ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お野菜しゃん達元気してましゅか?

<<   作成日時 : 2010/05/19 10:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

画像今日ははなが、お野菜しゃんの点検をしゅるでっしゅ。
じゃがいもしゃんも芽がでてきたでっしゅ。
今年は合格でっしゅ。
玉ねぎしゃんも大きくなってきましたでっしゅ。
             




画像はちゅか大根しゃんももうすぐ食べられしょうでっしゅ。                    




画像父しゃんが種から育てたレタシュしゃん、だいぶ大きくなってもう少しで食べられしょうでっしゅ。                                  




画像ここからはモデルしゃんにおことわりされてしまいました。^^
苗で植えたネギです。                            




画像土留めに植えたジャガイモも全員芽が出てよかったです。
周りの雑草も元気に育ち今度の日曜日は草刈デーになりそうです。                   




画像今年も取られてしまいました。 
この場所は白いテーブルとイスをおいてお友達とお茶をする予定の我が家の一等地です。
ははなワン父さんのお宝、元気と美肌のもとなので諦めることに。。。。                      




画像キュウリはお家の横の畑に植えました。
                       




画像長なす2本、オクラ2本他はピーマンとシシトウ漬物ようにカラナンバン1本植えたらしいです。                           





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今年はなかなか暖かくならず、買って来たきゅうりやナスの苗がちっとも大きくならなかったのですが・・・。ここしばらくでようやく伸びてきました。
種蒔きした豆類や夏野菜も何とか芽が出てきたし、良かった良かったって喜んでるとこです。
はなちゃん、しっかりお野菜の見守りお願いしますよ(^^)よろしくね!
まろりん
2010/05/19 15:34
さすがきれいに整えられた畑ですね♪
はなちゃんの点検も効いているんでしょうね!
これからは草刈りや草むしりが大変ですが頑張りましょう!
松の陰
2010/05/19 16:03
こんにちわ〜♪

たくさんのお野菜たち〜
収穫がとっても楽しみでしょうね(^^)

今年は 天候がよくなかったせいか
うちの実家の畑の作物も
あまり取れなかったみたいです(><)
これから お天気が 
例年どおりになるといいですね。。。
バロまま
2010/05/19 17:07
まろりんさんこんばんは。
家の方も5月の10日位までは霜予報があって苗達は玄関待機でした。
やっと植えだす事が出来てよかったです。

はな
まろりんしゃんこんばんはでっしゅ。
はな、お野菜しゃんの点検頑張りましゅでっしゅ。
ほたる
2010/05/19 20:37
松の陰さんこんばんは。
何枚もある畑の中で一番小さな畑と家の周りでお家で食べるお野菜だけ作るっています。
他の畑は荒れ放題です。

はな
松の陰しゃんこんばんはでっしゅ。
はなはお野菜しゃんや父しゃんにときあいを入れてましゅでっしゅ。^^

ほたる
2010/05/19 21:02
バロままさんこんばんは。
ようやく霜の心配がなくなり植えることができました。♪
ままさんの実家でも作物作っているんですね〜。♪
やはり収穫が楽しみですね。
ほたる
2010/05/19 21:16
お野菜さんの点検
はなちゃんお疲れ様でした♪
いつも頑張っていますね〜はなちゃん^^
レタスさん大きくなりましたね。
じゃがいもしゃんも芽がでてきて
くれて、嬉しいですね^^
モコしゃんまま
2010/05/20 09:00
随分たくさん植えていますねえ。ジャガイモは遅く芽が出て正解でしたね。早く出たところは寒さにやられてしまいました。
おー、これは立派なトンネル。これならトマトも良くできるでしょう。ナスは2本で足りるのですか。苗が手に入るのでしたら、少し日を開けて植えるのも手ですよ。
ヒゲおやじ
2010/05/20 15:24
モコしゃんままさんこんばんは。
今回も気ままなモデルしゃんが途中までがんばってくれました。^^
はな
モコしゃんまましゃんこんばんはでっしゅ。
レタシュしゃんもジャガイモしゃんもはなの気合の入った応援にきおちゅけして大きくなっているでっしゅ。^^
ほたる
2010/05/20 20:04
ヒゲおやじさんこんばんは。
ジャガイモ昨年は失敗し、2回も植えたのですが2回目もまばらにしか芽が出なくがっかりでした。
今年はなんとか生えそろって好かったです。♪
このトンネルは農協でみつけました。
ちょうどよいサイズでトマトハウス兼育苗ハウスに使うらしいです。
ナスは自分が嫌いなので2本しか植えてなくトマトなえは30本もうえるらしいです。
ナス苗はまだどのお店にも売られているのでなんほんか植えようかと思います。
ほたる
2010/05/20 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お野菜しゃん達元気してましゅか? ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる