ほたる&はなワンの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS お花しゃん秋まで咲いて下しゃいね。

<<   作成日時 : 2010/06/08 09:49   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

画像今日は母しゃんお花のお手入れで大忙しいです。
はなは一人でライちゃんと遊んでいましゅ。                            




画像日曜日の日に山野草展を見にいってつれてきたフウロ草です。
山野草は小型の物が多く器も流木や焼け石、素焼きの器などが使われていてとっても素敵でした。
カンパニュラはホームセンターで見つけてつれてきました。(宿根草)                          




画像月見草が咲きました。♪
薄ピンクの可愛らしいお花です。                       




画像ビオラが終ったので秋用のお花に植え替えました。♪
今年はコリュウで行ってみようと思います。
赤のバーベナも可愛かったので植えてみました。                      




画像先日見つけた八重咲きのペチュニア,赤と紫を3苗ずを鉢に植えてみました。♪吊り鉢は水遣りの安心なポーチラカにしようか迷いましたが、今年はインパチェンスでいってみようとおもいます。^^                       




画像白のシャクヤクが咲きました。♪
肥料が少ないのか株が大きくならない。*(--)*
シランはこの場所がお気に入りらしく良く増える。
白シランも可愛いです。                   




画像露草とゼラニュームです。
ゼラニュームが肥料不足なのかあまり良くなりません。
白い玉肥でも置いてみようかな。                        




画像ポテンチラが咲きました。                     












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪

どのくらいの種類のお花があるのかしら?
お手入れも 大変でしょうね!
いつも綺麗なお花をUPしてくださって
ありがとうございます(^0^)

はなちゃんのお友達・・
ライちゃんは ライオン?
かわいいなぁ〜♪
バロまま
2010/06/08 12:52
こんにちは!
ほたるさんのお家がいつもどおりの花一杯の季節になりましたね!
画像で拝見しているだけでもすごいのに、実際に行ったらもっときれいなんでしょうね♪
でもその分手入れが大変と思います。
見えないご努力を感じつつ、これからの時期のお花の記事楽しみにしています!
松の陰
2010/06/08 17:55
バロままさんこんばんは。
どのくらい種類が有るか調べてみようかな。^^
仕事がらお花の種類や育て方を覚えなくてはいけないので色々育てて研究しています。
毎日草取りに追われています。^^

はな
バロまましゃんこんばんはでっしゅ。
しょうなんでっしゅ。
ライちゃんはライオンしゃんでっしゅ。
はながいつもあしょんであげてましゅでしゅ。^^
ほたる
2010/06/08 20:23
松の陰さんこんばんは。
お花が次々に咲き出して毎日が楽しみです。♪
ブログの写真は出来るだけ綺麗に見えるように撮っていますが鉢が散乱しています。^^
この時期草取りに追われていますが「綺麗にしてブログの写真を撮るぞ。」と思うと頑張れます。^^



ほたる
2010/06/08 20:41
はなちゃん良い子にできて、おりこうさんですね^^
本当はなちゃんのお庭は花いっぱいで
拝見させて頂いてるこちらも、毎回楽しみです♪
白のシャクヤク可愛いですね
モコしゃんまま
2010/06/09 09:36
モコしゃんままさんこんにちは。
お花、皆さんに見てもらえると思うと手入れも楽しみになりです。♪
白い可愛いお花を見るとモコちゃんや白組さんを思います。
このごろお花屋さんに行っても白いお花が目立ちます。
今日も真っ白な八重咲き松葉ボタンをつれてきました。

はな
モコしゃんままさんこんにちはでっしゅ。
お外はアッチッチなので、はな一人でライちゃんとあしょんでいましたでっしゅ。

ほたる
2010/06/09 17:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花しゃん秋まで咲いて下しゃいね。 ほたる&はなワンの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる