ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/03/27 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

画像可愛いお花しゃんでっしゅ。 
もしょっとちこう
クンクンしゅるでしゅよ〜。
上田城の紅梅です。          




画像 父しゃんダメでしゅよ〜〜。 
桜しゃんではなく紅梅しゃんらしいでっしゅ。             




画像桜しゃんはまだこんなもんでっしゅ。
まだまだ咲かないでっしゅ。
早く咲いてくだしゃいね。                  




画像おちりのアップはダメでしゅよ〜。              




画像お堀のさくらも、もう少しです。              




画像門の所のしだれ桜も、もう少しです。                   




画像 ルンルンルン             




画像可愛いビオラしゃんでっしゅねぇ。                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アハハ、可愛いですね。
梅見でしたか。そう言えば昔は花見と言えば梅見のことを言ったのですよ。桜を花見と言うようになったのは近世になってからです。古風なな花見をしましたね(笑)。
ヒゲおやじ
2010/03/28 22:06
 うちの辺りの桜は、ちらほら咲きになってきました。枝垂れ桜はもう満開です。狭い日本でもやっぱり結構違うんですねぇ。
はなちゃんのおはな見(^o^)・・・うふふっ(^^)
まろりん
2010/03/29 00:28
はなちゃんお花見してきたんですね♪
とっても可愛らしくて綺麗です^^
でもはなちゃんのまん丸なおちりさんも可愛い
桜もう少しですね〜
またのお楽しみですね〜はなちゃん♪
モコしゃんまま
2010/03/29 09:22
ヒゲおやじさんこんにちは。
紅梅とっても綺麗にさいていました。
昔のお花見と言ったら梅なんですね〜。♪
「梅園に梅のお花を見に行った」とか聞きますがまだ一度も行った事がありません。
きっと見事でしょうね。行って見たいです。
ほたる
2010/03/29 10:53
まろりんさんこんにちは。
まろりんさんの方は、もう桜が咲いているんですね〜。♪
こちらは4月の10日過ぎごろになりそうです。
はなワン父さんはなにも香りをかいでもらおうと、おもいきり持ち上げてはなのお顔が枝に刺さりそうになってしまいました。
子供の小さかった頃よりまめにお世話しているようです。^^
ほたる
2010/03/29 11:04
モコしゃんままさんこんにちは。
紅梅がとっても綺麗に咲いていました。♪
はなワン父さん綺麗な梅の花とはなを写真に残そうと頑張りました。
はなは最近チョットふとりぎみプリプリおちりちゃんでお散歩していると、観光で来ているおばあちゃん達の団体さんにみそめられ「まぁ〜。おでぶちゃんで可愛いわ〜。」ってほめられてしまいました。^^
はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
おちり可愛いっていってもらえてとっても嬉しいでっしゅ。
おちりプリプリに見えるのはチョット毛毛ちゃんが長くなったんでっしゅ。^^^^
ほたる
2010/03/29 11:25
凄いきれいな紅梅です。
八重だからでしょうか、ボリュームありますね。
懐かしく拝見しました、行ったときは晩秋でした〜〜
もう少しで桜がきれいでしょうね〜〜アップ楽しみにしております。
山形ママン
2010/03/29 19:53
山形ままんさんこんにちは。
桜より一足早く梅が咲いていました。
ママンさんも上田城に来られたんですね〜。♪
秋は紅葉も綺麗ですよ〜。
桜の開花までもう少しです。
もうお花見席の準備をしていました。
屋台もでるので楽しみです。♪
ほたる
2010/03/30 07:28
こんにちわ〜♪

桜が満開になったら・・・
息をのむような 美しさでしょうね〜
紅梅も綺麗なピンク色で
外はまだまだ 寒いけど
春なんですね・・・・(^^)

おちりのUP かわいいからお願いします(笑)
バロまま
2010/03/30 10:40
バロままさんこんばんは。
梅が一足早く咲いていました。
桜はこれからですが楽しみです。♪
おちりのアップは、はなは恥ずかしそうですが後ろから歩いていくとつい撮りたくなってしまいます。^^
ままさん体調、大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ほたる
2010/03/30 21:28
もう南のほうや太平洋側では桜が満開だそうですが、私のところもまだ蕾です・・・。
でもまだ寒い日が多いし、4月になって暖かくなってから桜の花を楽しみたいですね!
待ちに待った春もやっとですね!
はなちゃんもかわいい顔でうれしそうです♪
松の陰
2010/03/31 16:45
松の陰さんこんにちは。
桜のお花もう少しですね〜。
お堀の周りの桜が満開になると、とっても綺麗です。
この他、近くの桜の名所の写真を撮りに行く予定です。♪
はな
松の陰しゃんこんにちはでっしゅ。
「かわいい」って言っていただいてとっても嬉しいでっしゅ。♪
父さんにグイグイって持ち上げられたんでしゅが、母しゃんが「スマイル、スマイル。」って言ったんで頑張りましたでっしゅ。^^


ほたる
2010/04/01 07:47
はなちゃん、梅の花と一緒にナイスショットです〜
桜ももうすぐですね
こちらは10日ぐらいかな〜
花見団子も楽しみ
takumama
2010/04/02 08:56
takumamaさんこんにちは。
久しぶりに上田公園に行くと梅の花が綺麗にさ咲ていました。
桜はやはり10日ごろです。
はなも私も花より団子、屋台も沢山出るので楽しみです。
ほたる
2010/04/02 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる