ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS おまちかねでっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/02/25 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像う〜〜ん。リラックマしゃんですね〜。
美味そうでしゅねぇ。             




画像はなは今んとこぽんぽんがいっぱいだから、寝んねして起きましゅから取らないでくだしゃいね。                   




画像最近ふとりぎみなはなを気遣かって、ぬいぐるみのクマさんと交換しておきました。^^               




画像ぽかぽかとっても良い日だったので、ホームセンターまで行ってきました。
沢山の種や苗、種いもなどが売られていました。
まだ少し早そうなのですが紫アスパラガス、ウド、自然薯を購入してきました。                     




画像お庭のスイセンです。
まだ芽がでたばかりです。                  




画像昨年咲いたスイセンです。
今年も頑張って綺麗にさいてね。^^                




画像何の芽だろうこんなのが庭の所々にあります。
ちどり草かな?                




画像ダメかと思ったクリローが芽がでてきました。               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 はなちゃん(^^)目が覚めたらリラックマしゃんのお菓子がクマさんのぬいぐるみに変身しててびっくりだね(^^;)残念!でもダイエット!やもんねぇ。

 そろそろ畑仕事に本腰を入れなくちゃいけない時期ですね。紫のアスパラガスも面白そうですね。作ってみたいなぁ。
まろりん
2010/02/26 09:42
まろりんさんこんにちは。
畑仕事だんだんいそがしくなりますね。♪
楽しみでもあり、苦しみでもあります。^^
紫アスパラはポリフェノールを多く含むとかいてあったので植えてみようと思いました。

まろりんしゃんこんにちはでっしゅ。
お菓子がいちゅのまにかクマしゃんのぬいぐるみしゃんになってしまってビックリでっしゅ。
はなのメタボも母しゃんには負けているんでしゅ^^
ほたる
2010/02/26 11:50
こんにちわ〜♪

はなちゃんは おりこうさんですね!
お菓子があるのに 手を出さない!!
うちのバロンだったら ものの数秒で〜

お庭でお野菜やお花が大きくなっていくのを
見るのって 楽しそうですね♪
バロまま
2010/02/26 16:19
バロままさんこんばんは。
可愛いお菓子が有るとすぐに連れて来てしまいます。
このお菓子ははなには受けなかったようですがぬいぐるみのクマさんと交換後「あっと」言う間になくなってしまいました。
大きなお子ちゃまが約一名です。^^^^

年齢とともにお肉よりお野菜になってきています。
本当に自分のお家で食べるくらいしか作っていないのですが楽しみです。
ほたる
2010/02/26 20:33
可愛らしいリラックマしゃんのお菓子ですね♪
でも、寝んねしているはなちゃんも
ぬいぐるみしゃんもとっても可愛いでしゅ^^
ダイエット頑張ってね♪

畑の点検、はなちゃんが様子を
お伝えしてくれるのを楽しみにしています^^*
モコしゃんまま
2010/02/27 09:29
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
可愛いくましゃんのお菓子は寝んねしている間にクマしゃんになちゃったでっしゅ。
しゃいしょは夢だったのかなぁ
と思ったのでっしゅが、はなワン父しゃんが食べちゃったらしいでっしゅ。
おわびにジャーキーもらえちゃったでっしゅ。^^

まましゃんに「楽しみ♪」っていっていただけてとってもうれしいでっしゅ。
はな点検張り切りましゅです。
はな
2010/02/27 18:28
はなちゃんかわいいお菓子お父さんに食べられちゃって残念だったわね
少し暖かくなってくると園芸屋さんで何かないかなぁってつい探してしまいますね
眠っていた芽も春の目覚めで出てきた芽を見つけるのは楽しいですね

2010/03/02 19:03
毬さんこんばんは。
子供向けのお菓子でもけっこう美味しいのでとき時買ってきます。
パッケイジが可愛いのではなも興味深々です。^^

ホームセンターには沢山の種や球根苗木など沢山売られていました。
お庭にも一人生えの苗が、沢山出来ていて楽しみです。♪
ほたる
2010/03/02 20:32
春の芽が沢山出てきて楽しみですね〜〜
まだまだ寒い毎日です。
水仙の芽も同じくらいですねぇ〜〜
クリローも…
早く暖かい日差しがほしいのですが〜そうなると菜園も忙しくなるしね。
はなちゃんの目が愛くるしい〜
うちでもワンちゃん飼いたいフンタンです。
山形ママン
2010/03/03 10:22
山形ママンさんこんにちは。
だんだん暖かくなってきて色々なお花の芽がでています。
「すいせんの芽が同じくらい」と言うことは信州と山形と気候が似ているんですね〜。♪
菜園は3月下旬にじゃがいもを植えようとおもいます。
ママンさんのおうちの菜園も楽しみです。
はな
フンタンちゃんこんにちはでっしゅ。
はなもフンタンちゃんと遊びたいでっしゅ。


ほたる
2010/03/03 12:36
こんにちは!
おおっ!紫アスパラガスやウドにも挑戦ですか!楽しみです♪
これからの時期お互いに畑も忙しくなりますが、良いのが収穫できることを願ってます!
はなちゃんかわいそうですが、ダイエットのためにはガマンです・・・ね?
松の陰
2010/03/06 17:39
松の陰さんこんばんは。
紫アスパラ、普通のアスパラよりポルフェノールが多いと書かれていたので植えてみる事にしました。♪
ウドは酢味噌あえが大好きなはなワン父さん用に。
これから楽しみな季節ですね。
はな
松の陰さんこんばんはでっしゅ。
ご近所さんのおじちゃんに「まるまる太っていて美味しそうだね。」なんて言われちゃいました。
はな狙われていましゅ。
なんとかダイエット頑張るでっしゅ。
ほたる
2010/03/06 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おまちかねでっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる