ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お花しゃんポコポコ。♪

<<   作成日時 : 2010/05/24 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

画像今日はこんこ降っているっしゅ。
はなは、ねむねむでっしゅ。
 
                  




画像ゴールドスティック・クラスペディア。
日当たりと排水のよいところを好みます。
切花向き宿根草だそうです。
黄色のぼんぼんが可愛いので連れてきました。                  




画像ジャーマンアイリスが咲き出しました。
この色が一番好きです。                     




画像この色合いも可愛いです。
                        




画像ジャーンアイリスは乾燥に強く肥よくな土地でもよく育ち大変そだてやすいです。                     




画像このオレンジいろも可愛いです。
                  




画像名前を忘れてしまいましたが白い可愛いお花です。             




画像ノボリフジが満開です。
                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

はなちゃんちは お花がいっぱいで
とっても綺麗ですね♪
いい香りが しそうですよ(^^)

田植え ご苦労様でした♪
バロまま
2010/05/24 17:16
バロままさんこんにちは。
お田植えも終わりほっとしました。
機械も調子がよかったのではやく終って良かったです。

はな
バロままさんこんにちはでっしゅ。
お花しゃんいっぱい咲いてきて可愛いでっしゅ。
お庭に出るとバラしゃん達がに匂い匂いしていましゅ。
でもはなはしゃんの匂い匂いがしゅきでっしゅ。^^
ほたる
2010/05/25 06:26
雨の日はお家でまったりするのが
一番ですね〜はなちゃん^^
モコも一緒でしゅ♪
ジャーマンアイリス綺麗に咲きましたね^^
お花いっぱいで
良い香りがしてきそうです〜
モコしゃんまま
2010/05/25 09:18
ジャーマンアイリスのいろいろな色が咲いてきれいですね!
ほたるさんの御庭は本当にきれいなお花が年中咲いて素敵です♪
松の陰
2010/05/25 17:57
松の陰さんこんばんは。
ジャーマンアイリス次から次へと咲いてきてとっても楽しみです。♪
お花が大好きなので、いつも咲いているように色々なお花を植えました。
ほたる
2010/05/26 21:14
 ジャーマンアイリスの種類って本当に多いんですねぇ!うちは極々普通の3色ぐらいしかないんですが、ほたるさんとこのは豪華で珍しい色合いのものばっかり!いいですね
まろりん
2010/05/28 08:04
まろりんさんこんばんは。
本当は花菖蒲が好きなのですが水辺がなく育てる事ができません。
そんな時近くにジャーマンアイリス園ができ、すっかりはまってしまいました。
水が無くても肥よくな土地でもよく育ってくれるすぐれものです。
3年目くらいに他の場所に植え替えしないと良いお花が咲いてくれないところが難点です。
ほたる
2010/05/28 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花しゃんポコポコ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる