では、なんでも魚はふなっこだったなぁと懐かしく読ませて戴きました。
入れ物もかわいいなぁ。
今年も沢山の花見せてくださいね。
山形ママン
2010/02/17 19:58
山形ママンさんこんにちは。
「ふなこ」母の唯一のペットです。
おばあちゃんなのでこんなに小さな金魚鉢でも水替えが大変なようです。

春になるのが待ち遠しいです。
今年は宿根草や球根物のほかに種から育てるお花にも挑戦してみたいです。

ほたる
2010/02/18 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふなこはお友達でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる