ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いお花達でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/04/13 10:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

画像お庭のスユイセンしゃんでっしゅ。
2度寝中のはなでしたが、むりやりモデルシャンしゃれちゃいました。 
なので後は母しゃんにおまかしぇもうひと眠りしましゅでっしゅ。 
                 




画像バコバのお花があまりにも可愛かったので吊り鉢に入れてみました。
パンジーよりも小さくビオラより大きなお花です。
ビオラとおんなじ所に入ってきて入荷した物です。
これも吊鉢にいれ良く見える所におき観察しようと思います。                       




画像ネモフィラ3株を寄せ植えにしました。
空いている部分にムルチコーレを入れようか迷い中です。                    




画像昨年水栽培でお花を見た後うめて置いたヒヤシンスです。
なぜか昨年よりしょぼいです。                            




画像レースラベンダー・ピナータとキンセンカ。
キンセンカは地植えにラベンダーは寄せ植えにします。♪                          




画像昨年植えた白のムスカリが咲きました。
今年はたくさん増えてくれると嬉しいいね。^^                  




画像ネメシア(大輪)ゴマノハ草科。
切花にも使えると書いてあったので植えてみることにしました。
           




画像マーガレット、ノースポール、ビオラ、バコバの寄せ植えです。                     





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜♪

寄せ植え とってもかわいいです♪
いいわぁ〜・・・
うちにも 植えに来ていただけませんか?(笑)
バロまま
2010/04/14 08:10
はなちゃんねむねむ中でも
モデルしゃん頑張って偉いですね♪
お疲れ様でした^^

寄せ植えどれも可愛いらしくて素敵です♪
バコバ可愛いですよね〜
うちも先日連れてきちゃいました^^
モコしゃんまま
2010/04/14 09:44
バロままさんこんにちは。
この時期お店には沢山の苗物が並んでいます。
可愛いお花を組み合わせて寄せ植えを作るのが楽しみです。♪
これから作る寄せ植えのお花はサフィニア、タピアン、ハナデマリ、など秋まで咲くお花で作りたいです。


ほたる
2010/04/14 09:56
モコしゃんままさんこんにちは。
ぽかぽか暖かい日だったのではなは気持ちよく寝ていたのですが、はなが登場しないとチョットさみしいかなと思いむりやい起したのでチョット不機嫌でした。^^
この春はじめて作りました。♪
バコバ、ままさん家とおそろですね。
ちいさな白いお花がとっても可愛いらしいです。
ほたる
2010/04/14 10:21
暖かかくなってきて華やかになってきましたね♪
もうしばらくは寒暖が激しいようですが、これからがお花の楽しい時期ですし、はなちゃんも風邪をひかないようにね♪
松の陰
2010/04/14 21:26
松の陰さんこんばんは。
ここのところ暖かい日が続いていましたが今日は霜予報がでて風も冷たくとっても寒いです。
もう大丈夫と思い植えだしたお花達もぜ全員,玄関待機です。

はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
ありがとうございましゅでっしゅ。
はな、かぜコンコひかないように毛布しゃんにくるまってお寝ねしゅるでっしゅ。
ほたる
2010/04/14 23:51
おー、春ですねえ。たくさんの寄せ植え。楽しみですねえ。どんなアレンジになっていくのかな。
しかし、こまめによくやりますねえ。カミさんに爪のアカでも飲ませてやりたいですよ(笑)。
ヒゲおやじ
2010/04/15 22:49
ヒゲおやじさんおはようございます。
信州はこれからが春本番です。
お花屋さんやホームセンターにたくさんのお花やお野菜の苗が並びます。♪
お花が大好きなので一鉢また一鉢と鉢の数が増えていきます。^^
道楽者なんです。
ほたるの千里眼でそちらの方をみますと可愛いお孫さんやお大きなお子様^^^^のお世話に奮戦しているしている優しく素敵な奥様がみえますが。。。^^
ほたる
2010/04/16 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いお花達でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる