ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS バラしゃん綺麗でっしゅ。♪

<<   作成日時 : 2010/06/04 13:08   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像バラしゃんきれいでっしゅ。
ジョセフスコートが咲き出しました。♪
道に面した所に植えたので目立ちます。^^
                   




画像鉢植えのバラたちも開花しています。 
アプリコットが元気がよいようです。^^                    




画像ブラッシュノアゼットはこんなふうに蕾がビッチリついています。
地植えで枯れ木に登らせたので勢いがあります。                




画像シランしゃんはお花が寂しいでっしゅ。
今年は芽の出始めに霜にやられてしまい残念です。                 




画像昨年植えたジャーマンアイリスです。
可愛い色なのでお気に入りです
                 




画像ジャーマンアイリスは蕾がふくれて来る時も可愛いです。                         




画像ホリホックやチェリーセイジ達です。               




画像最後は縁起物の小判草です。
今年は沢山群生したので宝くじが当たると良いのだけど。^^ ^^                    








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほたるさん〜こんにちは!
このホリホックが種のお母さんかな?!
我が家も隣にチェリーセージを植えてます、一緒だわ〜っと、PCの前でにっこり (*^_^*)
まるぽっち
2010/06/04 18:36
まるぽっちさんこんばんは。
このホリホックは昨年植物園から苗で連れてきた物で今年初咲きです。
どんなお花が咲くのか、お楽しみです。♪
お母さんホリホックもこのホリホックくらいスクスク育っています。
まるぽっちさんのお家もホリホックの横にチェリーセイジがいるんでっすね〜。♪
ほたる
2010/06/04 20:34
花だらけですね。こちらでは終わってしまった花がまだ咲いているのですねえ。日本列島、やはり長いんだ。
ヒゲおやじ
2010/06/05 22:45
ヒゲおやじさんこんにちは。
お花が大好きで色々植えてます。♪
こちらは今が花盛りでアイリスやバラが沢山咲いています。
5月末から6月中はバラ園やアイリス園、などはオプンガーデンをしてたり山野草、サツキ展などもあり楽しみです。♪
ほたる
2010/06/06 08:46
こんにちわ〜♪

バラが綺麗に咲いてますね〜
うらやましいです♪
やっぱり 消毒はマメにされてるんですか?
うちのは・・ 手入れしないので
病気になってしまって^_^;
バロまま
2010/06/06 09:46
バロままさんこんにちは。
バラは地植えにするか毎年新しい土に植え替えるとよいのですが中々うまくいきません。*(--)*
消毒は虫よけには木酢をうどんこ病には重曹を1ℓの水に1gの水で薄めて散布しています。
1週間に1回位と雨の日あがりなどにしています。
手がかかりますがバラも小さいので少し大きめな霧吹きを使っています。
木酢や重曹はワンちゃんにも安心です。
ほたる
2010/06/06 10:42
バラとても綺麗ですね♪
うちもバラ育てたいけれど、育てるのが難しそうで
なかなか^^;
だから毎年はなちゃんのお庭のバラさんを
楽しみに拝見させて頂いています♪
お花さんに囲まれて、はなちゃん幸せでしゅね^^
モコしゃんまま
2010/06/07 09:11
モコしゃんままさんこんばんは。
バラは花色と香りのよい物を集めましたが鉢で育てています。
なるべくはなが行かないところに置いてあります。
時々お庭の草を食べるので消毒した時はすごく注意しています。

はな
モコしゃんまましゃんこんばんはでっしゅ。
はなお花しゃん大好きでっしゅ。とくにキャットミントしゃんでっしゅ。
いつもねこちゃんが遊びにきておしゅわりしてるんでっしゅ。^^

ほたる
2010/06/07 20:49

信州では今からバラが満開になるようですね(^^♪
いい香りに包まれてはなちゃんも楽しみね〜
ジャーマナイリスの色も素敵ですね
ブルーとクリーム色のが好きです〜

2010/06/07 21:18
毬さんこんにちは。
バラが咲き出してきました。
ほたるのばらは鉢にいるのでりっぱではないのですが香りのあるバラ達なのでとっても好い香りです。
ジャーマンアイリスどんなところでも育つのですぐれものです。
はな
毬さんこんにちはでっしゅ。
お庭に出るとお花しゃんとっても好いにおい、においしてるでっしゅ。

ほたる
2010/06/08 11:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラしゃん綺麗でっしゅ。♪ ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる