ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 種まきしゃん頑張ってくだしゃいね。♪

<<   作成日時 : 2010/03/10 13:52   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像母しゃん何してるんでしゅか 
ヒョットしてピクニックの準備でしゅか
ここに美味しいいれるんでっしゅねぇ。 

何か変に期待しているはなでした。^^
               




画像しょれにしては何か変でしゅねぇ。 
待ちきれないからしゃんでも見てましゅよ〜。              




画像それでも待ちきれないはなは。。。。               




画像今日は種まきをすることにしました。
100均で購入したハッポウスチロールの入れ物におせん香で穴を開け、火事にならないように水洗いしてから土を入れることにしました。                 




画像今日蒔いた種はゴジカ、オールレイヤ、フォマニア、フクロナデシコ、ツルニンジン、シキンカラマツ、を蒔いてみました。                          




画像美味しいではないとわかったはなは、だだをこねはじめました。                      




画像こんな時は、お家の裏を流れる川を見に行きます。
お魚しゃんいましゅか〜〜?
                   




画像種しゃん大きくしたらここにも、たくしゃんお花しゃん植えてくだしゃいね。                 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はなちゃんの期待が泡になりましたね(^^)
でも美味しいものではなかったけれど、後々楽しみになりますからね!
種が芽を出し大きくなって咲いたときは、はなちゃんに紹介してもらうのを楽しみにしてます♪
松の陰
2010/03/10 16:12
 なるほど!こんなケースだったら種蒔きした後も簡単に移動できるし、いいですねぇ。
でも、はなちゃんが美味しいものと間違えるのも無理無いね(^^;)
まろりん
2010/03/10 20:37
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
美味しそうなサクランボしゃんの入れ物だっらので「美味しいだぁ〜」って思ったんだけど。。。
種しゃんのお家だったでっしゅ。^^
可愛いお花しゃいたらまた紹介しましゅでっしゅ。♪
はな
2010/03/10 21:31
まろりんさんこんばんは。
他の方のブログで見て、さっそくためして見ています。
透明なフタをかぶせると無加温のミニ温室のできあがりです。^^
こちらはまだ寒いので15日までは水はあげません。
15日にはたっぷりとあげたいです。
はな
母しゃん最初からいってくれたら良いのに。。。
はな、しゅっかり美味しいだと思ちゃったでっしゅ。
母しゃん、しっかりお世話出来るか心配でっしゅ。
ほたる
2010/03/10 23:00
ああ、なるほど、これは上手いアイディアですね。
野菜もこの手でいけますよ。これから白菜、キャベツ、レタスなんかを蒔かないといけません。忙しくなりそうです。
ヒゲおやじ
2010/03/10 23:18
ヒゲおやじさんこんにちは。
この方法だったら土もこぼれなくお家の中でも管理がラクラクです。
まるぽっちさん主催で3月7日に「みんなで種まきをしよう」と言う日がありましたが、こちらは雪降りだったので少し遅れてしまいました。
3月7日の日にははなワン父さんがおお張り切りでレタスの種を蒔いていました。
「水は15日頃あげた方が良いかも。。」といったのですが蒔いた日にたっぷりあげていました。
上手く芽がでてくれると良いのだけど^^
ほたる
2010/03/11 07:47
本当ナイスアイデアですね♪
はなちゃんは、うまうまだと思って
しまったんですか^^*
でもお楽しみが出来ましたね
はなちゃんがご紹介してくれるのを
楽しみにしています♪
モコしゃんまま
2010/03/11 09:32
モコしゃんままさんこんにちは。
この入れ物は土もこぼれなくてとっても便利です。
はなにはチョット悪いことをしてしまいました。^^

はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
さくらんぼしゃんの箱だったから美味しいの箱しゃんかとおもったのにがっかりでした。^^
でも可愛いお花しゃんがしゃきそうなので楽しみです。
まましゃんに「楽しみ」って言っていただけたから、はな だんぜん頑張りましゅでしゅ。
ほたる
2010/03/11 13:07
こんにちわ〜♪

イチゴのいれもの かわいいですね♪
ピクニックのお弁当入れるのにピッタリ(笑)
はなちゃんが 間違えるのも分かります(^^)

植物が大きくなるのが楽しみですね。。。
バロまま
2010/03/12 18:18
バロままさんこんばんは。
種まきをしようと思い100均に行って見ると可愛い入れ物が有ったのでつれて来ました。
はなは、サクランボの絵だったのでだいぶ期待していたようです。^^
今度は、はなにも小さなお弁当をつくってあげたいです。♪
ほたる
2010/03/12 21:22
ま^すばらしい方法ですねぇ〜〜
早速今年の参考にします。
ブログってとてもためになりますよね。
山形ママン
2010/03/18 21:42
山形ままんさんこんばんは。
他の方のブログで方法で種まきをしている方がありました。
はて、何で穴を開けようかと思いお線香で開けることにしました。
これがすぐれものでけっこう上手くいきました。^^
ほたる
2010/03/20 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
種まきしゃん頑張ってくだしゃいね。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる