ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃんの点検でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/04/27 13:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像ネギしゃんとレタシュしゃんを植えにきたでっしゅ。
(4月24日の日にうえました。)                           




画像玉ねぎしゃん今年はりっぱでしゅねぇ。               




画像う〜〜ん。これは父しゃんが種から育てたレタシュしゃん達でしゅね〜。                     




画像まだちんまい苗しゃんでしゅが元気に大きくなって下しゃいね。                       




画像ネギは3列植えました。
下仁田ネギと松本一本ネギそれから千本ネギを8株位植えました。                            




画像ここはリンゴ畑と呼ばれている所(昔リンゴが植えられていたところなので)
この畑のいちばん下に土が流れないようにジャガイモを植えました。                     




画像この中はジャガイモですがまだ芽が出てきません。




画像今年は、キタアカリとダンシャクです。               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!
立派な畑だぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜
すごくたくさん植えてるんですね(^^)
旦那さんが やってるんですか?

バロまま
2010/04/27 17:51
たくさんのネギですね〜!
下仁田ネギ、甘くて好きです

レタスやじゃがいもも大きくなるのが楽しみですね
じゃがいもカバーのカーブが面白いです
takumama
2010/04/27 19:57
玉ねぎしゃん立派ですね♪
レタスも種から育てられていてすごいです〜
はなちゃんのお父しゃん
今年も気合が入っていますね^^
うちはトマトとキュウリを先日植えました^^
モコしゃんまま
2010/04/28 09:02
バロままさんこんにちは。
大きすぎるはたけです。
この畑と同じ位の畑が小屋の後ろから山の下まで続いています。
なかなか手が回らず小屋の上えの畑は草原になっています。
畑達もはなワン父さんの定年を待ちわびているようです。^^
今はお家で食べるだけのお野菜を畑の隅で少々作っているだけです。
ほたる
2010/04/28 09:22
takumamaさんこんにちは。
下仁田ネギおいしいですよね〜。
このごろ温暖化でだいぶ暖かくなったので昨年はネギは収穫せずにずっと畑に植えっぱなしにしておきました。
それが好かったのか3月の末に収穫美味しくたべています。
レタスはすぐに大きくなるので家で作ると完全無農薬で美味しく食べられます。♪
ジャガイモ土留めがわりなので凄いカーブです。^^
ほたる
2010/04/28 09:35
モコしゃんままさんこんにちは。
昨年は、玉ねぎ失敗してしまいましたが今年は良く育っています。♪
ままさんの所はもうトマトやきゅうりを植えられたんですね〜。♪
こちらはまだ霜が下りていてもう少し先になりそうです。

はな
モコしゃんまましゃんこんにちはでっしゅ。
はなワン父しゃんギックリ腰しゃんでしゅが頑張っていましゅ。
イテテテってなっちゃう時は、はながたしゅけてあげるんでっしゅ。^^
ほたる
2010/04/28 09:51
ぎゃあ〜〜(はしたない!!)
ほんとにうらやましい広いはたけです!
玉ねぎ、立派に育ってきましたね〜〜ママンとこも唯一立派に育っています(^_^;)
ネギが又凄い量ですねぇ。
これはたいへんですぅ。
自然の風が吹き抜けるような環境、はなちゃんものびのび出来ますね。
前頁の水色のムスカリやめずらしい花たちにもうらやましコールです。
我が家の父しゃんも腰が痛いって言いますが・・・この広さでははなわん父しゃんも大変ですね。
山形ママン
2010/04/28 13:39
山形ままんさんこんばんは。
凄いはたけでビックリされたでしょう〜。
昔は専業農家だったらしいです。
今はほとんど荒らしています。
みずいろのムスカリは昨年連れてきました。
薄い水色がなんともいえません。

はな
山形ままんしゃんこんばんはでっしゅ。はなワン父しゃんぎっくり腰しゃんなので元気ないでっしゅ。
はながほいちょ、ほいちょっておてちゅだいしてるでっしゅ。
ほたる
2010/04/28 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃんの点検でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる