ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズしゃんこんにちは。♪

<<   作成日時 : 2010/03/17 13:53   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

画像 ポカポカとっても良い日になりました。
お庭に出てみるとクリスマスローズが咲いていました。♪
今日から少しずつお庭の手入れをしていこうと思います。
はなもお庭にでてきました。




画像う〜〜ん。可愛いお花しゃんでしゅねぇ。              




画像観察してみるでっしゅ。              




画像下を向いているお花を、むりやり上を向けてパチリ。                    




画像植えてから3年たちました。            




画像こちらも同じです。
今日は手入れをして活力液肥を挿しておきました。                




画像ちんまいシュイセンしゃんも可愛いでっしゅ。                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

クリスマスローズ 下を向いてお花を
咲かせるなんて 可憐でかわいいです♪

相変わらず はなちゃんのモデルは素晴らしい!
あまりのかわいさに スリスリしたくなります(^^)
バロまま
2010/03/17 16:19
暖かくなり始めているので、これからお庭の手入れも大変になりますよね。
私もやらないといけませんが、この時期やることが多すぎです(><)
がんばって庭も畑もよくしたいものです。
はなちゃんはやっぱりかわいいな♪
二枚目と最後の写真が特に気に入りました(^^)
松の陰
2010/03/17 18:04
バロままさんこんばんは。
クリスマスローズやっと咲き出しました。♪
お花が全部下を向いてしまうのがチョット残念ですが可愛らしいお花です。

はな
バロまましゃんこんばんはでっしゅ。
可愛いって言っていただいてとっても嬉しいでっしゅ。
はなもまましゃんに,シュリシュリしたいでっしゅ。
ほたる
2010/03/17 20:45
松の陰さんこんばんは。
暖かくなると忙しくなりますね〜。
やりたい事が沢山あって「体が2つあったら。。なんて」思う事があります。

はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
可愛いって言っていただけて、とっても嬉しいでっしゅ。♪
しゃいごのお写真は、チョットしぶいお顔でっしゅ。^^
ほたる
2010/03/17 20:59
クリスマスローズが咲いたんですね♪
良いお天気の日は、お外に出てのびのび〜
はなちゃんも気持ちが良いでしょうね^^*

どのお写真のはなちゃんも可愛いけれど、
おばちゃんは、一枚目のお写真がしゅきでしゅ〜^^
尻尾がくるんとなって可愛らしいです
モコしゃんまま
2010/03/18 09:16
クリスマスローズ植えて3年目になると花茎もたくさんになって立派ですね
信州でもガーデニングシーズンに突入ですか
お天気がいいと土を触っているのが楽しいですね
はなちゃんもお手伝いがんばってね(^^♪

2010/03/18 18:03
モコさんままさんこんばんは。
クリスマスローズやっと咲いてくれました。♪
だいぶ暖かくなったのではなと二人でお花たちのお世話をすることになりました。
お外大好きなはなはとってもご機嫌でした。
はな
モコしゃんままさんこんばんはでっしゅ。
1枚目のお写真、はなしゅごい、まじめなお顔してましたでっしゅ。^^
尻尾可愛いって言ってもらえてとっても嬉しいでっしゅ。
ほたる
2010/03/18 20:33
毬さんこんばんは。
クリスマスローズやっと咲いてくれました。
本当に「おまちかね。」って感じです。^^
でも寒さのせいか葉っぱが全部茶色になってしまい、切ってしまいました。
これからは暖かくなるし庭仕事が楽しみです。♪
はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はなもおてちゅだい頑張っていましゅでっしゅ。


ほたる
2010/03/18 21:03
丈夫じょうぶとしたクリスマスローズですね。うらやましい〜〜
この花はほんとに素敵ですよね。ママンちでも一個だけ蕾が出ています。
水仙も早いですねぇ〜<ちんまい>って言い方がかわいいでっしゅ!
山形ママン
2010/03/18 21:46
クリスマスローズが咲きましたか。アップのお顔がちょいとピンぼけですね(笑)。
活力液肥は花が咲く前がいいですよ。
ヒゲおやじ
2010/03/18 21:54
山形ままんさんこんばんは。
クリスマスローズは比較的寒さには強いので育てやすいですね。
暖かい地方の方のと比べると葉っぱがだいぶ寒さ被害を受けてしまったようなきがしますが。。。
ママンさんのクリスマスローズも開花が楽しみですね。
黄色のちんまいスイセンを見ているとなぜか、ほっこりです。
ほたる
2010/03/19 21:58
ヒゲおやじさんこんばんは。
クルスマスローズが咲きました。♪
ほんとアップのお顔がピンボケでした。^^
カメラのせいにしたのですがどうもカメラのせいではなさそうです。^^
活力液肥これは2本目です。
最初は冬頃さしたのが、気がつくと無くなっていたのでもう1本さしてみました。
お花が終わってからの方が良かったかな。。^^

ほたる
2010/03/19 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズしゃんこんにちは。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる