ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS アスパラしゃんニョッキニョッキでっしゅ。^^

<<   作成日時 : 2010/05/07 09:54   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

画像父しゃ〜〜〜ん。
アシュパラしゃんニョッキニョッキでてきているでしゅよ〜〜。                     




画像こっちにもでてるでっしゅ。 
ポッチしてお家にとってかえるでっしゅ。
美味ししょうでしゅねぇ。               




画像たんぽぽしゃんの綿毛しゃんは可愛いでっしゅ。                           




画像お庭の白のボタンが咲きだしました。
つぼみ状態の時も可愛いです。                           




画像挿し木から育てた淀川ツツジです。
赤紫の八重咲きで可愛らしいお花です。




画像カライト草もこんなに良くなってきました。
お花が咲くのが楽しみです。                  




画像アケビのお花です。
まだ一度も生ったことはありません。
今年は実が生ると好いのだけど。。。                       




画像チューリップが咲きました。 
優しい花色で可愛いです。                    








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アスパラ大好きです!
家ではかなり前に植えたものが毎年出てきますが、もうすでに60cmぐらいに伸びちゃってます
まぁ、葉を観賞してるのでいいかな〜

アケビは2本あると実がなるようですね
takumama
2010/05/08 07:35
おはようございます〜♪

採れたてのアスパラは
とっても 甘いそうですね(^^)
はなちゃん かじったりしませんか?
うちのバロンだと・・・
食べてるかも〜!?(笑)
バロまま
2010/05/08 08:03
アスパラさんニョキニョキ
はなちゃんにご挨拶しているみたいですね^^*
お花も咲き始めていて
チューリップも可愛らしいです♪
モコしゃんまま
2010/05/08 09:11
takumamaさんこんばんは。
アスパラがニョッキニョッキとではじめました。
採り忘れたものはやはり観賞用です。^^
アケビは2本ないと実が生らないんですね〜。
早速何処かで探して近くに置いてみます。♪
ほたる
2010/05/08 19:10
バロままさんこんばんは。
アスパラがニョッキニョッキではじめてきました。
アスパラは油でいためてお塩と中華味で味つけをして卵をからめた物が好きです。
はなにはゆでた物をあげようかと思います。
バロンくんもお野菜すきなんですね〜。
ほたる
2010/05/08 19:17
モコしゃんままさんこんばんは。
アスパラがニョッキニョッキではじめてきました。
何も無いところから棒のような物がでているので何かふしぎそうです。
こちらもやっと暖かくなりお花がさきだしました。♪

はな
モコしゃんまましゃんこんばんはでっしゅ。
アスパラしゃんこんにちは、こんにちはっていっぱいでてきてましゅ。
うまうまでっしゅよ〜。^^
ほたる
2010/05/08 19:38
からいと草私も去年見つけて庭に植えました
冬の間植えたのを忘れて踏んで歩いていたので心配していたのですがいい子に出てきてくれました
強いんですね〜
はなちゃんアスパラ美味しそうね〜
おかあさんにもらったかな〜

2010/05/08 20:40
毬さんこんばんは。
カライト草、毬さんのお家とおそろなんですね〜。♪
葉っぱだけでも可愛いですよね〜。
ねこじゃらしのようなピンクのお花が咲いたらまた可愛いしね〜。

はな
毬しゃんこんばんはでっしゅ。
アシュパラしゃんおいしかったでっしゅ。
はな,ぽんぽこわしたばっかりなのでチッペしかもらえませんでした。
ほたる
2010/05/08 21:25
アスパラが出ましたねえ。これは育成に何年もかかるのと畑を占有してしまうので作るのを止めました。
狭い農地をやり繰りするのには不向きです。
ほたるさんの畑は広いからいいですね。今から秋まで順次収穫できますねえ。冬場の肥料を十分似やるといいですよ。
ヒゲおやじ
2010/05/10 22:42
ヒゲおやじさんこんにちは。
アスパラではじめてきました。
冬場の肥料が大事なんですね〜。
他の家より細くて出が悪いのはそのせいでした。^^
出てないところもあり写真は最高に伸びてて太いところで撮りました。^^
今頃やっても遅いかもしれませんが、この写真を撮った日にはなワン父さんがパラパラやっていました。
太いのがでるとよいのだけど。
ほたる
2010/05/11 13:57
アスパラおいしそう♪
私のアスパラも今年はやっとドイツ級に達しました☆
肥料を適切にやるといいですよ!
アケビは1本でもならなくはないですが、雄花と雌花の咲くタイミングがずれやすいので、受粉せず結実しないことがあります。
確実なのは二本か、または花のタイミングがお互いによい(この場合)ミツバアケビを植えてあげると実がなりますよ!
松の陰
2010/05/11 17:39
松の陰さんこんばんは。
やはりアスパラも作られているんですね〜。♪
今は出始めたところです。
肥料をあげて大きく柔らかな物を採るりたいです。
アケビ、生るようになったら棚を作って何種類か育ててみたいです。
ミツバアケビ植えてみます。♪
ほたる
2010/05/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスパラしゃんニョッキニョッキでっしゅ。^^ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる