ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱい作ってくだしゃいね。♪

<<   作成日時 : 2010/03/03 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像ぽかぽか良い天気でっしゅ。
今日は母さんにちゅくってもらったバンダナしゃんをしていまっしゅ。^^                  




画像ご近所さんに手芸店ができました。
と言っても生地の専門店です。
毎日見ていると何か作りたくなって。。。                        




画像こんなに可愛いものも発見 
ミニアップリケのハローキティちゃんです。               




画像和んこ堂さんのバンダナを見本に型紙を作ってバンダナを作ってみることにしました。                 




画像しっかり型紙を作ったつもりが、ほんの少し小さかったみたいです。
ミシンが調子悪く手縫いでつくりました。
ミシンを調整して今度はミシンで作りたいです。                




画像この後種袋の種を調べていると。。。




画像なにげに見ていたはなは。。。                     




画像種ぶくろしゃん、だいぶ古くなっているので新しいの作ってくだしゃいね。
種しゃんもいっぱいできちゅそうですから。^^
                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 はなちゃん、新しいバンダナ作ってもらってよかったねぇ。キティーちゃんのアップリケも可愛いし、春らしい素敵なバンダナ!また衣装もちになったね(^^)
ほたるさん、器用ですね。この種袋もほたるさんのお手製なんですか?
昔、子どもが幼稚園の頃は必要に迫られて頑張りましたが、お針なんて近頃はとんとご無沙汰です(^^;)
まろりん
2010/03/04 08:14
まろりんさんこんにちは。
和んこ堂さんのバンタナとっても気に入っていて買いに行きたいのですがチョット遠すぎ、そこで作ってみる事にしました。
こちらのペット用品のお店には首輪に通して取替えのできるようなバンダナは売られていなく首輪とセットのが1種類くらいです。
和んこ堂さんのは良く出来ていて、やはり細い幅の所に綺麗にミシンがかかっていてさすがプロのわざ
種袋はやはり子供の小さな頃に四苦八苦して作った物です。^^


ほたる
2010/03/04 09:46
はなちゃんバンダナ作ってもらったんですね^^*
キティーちゃん付きで可愛らしいです
ほたるさんお上手ですね♪

近くに手芸屋さんがあると良いですよね〜
お近くだったら、毎日行ってしまいそう^^
種ぶくろしゃんの事も考えていて、
はなちゃん優しいでしゅね
モコしゃんまま
2010/03/04 09:59
手芸やさんで春らしい生地があったのでつい買ってしまいました。
不器用なのでなるべく早く簡単にできる物を、と探しバンタナを作る事にしました。
はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
かあさんの種袋しゃんだいぶ黒くなっていてチョット小しゃめで、種しゃんギュウギュウ詰めでかわいそうなんでっしゅ。
そこではなが種しゃんの代わりにお願いしてみました。^^
ほたる
2010/03/04 10:40
こんにちわ〜♪

かっ・・かわいすぎる!!!!
小さい子って 何をつけても可愛いですね♪
うちのバロンは・・・・・
大きすぎて バンダナつけても
かわいくない

お花の生地〜 ピンク系で 好みだわ!!
バロまま
2010/03/05 12:04
バロままさんこんばんは。
女の子なのにお洋服の苦手な、はなは唯一バンダナだけはつけてくれます。
バンダナ、バロンくんも似合うと思いますよ〜。
大型犬にあこがれています。
ゆったりとして、おちついた優しさがなんも言えませぇ〜〜ん。

ほたる
2010/03/05 19:40
春ですねえ。そんな気分になりましたか。
バンダナ、ヒゲおやじはいつもしていますよ。
ハゲ隠し? いやいや汗止めです(笑)。
それと冬の間はバンダナをしてその上に帽子を被ると暖かいのですよ。
可愛いバンダナ、いいですね。
ヒゲおやじ
2010/03/05 22:11
ヒゲおやじさんおはようございます。
やはりバンダナをされているんですね〜。♪
男性の方たちは、農作業のときなどはちまきのように、キリリとつけている姿が素敵ですね。
ほたるはお庭の草取りや畑に行く時は、日焼けや虫が怖いので首につけていきます。
スカーフほど大きくなく、汗もすってくれる生地なのでとっても重宝です。
ほたる
2010/03/06 06:55
はなちゃんバンダナ似合いますね♪ かわいいです!
義妹が手作りの小物を内職にしているんですが、いろんなかわいい生地を見ると作りたいものがどんどん湧いてくるようです♪
ほたるさんもそうですか?
松の陰
2010/03/06 17:47
松の陰さんこんばんは。
義妹さん可愛らしい小物など色々と作られているんですね〜。♪
楽しみですね。♪
ほたるはやる気は満々なのですが、不器用なので一個作るのに四苦八苦しています。^^
はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
かわいいって言っていただいて、とっても嬉しいでっしゅ。
ほたる
2010/03/06 19:53
ご近所に出来たのですか〜〜いいですね。
こちらの方では、布やさんが次々なくなって困っています。
みると買いたくなりますよねぇ。
ちっちゃなキティちゃん、かわいい〜〜孫のぷくたんにも作ってあげたいです。
はなちゃん、似合うなぁ〜それにやさしい〜^^
山形ママン
2010/03/12 07:49
山形ママンさんこんにちは。
はぁ〜〜い。♪
布やさんが出来たんです。
ママンさんの所でよく見るようなパッチワークの大作が飾られています。
お店の方に聞くとパッチワークの先生が作ったのだそうです。
お教室も始まっているようですが尻込みしています。
大きな物は無理でも気に入った布を組合わせて「小さなポーチでもつくれたらなぁ」なんて思っているのですが。。。
その他小学校や保育園用の袋ものなども沢山売られています。
ほたるはまだお孫ちゃんは、いないのですがミシンを整備しとかなくてはと思いました。^^
お孫さんがいると楽しみですね。♪
ほたる
2010/03/12 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
いっぱい作ってくだしゃいね。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる