ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 樹氷しゃんはきれいでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/02/14 20:49   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

画像これから美味しいお水をくみに高いお山しゃんにしゅぱちゅでっしゅ。                   




画像早くタンクちゅんでくだしゃいね。
はなはお待ちかねでっしゅ。
             




画像準備万端でっしゅね〜。
ほなしゅぱ〜〜ちゅ。               




画像とおちゃ〜〜く。
しゃてはなはどこでしょう。^^                 




画像美味ししょうなお水しゃんですねぇ。
美味しいお茶茶が飲めしょうですね。 
              




画像木の枝しゃんのまわりにぜ〜〜ぶ氷しゃんがちゅいてましゅねぇ。
綺麗でっしゅ。 
これって樹氷しゃんっていうらしいでっしゅ。                    




画像「クンクンなにか臭いまっしゅ。
チョット掘りほりしてみました。
                   



















画像はなのほっぺも樹氷しゃんが。。。                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
 近くでそんな名水が汲めるなんていいですねぇ。そんな美味しい水で淹れたコーヒー、飲んでみたいなぁ。

 はなちゃん、すごい雪景色の中、ご苦労様。樹氷ってきれいだねぇ!はなちゃんのお顔もえらいことになってるやん(^o^)お化粧したみたい(^^)
まろりん
2010/02/15 09:01
美味しいお水しゃんくみに
はなちゃん行ってきたんですね♪
樹氷しゃん本当とっても綺麗です
はなちゃんのほっぺも真っ白^^
モコしゃんまま
2010/02/15 09:37
寒いのに水汲みですか。ヒゲおやじなら遠慮するところですねえ(笑)。早く暖かくなってくれないと困ります。
ヒゲおやじ
2010/02/15 11:19
ここ掘れワンワンのはなちゃん宝物はなかったのかな〜
アイスバーンのような山の中まで水汲みですか〜?
雪に慣れていらっしゃるのでしょうね
一年に一度くらいしか雪が積もらない所に住んでいると雪道はとても無理です〜

2010/02/15 20:09
まろりんさんこんばんは。
この湧き水は高山のお子のほうで湧き出ています。
とっても美味しいお水で沢山の人たちが汲みにきています。
このお水を沸かしてコーヒーやお茶を飲むととっても美味しいです。

はな
まろりんしゃん今晩はでっしゅ。
樹氷しゃんとっても綺麗でっしゅ。
はなもお顔に雪がちゅいて大変身でっしゅ。^^
ほたる
2010/02/15 20:19
モコしゃんままさんこんばんはでっしゅ。
美味しいお水しゃん汲みに行ってきました。♪
はなも一度沸かして、さまさましたお水を飲んでいるんでしゅが美味しいでっしゅ。
全部の木しゃんに樹氷しゃんがちゅいているのでとっても綺麗でっしゅ。
はなは雪しゃんを掘り掘りしたらま白しろになちゃったでっしゅ。^^
はな
2010/02/15 20:30
ヒゲおやじさんこんばんは。
この日は寒かったのですがお天気が良かったので
いつもの水汲みに行ってきました。
うちの方は下流の方でもないと思うのですが塩素の臭いが強くプールの水のような臭いがする事がたびたび有ります。
なので出来るだけ汲みに行くようにしています。
今日ホームセンターを覘いて見たらジャガイモの種が売られていました。
見ると連れてきたくなりますがもうチットの我慢ですね。^^
ほたる
2010/02/15 21:00
毬さんこんばんは。
高山は木ぎは氷に覆われていましたが道は塩カルがまかれていて雪はぜんぜん有りませんでした。
おかげで助かりました。
雪が降って凍ったときはとっても怖いです。
はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
タヌキしゃんの臭いがしたのでほり掘りしたんだけど
良いもの見ちゅからなかったでっしゅ。

ほたる
2010/02/15 21:31
ほたるさんのお近くもいい水があっていいですね♪
こうした贅沢は環境の恵まれた地ならではですので、いつまでもこうした環境を残して欲しいですね。
はなちゃんは雪の中も寒がらず元気で感心です!
松の陰
2010/02/17 18:59
美味しい水を汲みにいくのですね〜〜
いいなぁ。
こちらは、比較的水道水が美味しいので助かりますが・・・。

よっぽど低温だったのでしょうね、木々がきれいにみえています。さすが花ちゃん寒さに強いですね。
山形ママン
2010/02/17 20:02
こんばんは・・・。
お水にこだわってるんですね〜。
樹氷、なかなか幻想的な世界ですね♪
こちら金沢も夜は氷点下の日が続いています・・・。
いのぽん
2010/02/17 23:16
松の陰さんこんにちは。
とっても美味しいお水です。
このお水でお茶やコーヒーを入れて飲むととっても美味しいです。
はな
まちゅのかげしゃんこんにちはでっしゅ。
はな、雪を見ちゃうと元気だでるんでっしゅ。
ここに来るとタヌキしゃんやクマしゃんウシャギしゃん、色々な子の足跡があるのでクンクンするのが楽しみです。
ほたる
2010/02/18 07:42
山形ママンさんこんにちは。
ママンさんの方は水道水が美味しいんですね〜。
助かりますね〜。
家の方は塩素の臭いが強く日によって「これはたまらん」って言うくらいの日があります。

この場所は標高1000メートルくらいの所なので木々に氷がついてとっても綺麗でした。
はな
山形ママンしゃんこんにちはでっしゅ。
樹氷しゃんがいっぱいでとってもしゃむかったでっしゅ
ほたる
2010/02/18 08:14
いのぽんさんこんにちは。
お水はカクイチさんで売られている「岩深水」に出会ってから水にこだわるようになりました。
お水やお茶を沢山飲むと体の調子が良くなるような気がします。
樹氷、とっても綺麗でした。
標高が高いとこんなに違うのかとビックリしました。
「幻想的な世界」って良く聞きますがこの事を言うのかなぁと思いました。♪

ほたる
2010/02/18 08:39
樹氷って白い花が咲いたようで綺麗ですよね
はなちゃんのほっぺの樹氷もアップで見たかったわ〜
寒い中でも元気ですね!
takumama
2010/02/22 09:33
takumamaさんこんばんは。
こんなに近くにあっても生まれてはじめて見ました。
山の木ぎが全部氷におおわれてキラキラ輝いてとっても綺麗でした。
はな
takumamaしゃんこんばんはでっしゅ。
はなが掘り掘りしてたらほっぺにしゅごい樹氷しゃんが。。。
おひげも凍ってしまったでっしゅ。
ほたる
2010/02/22 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
樹氷しゃんはきれいでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる