ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭の点検でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/03/22 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

画像ぽかぽか良い天気、今日もモデルしゃんをお願いしゃれました。
まじゅは、寄せ植えしゃんから点検でっしゅ。                  




画像ポカポカ、しゅい魔しゃんにおしょわれましゅ。               




画像昨年の秋に植えたビオラです。
冬を越して大株になりました。               




画像「は〜〜い。」 
大ジャンプでっしゅ。 
こんなかは美味しいでしゅか?
             




画像こん中はトマトしゃんの種しゃんがいるんでしゅねぇ〜。                  




画像これは父しゃんが「みんなで種を蒔こうの日」にまいたレタスしゃんでしゅね。
可愛いがでてるでしゅ。                      




画像このシュイセンしゃんは去年の秋はなと母しゃんで植えたものでっしゅ。
蕾しゃんが沢山でてきてましゅよ〜。                        




画像ちんまいシュイセンしゃんこんなにしゃいてまっしゅ。                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは・・・。
今日はいい天気でしたね〜。
お庭の点検お疲れ様です♪

スイセン、綺麗ですね〜。
私もスイセンを育てようと思いながらまだ実行できてません・・・。

いのぽん
2010/03/22 16:18
いのぽんさんこんばんは。
すいせんは球根で寒さに強く、鉢植えでも地植えでもOKでけっこう作りやすいですよ。♪
お花もラッパの形をした物や八重咲きの物、スズランのお花のようなものなど色んな種類があって楽しいですよ。^^
ほたる
2010/03/22 21:07
はなちゃん、しゅい魔しゃんに負けず
点検頑張っていますね
お花しゃんご紹介して頂けるのいつも
楽しみにしています^^
暖かくなってきて、
お花の楽しみな季節がやってきましたね♪
寄せ植えとっても綺麗です
モコしゃんまま
2010/03/23 09:37
こんにちわ〜♪

綺麗なお花がたくさん咲いてますね〜
今週は まだ寒い日が多いみたいですが
桜も咲き始めて いよいよ・・・
お花見シーズン到来ですね(^^)
うちは 今週末にお花見しようかと
思っています
そちらは 桜の開花は まだですか?
バロまま
2010/03/23 11:04
モコしゃんままさんこんにちは。
寄せ植え枯れたところは植え替えてみました。
昨年の秋に植えたビオラは大株になり可愛らしいです。
はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
はな、まましゃんに「楽しみにしていましゅ」っていって頂けてとっても嬉しいでっしゅ。
しゅい魔しゃんとたたかって、頑張りましゅでしゅ。^^
ほたる
2010/03/23 11:33
バロままさんこんにちは。
暖かい地方はそろそろお花見シーズンですね〜。♪
信州は寒く約一ヶ月くらい遅れています。
お花見楽しみですね。
今朝のテレビでお花見グッツの紹介をしていて、お尻の痛くならないレジャーシートとか小さくなるコップ
なだなど行く気満々になっています。^^
後はお花の咲いてくれるのをまつばかりです。
ほたる
2010/03/23 11:48
はなちゃんお花の紹介ありがとう〜
パンジーも水仙も元気そうですね
レタスは暖かそうなケースの中で芽が出ているんですね
はなちゃんも頂くのかな〜?

2010/03/23 19:37
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
はなぽかぽかで、しゅい魔しゃんにおしょわれましたが何とか頑張れたでっしゅ。^^
パンジーしゃんもシュイセンしゃんも元気ハツハツでっしゅ。
レタシュしゃんはちんまい芽が出ていて可愛いでっしゅ。
はなはキャベチュしゃんは大しゅきなんだけどレタシュしゃんは食べたことないでっしゅ。^^
はな
2010/03/23 21:01
ほたるさん〜このケースに入れるアイデア、
goodです!!思いつかなかった〜〜。
百均の蓋つき容器も順調かしら?!
桜の満開、今週末になりそうな福岡より。
まるぽっち
2010/03/24 14:22
自転車の花台、かわいいです!
あっ、もちろんはなちゃんもですよ〜

やさいもこれから楽しみですね!
私はもう少ししたら苗を植えようと思ってます
ほうれんそうは冬を越してちょっと大きくなってきました
takumama
2010/03/24 18:10
まるぽっちさんこんばんは。
このケースは、はなワン父さんの発案です。
その先にはまるぽっちさんさんのお鍋の温室があるんです。^^
お花にも野菜にも興味のなかったはなワン父さんでしたが私がブログをするようになり毎日に皆さんのところに行くのが楽しみなようです。 (読み逃げですが^^)
まるぽっちさんのファンなんですよ。
百均の入れ物に蒔いた種は毎日お水をあげてなるべく暖かな所に置いたり頑張っているのですがまだ芽が出てきません。
福岡は暖かいですね。
こちらは4月の10日ごろからやっと咲き出しそうです。
ほたる
2010/03/24 20:22
takumamaさんこんばんは。
これから忙しくなりますね〜。
ジャガイモ、トマト、ナス、キュウリ、シシトウ、ピーマン、これが家の定番のお野菜達ですが今年は変わったお野菜にも挑戦してみたいです。
ままさんのキッチンガーデンとっても楽しみです。♪
はな
takumamaしゃんこんばんはでっしゅ。
はなちゃんもって言っていただいてとってもうれちいでっしゅ。
はな、はな台しゃんと戦うでっしゅ。
ほたる
2010/03/24 20:42
ほんとにかわいいでっしゅねぇ〜〜
しゅい魔しゃんに襲われたの?
ママンもでしゅ〜〜♪
すりすりしたくなりましゅでしゅ。
水仙ももう咲いて、こちらよりはかなりの暖かさですね。
まだ玄関にも花物は出していません。寒くて今日は雪でっしゅう。
山形ママン
2010/03/25 13:17
山形ままんしゃんこんにちはでっしゅ。
ポカポカ暖かなひはしゅい魔しゃんがおしょってくるんでっしゅ。
しゅい魔ママンしゃんの所にもいったでしゅね〜。
はなのお家もお花しゃん玄関にいまゆ、今日は雪こんこもしゅこし降ったでっしゅ。
はな
2010/03/26 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
お庭の点検でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる